1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 将来、お金の不安>
  5. ・・・・>
  6. 私はHSPです。HSPとはHighly Sensit…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

私はHSPです。HSPとはHighly Sensit…
2019/09/13 23:05:54
ぶくぷー

私はHSPです。HSPとはHighly Sensitive Person(ハイリー センシティブ パーソン)の略で、身体的・精神的に過敏だったり、繊細すぎるため、神経質や内向的になりがちな人たちのことです。科学的に証明され、世界的に認められた概念で、生まれつきの性質です。詳しくは検索して調べていただくとありがたいです。

私はこの性質のため、ずっと生き辛さを感じながら生きてきました。若い頃の夢は、自分の得意を活かし、人のために役に立つ人間になりたい、でした。しかしHSPは人と関わると疲れるという特徴があり、これは私には大きなハードルでした。時には深く傷つき、だんだんと自分を閉じていってしまったのです。変わる努力もしました。啓発本や心理学の本など読み漁り、リアルでもネットでも、積極的に活動したこともあります。全て苦々しい思い出です。

単に知識やスキルが足らなかっただけかもしれません。育った環境から、自己肯定感が低かったせいかもしれません。でもHSPであるがために人よりハードルが上がってしまったようにも思えます。今は人と関わらず生きています。友人もいません。

幸い家族の支えで生活には困らずにいます。恵まれていると思います。でも戸惑いも感じています。そして腹も立ちます。自分が変わろうと必死だった頃は、苦しい事だらけでした。でも夢がありました。全てを諦めた今は、何の努力もせず気楽な生活をして、何一つなりたかった自分にはなれず、空疎で空っぽです。

初老を迎える年齢になるにあたり、これから先何を目標に生きていいのかわからずに不安です。生きがいになるものが一つもありません。抽象的で申し訳ないですが、私はこの先どんな心算で生きていけばいいのでしょうか。

補足

HSPは発達障害や病気ではありません。
世界の人口の15~20%くらい、およそ五人に一人くらいはHSPです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2019/09/14 19:15:59

    ぶくぷー様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    人生設計について、タロットのワンオラクルで鑑定したところ、『棒の女王(正位置)』のカードが出ました。「聡明さ」「新しい方向性」「良い方向への展開」などの意味を持ちます。

    ぶくぷー様は聡明で優しい方なので、ご自身が思うより遙かに高い存在価値をお持ちのようですね。しかしご本人の理想像とは異なるように思えるため、苦しいお気持ちがあるのでしょう。

    ぶくぷー様の「自分の得意を活かし、人のために役に立つ人間になりたい」という願望はとても強いので、その夢を叶えたという実感がなければ、人から「今のままでも素晴らしい」と肯定されても、他ならぬご本人が自己肯定できず、空虚さを抱えて悩み続けるのではないでしょうか。

    それならば、夢を叶えましょう。

    今まで夢に向かって、それと相反するHSPでありながらも懸命に努力されてきたことは、けして無駄になりません。今はまだ表面では見えにくいのですが、実は内面では熟成されており、いまかいまかと表に出て花を咲かせようとしているのです。

    ぶくぷー様はメッセージ性の高い発信ができるため、ある一定の方の心には確実に届きます。万人を相手にすると傷つくことも多いので、『小さなコミュニティでのカリスマ』を目指されてはいかがですか。ぶくぷー様のメッセージで心が救われる方はいますし、また人を救ったという実感を得ることで、ぶくぷー様ご自身も救われるのではないでしょうか。

    夢を叶えるために、ご自身を変える必要はありません。ご自身を変えようとするから、苦しいのです。ぶくぷー様の個性や経験は、すべて大切にしてください。

    変えるべきなのは「戦略」です。ぶくぷー様の価値を理解できる人々にターゲットを絞り、ぶくぷー様の個性や経験を生かせるツールやメディアを選んでくださいね。

    もちろんHSPも大切な個性の一つですので、あえて戦略に組み込むべきでしょう。なぜなら人の心に寄り添える強みは大いに生かすべきですし、傷つきやすいという弱みはしっかりと防御しなければならないからです。

    以前は苦い思いをされたという諸活動ですが、日々、世の中の技術も思想も進んでいますので、新しいソリューションも生まれており、夢を叶えやすい環境になっています。

    また『棒の女王(正位置)』は良きアドバイスを得られる暗示もありますので、不得手な部分は信頼できるアドバイザーやパートナーを見つけて頼ることもできるでしょう。

    『女王』のカードは起承転結でいうと「転」に当たります。いま人生の転機を迎えていますので、もう一度、今までとは一味違う「新しい形」で、夢に向かって再チャレンジしてみませんか?

