1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今後の仕事や生き方についてのご相談です。派遣としてW…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今後の仕事や生き方についてのご相談です。派遣としてW…
2020/05/15 16:21:50
まゆ

今後の仕事や生き方についてのご相談です。
派遣としてWeb制作の仕事をしていました。
しかし契約が近々終了することとなり、別の仕事を所属会社に探していただいているところです。
ですがスキル不足なのもあり、なかなか次が見つかっていません。

不足しているのは主にプログラミングスキルなのですが、じっくり腰を据えて勉強が必要であるとは実感しつつも、仕事をしながら思うようには勉強を進めることができなかったというのが今の自分の状況だと反省しています…。
自分の人生を曖昧に捉え、流されるように生きてきた結果だと思います。

そこで今回、長年働かせていただいた派遣先を離れるという出来事をポジティブに捉え良いきっかけとして、人生を見直ししたい、立て直しをしたいという気持ちが強まっています。

そのためにいま取ったほうがよい行動など
何かありましたら教えていただきたいです。

相談の回答

  • 2020/05/15 18:50:54

    まゆ様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    結論から申し上げますと、「楽に生きる方法を見つける」タイミングのようです。

    貴女の性格の大きな特徴として、
    ・仕事熱心
    ・忍耐強い
    ・自分に厳しい
    というところがありまして、総じて「いろいろなものを背負い込みやすい」です。

    ご相談内容にも、「自分を責める言葉」が並んでいますが、今の状況は単純に、コロナ不況のため、どこの会社も雇う余裕がないだけだったりします。決して、貴女が悪いわけではありません。ですので、まずはご自身を責めないでほしいと思います。

    そして、これからの長い人生を歩んでいくに当たって、今のように背負い込んでしまうことを、少しずつでも改めていかないと、いずれはメンタルが落ちてしまいます。この時期に貴女がやらなければならないことは、「自分を許して、楽に生きる方法を身に着ける」ことのようです。

    自分に厳しい貴女が、楽観的になることが難しいのは重々承知しておりますが、私が見る限りでは、貴女は職場で人一倍頑張っておられたはずです。そして、周りの人も貴女の仕事に対する姿勢は認めていたはずです。

    今の貴女は、もうそれで充分と思います。それ以上のことをご自身に求めなくとも、十分にやっていける人です。ただ、今はコロナの影響で、貴女だけでなく世の中すべての人が、仕事に就けなくて悩んでいます。これは致し方ないことです。

    貴女ご自身、そして今の世の中の状態、すべてを「許す」ことが大切かと思います。そして、そこから、「楽に生きる方法」が見えてきます。どうぞ、精一杯生きてきた貴女を、貴女ご自身が、まずは認めて許して差し上げてください。そうすることで、貴女は開運できます。応援しております。


    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    身の回りの事がガラッと変わってしまい、焦りもあって落ち込んでいた為、楽に生きる方法を見つけるタイミングである、と言っていただけて気持ちが軽やかになりました。
    もちろん、楽に生きる方法というのはサボったりする事ではない、というのは承知しています。おそらく自分に向かない事を無理してやるのではなく、合った方向で頑張りなさいという意味と受け止めて前に進みたいと思います。
    とても救われました。。ありがとうございます。
  • 2020/05/15 17:09:01

    こんにちは、

    コロナ不況の中、転職は難しい事ですが既に動き出しているなら

    仕方がないですね。

    四柱推命で鑑定させて頂きました。

    ご主人様の仕事が安定して居ない為にまゆ様も働く事を

    辞める訳にも行かないので注意点をお知