    ぶくぷー様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    マダム・クレアヴォ様、回答ありがとうございました。
    思わず画面に向かって「そのとおりです!」と言ってしまうくらい納得してしまいました。そして、いただいた提案と展望はそれ以上です。

    今までしたいこととできることの乖離に苦しんでましたが、これからは両方できるということ、自分のままでもいいということを提示いただき、目の前の視野がパッと広がって心が晴れました。モヤモヤが晴れると、もっとシンプルに自分がしたかったことが見えてきた感じがして、希望が湧いてきました。

    引いていただいたカードのメッセージを信じて、もう一度夢にチャレンジしてみたいと思います。

    本当にありがとうございます。
  • 2019/09/14 07:52:46

    こんにちは:-)
    HSPだけど、人の役に立ちたい自分。
    あなた様は、今でも十分、人の役に立っているのが、視えます。
    "ありがとう"と言うか言わないかは、相手の人間性。
    あなた様は、今までも今も、周りから、"ありがとう"と思われて暮らしていますよ。
    人は、生きづらさや辛さを忘れて生きていくには、どうしたらいいか?
    それは、理屈や理想ではなく、"幸せ"を追及して、追い求めて生きること。
    自分が何かしなくては、ではなく、幸せになることだけを、考えるんです。
    私は、人間は、それでいいと思います。
    美味しくて食べたい物を、ゆっくり味わって食べる、高価な物が素晴らしいわけではありませんが、欲しい物を買う、愛する人や動物が、元気で側にいてくれる、などです。
    無理や無茶は、誰でも、しなくていいんです。
    私も、辛いときは、ゆっくり休んで、無茶しないで、幸せなことだけ、するようにしてますよ^_^
    そのままで、いいんです。
    "幸せ"のためだけに、頑張ってくださいね(^^)
    "幸せ"で悩む人は、いませんね^_^
    応援しています(^^)/

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    回答ありがとうございました。
    何度も読み返し、読み返すたび涙があふれます。
    もしかしてこういう言葉が欲しかっただけなのかも、と思いました。
    私は自分を否定するあまり、もしかして周りの人からの感謝も否定してしまっていたのかもしれない・・・そう思いハッとしました。
    私はちゃんと誰かの役に立っていたのですね。
    今までの自分は無駄じゃない。
    実際がどうであれ、そう思うだけで前へ進む勇気が出ます。
    HSPとか関係なく、ただ、誰かにそう言って欲しかったんだと思います。
    必要な言葉をありがとうございました。
    幸せだけを考え、生きていきます。
  • 匿名占い師
    2019/09/14 09:38:23

    ぶくぷー様、ご指名ありがとうございます、りんねこです。

    まず、はじめにお誕生日から見ましたが、とても思慮深く、また、自分のペースでやっていくには力量を発揮しやすいのですが、人から指図される事、管理されることはかなり苦手でしょう。

    ただ、ぶくぷー様の場合、現在安定した家庭生活を送る事ができているのは、思慮深いことと、男性を否定せずにちゃんと立てることのできる賢さがあってのことです。また、頭は相当良いと思います。程々の表出能力はあり、程々の行動力もあります。

    私も心当たりがありますので実はかなり以前にHSPについての本を何冊か読んだ事があります。人疲れは大変辛いものですよね。私もHSPの傾向が強く、せっかく強力な資格があっても敏感すぎて、人疲れから病気をしてばかりですので、一通りの勉強をしたのちに辞めて今は占い師をしています。ぶくぷー様が私をご指名されたのは何かを感じたからではないかと思います。

    ぶくぷー様の文章は長くても読みやすい、わかりやすいですので、今まであったことを本にまとめると言うことをしてみると良いと思います。多少お金はかかるかもしれませんが、アマゾンのkindleストアはユーザーも多いので電子書籍などの費用があまりかからない配信方法で発表してみると良いと思います。この根拠は、ぶくぷー様のありすぎる知恵の星を、多少なりとも「行動してみる」ことによって、それもぶくぷー様にとって負担のかからない方法での行動により、抑えることで、開運させると言うことです。

    また、若い頃は雇われる、組織で働くことで大変苦労されたと思いますが、それはお誕生日的にも向いていませんし、それを理解して家族を大事にしていくと言うことを自ら悟られたことを、自分で自分を承認してあげましょう。これはものすごく大事なことです。それだけで、ぶくぷー様の全存在を全肯定されても良いと思います。

    また、私の場合はおそらく行動力が優っていることと、表出が優っていて、知恵の星が少ないので、逆にHSP傾向があっても電話や対面での相談業をやっていられたのだと思いますが、ぶくぷー様がもしも、電子書籍などを出して、同じような苦しみを抱えるこれからの若い方の相談に乗るのであれば、メールやチャットは良いツールになると思います。それはできればお金をとるか、短時間で限定するかでやってみてくださいね。

    アマゾンなどの組織と薄口で関わるのも、電子書籍などを出されるのも、開運につながる行為です。もし、良かったらやってみてください。電子書籍のことでしんどいと感じたら、まずアメブロなどから始めても良いでしょう。アメブロは、初めはメールフォームを公表して、コメント欄を閉じて運営するか、アメブロのユーザー限定にすると安全かと思います。何らかの薄口の精神的に負荷のかかりにくい行動をしてみると良いですよ。

    HSPに関する活動や書くことがしんどいのであれば、お花を育てる、野菜を育てるなどのものを生かして収穫することも良いです。日常生活以上の行動で精神的に苦痛でないことをやってみましょう。

    また、ぶくぷー様のラッキーカラーは青です。緑でも大丈夫です。ヒスイかラピスラズリが良いでしょう。何も高いものでなくても良いので、この色の石を身につけると良いです。アマゾンで安価で手に入りますよ。

    それでは、ぶくぷー様の幸運をお祈りさせていただいて鑑定を閉じさせていただきます。
    ありがとうございました。

    ※HSP、エンパスという概念に沿っての回答は、ぶくぷー様の方が遥かにご存知ですので、控えさせていただきました。今回は占いでの結果のみ書かせていただきました※

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    琳猫様、回答ありがとうございました。
    私のことをご存知でしたか?というくらいに当たっていて、ありきたりな言い方ですが、ビックリしながら読ませていただきました。先生もHSP傾向なのですね。私に沿うように回答していただき、さらに具体的で視野の広がる内容で、今の私からは想像もできないですが、目から鱗で夢が広がりました。自分を決めつけて、世界を狭くしていましたが、そのことがはっきりとわかり、先生の言葉で突き破ることができそうな気がします。

    しばらく琳猫先生のこの回答を、指南書として保存しておこうと思います。
    また迷いが生まれた時、また相談に乗ってください。
  • 2019/09/14 09:57:52

    霊感タウンの照栄です。
    恐らくどんな方も人生を顧みたときに後悔したり虚しくなる事が多いのが人生かと私は思います。それは病気や障害に関わらずみな等しい感情だと思うのです。人は毎日数えきれない選択を繰り返して生きており同じようで家族や兄弟、親子でさえ全く違うそれぞれの人生を歩んでいるのです。あなた様は今まで十分にできることを努力しトライする生き方に挑戦してきたではないですか。まずそこを認めてほめてあげてほしいのです。苦々しくなるほど頑張った自分をです。人生はまだ長く今は運気が落ちている時期なので精神的にもマイナスに引っ張られますがこれから数年後の運気上昇の時に向けて何か目標をもってみてはいかがでしょう。同じような立場の人の支援などあなた様ならではのできることがあると思います。また日々の暮らしが当たり前ではなく奇跡の積み重ねだということを実感するともっと見える景色は変わります。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    そうですね。その通りだと思います。
    悩みに病気や障害などは関係ないと私も思います。
    多分HSPは自分への言い訳だと思います。

    運気が落ちていたことで心が弱っていたんですね。これから運気が上昇するということなので、希望を持って目標を見つけ、前向きになれるように頑張ります。

    毎日が奇跡・・・本当にそうですね。普通の毎日にもっともっと感謝して日々を大切に過ごしていこうと思います。

    回答ありがとうございました。
  • 2019/09/14 18:19:08

    ぶくぷー様こんにちは。
    HSPを自覚されているということで、今までお辛かったですね。かくいう私もHSPなんですが、特有の生きづらさ、よくわかります。
    現在の状況は、
    年上の女性の方からの影響も大きいようですね。
    複数のカードを使って質問者様の状況や対応策を見てみました。

    どのカードにも一貫して出てくることは、今後の指針としては、自分を責めることをやめるということです。

    今の苦しさの原因は、自分の中にあるエゴや恐怖です。

    カードは、ご自分を多角的に見ること、視野が狭まっているので広い視野で物事を見て解決していくことを勧めています。

    お仕事に関しては、自費出版や、福祉職、保育園の助手なども適職として出ていますが、在宅で過ごされるのが質問者様にとって楽であれば、経済面の今後の管理をしっかりと学び管理するように、そしてまた、自分を楽にする方法を学び、それを心の支えとして自分のために続けていくようにとメッセージが出ています。

    また、HSPということで、専門的な勉強もたくさんされているようなので、自分のためにエネルギーワークを行なってくださいとソウルメイトカードに出ていました。

    今の状況を選びとっているのは質問者様自身でもあるので、今後は自分のために、自己価値をあげていく方法を実践していかれるとよろしいでしょう。

    また、何度引いても年上の保護者的な男性とのご縁が出ておりますので、今後は自己調整を行なって心機一転をはかりながら、明るい未来に向かって進んでいってくださいね。気分転換には公園などで息抜きもいいそうです。

    ひとまず、自分を責めるのは一旦停止して、心機一転することが今後のために必要ですとカードに出ています。

    どうぞご自愛くださいね。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    回答ありがとうございました。
    同じHSPなのですね。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
    その上でのアドバイス、本当にありがたいです。

    「苦しさの原因」「広い視野」「経済面の管理」「自己価値を上げる」「自己調整」大事なキーワードを沢山いただいた気がします。特にエネルギーワークという言葉は知らなかったので学びになりました。

    そして、自分を責めるのはやめる、はHSPというか私にとって命題ですね。
    一つ一つ胸に刻みつつ、心機一転未来を向いて、前進したいと思います。
  • 2019/09/15 07:50:57

    ぶくぷー様


    こんにちは。
    拝見させていただきました。


    お辛い人生だったことと存じます。
    それでも前を向こうと頑張って来られたことと存じます。


    まず、ぶくぷー様のそもそものご性格は自己肯定をなさるかたです。
    環境がそうさせなかっただけで、本来のお姿に戻れば、ポジティブなお考えのかたです。
    本来のお姿に戻るには、ご家族に甘えてみる、ご病気に甘えてみることをお勧めします。
    たまには良い妻、良い母になることをやめて、
    自分に甘いわがままな人になってみることをお勧めします。
    そのタイミングが今、来ています。
    ぶくぷー様は2020年~2021年に新しい運勢のサイクルに入ります。
    今は古い運のサイクルの脱皮の時期に来ています。
    新しい運勢のサイクルに入ると、今お持ちのモヤモヤもスッキリ晴れてきます。
    そうすれば、自分が何をするべきか、も見えてきます。


    応援しています。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    回答ありがとうございました。
    自分で自分を決めつけ、思い込んでいたことにハッとしました。
    今は脱皮の時期なんですね。
    フラットに多角的に物を見ながら、新しい運気に向かって自分を見極めていきたいと思いました。希望をありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2019/09/16 19:36:20

    ぶくぷー様

    はじめまして、ご相談頂き有難う御座います。

    まず…これまでよく頑張ってこられたのだと思います。
    まずはご自身を労わり、労ってあげてください。
    今まで沢山向き合って、努力されてきたのが伝わってきます。
    そして、ご自身へ対して厳しく叱咤してきたのでしょう。

    でも、もうそれは必要ないと思います。
    何かを成し遂げるより、自分自身が喜ぶことを見つけられては如何でしょうか。
    何でも良いんです。
    誰かのためではなく、自分だけのために出来ることを考えてみると良いかもしれません。
    これからの季節なら、秋の味覚を楽しんだり、紅葉を楽しんだり。

    もしご家族に感謝の気持ちがあるのなら、ご家族のために何かするよりも、自分のために何かを尽くしてみてください。
    自分に尽くして少しでも笑顔になる…それだけでご家族の方も喜ばれるでしょう。

    以上。
    有難う御座いました。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    回答ありがとうございました。
    暖かい言葉、ありがとうございます。
    少しでも笑顔になる、それで家族が喜ぶ・・・癒されました。
    そうなんだろうと思います。そう思うと、私はなんて幸せなんだろうと気づき、また繰り返し幸せになれます。まるで魔法のようですね。
    忘れないようにしたいです。
  • 匿名占い師
    2019/09/16 20:55:08

    アクロスの貴島です。
    かなり根が深いですね。ですが、今からでも大丈夫です。
    下座の姿勢で3年間学んでみませんか。
    半年、1年、2年と気付きが出てくるでしょう。
    下記を検索し、参加してみませんか?
    「生活の発見会」 「掃除に学ぶ会」 何れも全国に拠点が有ります。
    宗教ではありませんし、営利でもありません。
    もし 問題があれば、私が解決いたします。(無料)
    諦めたり開き直ったりしないで下さい。
    大器晩成の貴女の活躍はこれからです。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    今まで存じなかったのですが、検索してみます。
    そうですね。諦めたり開き直ったりせず、きちんと向き合っていこうと思います。
    大器晩成とのことなので、希望を持って前に進みたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2019/09/17 08:35:24

    ぶくぷー様

    愛エルランカと申します。
    ぶくぷー様はとても純粋でしかも人様のお役に立ちたいという気持ちも強いのが文面から伝わります。HSPという事でとても辛い日々を送ってこられたのですね。HSPについてはご自身が一番よく理解しているので私のような者が何もいう事は出来ません。これからの人生での目的とか目標ですがご家族には恵まれてそれが最高に良かったと思います。ご自身とご家族の幸せをまずはお祈りして頂けるのが良いと思います。そしてもし余裕があれば人様の幸せもお祈りされては如何でしょうか?私は親兄弟と家族、私に関わった全ての方の幸せを毎日朝夕神棚でお祈りしています。今日も元気で皆様が過ごせるように・・・等です。これは直接人と触れなくても良いのですが祈りのパワーは見えないエネルギーなので必ず届きます。私はそう信じております。不思議な事も起こります。「祈り」を続けてみてはどうかなと提案ですがどうでしょうか?あまり参考にならないかもしれませんね。大変難しいご相談で数日考えましたがこの答えしか浮かびませんでした。
    愛エルランカ

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    とても抽象的な質問にも関わらず、答えていただいてありがとうございました。数日考えていただいたのですね。恐縮です。
    「祈り」大事なことですね。現在も自然災害で苦しんでおられる方々がおられ、祈らずにはいられませんが、キチンとした祈り方があるのですね。学んでいきたいと思います。
  • 2019/09/18 12:57:06

    ぶくぷー様
    こんにちは、ぶくぷー様。私にも特に友人らしい友人がいません。私はぶくぷー様とは異なった性質、まったく反対の性質の持ち主かもしれません。ですので私のパートナーは占いです。お仕事以外で個人的な楽しみとしてダウンジングや美しい繊細な図柄のタロットなどを好んで使います。普段は太い自分に似合った四柱推命や断易で鑑定しています。私はちょっと図太く、野太く、四柱推命の命式的には『濁』で、悪命式ですので、繊細なパートナーが必要です。どうしてかというと、パートナーは私の鏡になり、鏡に映った自分を見直していつも反省をしながら改善していけるからです。ぶくぷー様は私とは逆にワイルドで大胆なパートナーが必要かもしれませんよ。それは異性とは限りませんし、同性かもしれない、ツールかもしれない、ぶくぷー様のお仕事自体かもしれませんし趣味や生きがいの範囲かもしれません。今のご自分とは異なった考え方を持つこと、そういったパートナーに出会うことによって、HSPという症状がぶくぷー様の弱点ではなく、本でお勉強をされた豊富な知識が強みに変化してくるのでは・・と思っています。ぜひ、パートナーを求めることをあきらめないでいただきたいと思います。

    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    パートナーはツールかもしれない・・・ハッとしました。人とは限らなし、物でもないかもしれない。形にこだわる必要がなければ、何もが友人にもパートナーにもなり得ますよね。逆に人もツールの一つと考えながら大事に愛着を持って付き合うこともできますよね。世界が広がった気がします。気持ちが明るくなりました。ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2019/09/19 11:39:25

    ぷくぷー様

    はじめまして。霊視鑑定のAsa m iと申します。

    ご相談内容を拝見させていただきました。ご自分の人生をどうしたらいい方向に向かわれるのか葛藤され、悩まれ、傷ついてこられたのですね。胸の内をお話いただき、本当にありがとうございます。

    ぷくぷー様はHSP体質をお持ちなのですね、
    私もHSPとエンパス体質に生まれ、
    家族の中でも理解されずに、日常的に体調を崩したり、職場に勤めれば辞め転々としたり、友人を作るにも人疲れしてしまい、
    いつも一人で充電したり、一人で過ごし、体質のことで幾つものやりたいことができないと諦めかけたかわかりません。しかし、対策をつくり、好きなことを仕事にしていくうちにだんだんと自分が強くなってきましたから、今では、以前諦めかけたことも、準備や経験が足りなかったのだな、と理解できます。

    一人でできる仕事がいいと思い、いまの占い師になる練習も
    はじめは、一件鑑定したら半年近くは休まなければ疲れが抜けなく、しばらく寝たきりになったり。経験が積めないという状況の中、都度対策をして、徐々に自分を育て、今は毎日鑑定できるようなりましたが、
    はじめの数年間は、本当に少なく、歩みはゆっくりでときには凄く不安になりました。

    そのため、ぷくぷー様のお気持ちもお察しできる部分があるかと思います。長いことお辛かったですね。

    ぷくぷー様が占いで、ご自身の体質をご相談なさることは大変良いことであり、このようなスピリチュアルな分野に関心を置かれていることは大変幸運なことです。

    スピリチュアルや、占いはあなたの持つ特性や生まれ持った才能を見出し、傍目から見てわからない奥深くを見たり、諦めかけたことへの対処法や可能性をお伝えできます。

    以下、鑑定の結果です。
    いまの、ぷくぷー様の波動は
    ご自身のエネルギーを外に出すことに躊躇いがあり、羽を折りたたんでしまっている状態、
    伸びやかに表現されていないことと、もやもやと燻った波動状態を感じ取れます。
    その状態を癒すために、まずは
    他の鑑定士様達が仰られているように、ご自身を責めるのをやめて、許す、いまのご自身をそのままでよいことを認めてあげてください。

    自分の楽しいことをすることも大事ですし、それをすることを許すこと、まずは、自分を楽にしてあげることから、他人の幸せに貢献できるご自身を培うことを考えましょう。
    ご家族、パートナーに守られている、愛されている愛と繋がって、自分を内側から見て責めるのではなく
    外側から客観視して、愛してください。考えの視野が狭くなっていることも今の悩みや視点を作り出しています。

    今までHSPであり、困ったときの対処法、それからご自身が惹かれるものの中に、ご自身のためにされたことが人へ役立てられるきっかけにもなりますから自分を楽しませることや癒すことがゆくゆくはまわりのためになると考えてください。

    今するなら、やってみたいと思っていることは何でしょうか?

    私は霊視で ぷくぷー様がいまやりたいことの内容までは見えてこなかったのですが、ぷくぷー様が、水の流れや苔に癒される感覚を感じますから綺麗な水の流れを見て癒されるのもおすすめです。

    今回オラクルカードで、仮にやりたいことを今始めた場合を見てみたのですが、数ヶ月先に、今よりも形になっていくという未来があると出ています。

    霊視で見えたのは何かやり始めても、ご自身の中にトラウマのような心が強く反応する部分があり、やろうとしたことと距離を置いてしまう、
    それを感じたくなくて怖くて拒絶したくなってしまうほど拒みたい気持ちが強い傾向を感じました。

    生活空間の中に、小さな憩いの場所でご自分が安心して癒される時間を過ごされているのが見えました。なるべくご自身の居心地、安心感ある生活をベースに、そこから離れずにできるお仕事はいかがでしょうか。

    例えば、人の役に立ちたいお気持ちが強いのと、一対一でできる、カウンセラーは、霊視とカードで見てみましたが合っていると出ています。

    また、霊視では茶道教室も見えてきました。

    まずはご自身の現状を許し、少し癒されるよう生活してみてください。それから次を考えていきましょう。

    やりたいことに関しましては、またトラウマが出現した際には、ここでストップなのではなくて、対策や問題点を整理して、対処し、少しずつ経験を積んで行けると思っていただくと良いと思います。
    カードでは、長い目で見てすぐに結果を求めないようにすればパニックになることも減って、続けていけそうと出ています。

    自己実現は、何にも代え難い人生の充実感や自信にもなると思います。

    ぜひ、ご自身の感性を生かして、できるところから活動をされてみてください。
    ご自身にとって信頼できる鑑定士さんに、困ったときにはアドバイスや対処法をいただきながら、1つずつクリア、習得していきましょう。

    いまは、昔と違って、個人がお仕事を副業から始めて独立しやすいシステムが多様化しています。HSPであっても、一人でできるお仕事、ネットからお客様に一対一でやりとりできるお仕事の場もたくさんあります。そのような時代に生きている幸運を是非お使いになられてください。

    やりかけになった知識や経験は、いつかまわりに役立つためにあなたの中にあります。

    いろいろなことが成り立つまでに時間がかかった私ですら、今こうして占い師として鑑定し、感謝され充実感を得られる日々を送り、活動をさせていただくまでになりました。

    HSPは感性の精度の豊かさのある才能です。
    私の所にも、繊細、純粋、優しいかたなどが同じ波長で引き寄せられ多く集まります。
    同様に、ぷくぷー様がもしお仕事をしたら
    同じ波長の人が集まりますから、あなたにしか提供できないお仕事に、同じように繊細な人がお客様で来てとても喜ばれたり、あなたでよかったと言ってくださる方が必ず出てくるはずです。そのような方に特化したお仕事でもよいと思います。傷ついたことも、同じことで悩む人にとっては初めて理解してくれる人と出会ったという経験になるかもしれません。

    ですから、ぷくぷー様にもご自身の経験がかけがえのないものであることと、可能性を信じていただきたいです。

    わからないことは、まわりの方々が助けになってくれますから、頼ったり相談したり、どんどん情報を集めて、一つずつ焦らずに、やっていきましょう。

    また何かありましたら、お話お聞かせください。

    この度はご縁をいただき誠にありがとうございました。

    ぷくぷー様の益々のご多幸、ご活躍を心よりお祈りいたします。

    Asami






    ぶくぷー
    2019/09/21 22:59:56
    Asami様、回答ありがとうございました。

    同じHSPなのですね。理解していただいてありがとうございました。同じ苦しみを持つ方からの励ましの言葉は、心をほぐされる感じがします。HSPは言葉で言わなくてもわかるというところがあるのですが、やはり言葉は大事なのだと染み入りました。Asami先生のように成功されている方の存在は本当に励みになります。苦労されても諦めず、充実したライフワークを手に入れられ、羨ましく尊敬します。私もそういう存在になりたいです。先生のように、もし誰かの励みになるようなことができるなら、私も頑張れる気がします。

    いただいた霊視によるアドバイスを一つ一つ実践します。

    ゆっくりと焦らず一つずつクリアしていけば、パニックにならずに進めるとのこと、忘れないようにします。つい集中しすぎてしまうのもHSPの特徴ですものね。今までのことは忘れて、つい自分を責めてしまう癖も、集中しすぎてしまうのも、コントロールしながら、少しずつゆっくりと進んでいきたいと思います。
    もし、忘れそうになったら先生へのリスペクトを思い出します。

    また迷いが出たら相談させてください。
    重ねてありがとうございました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
PAGE TOP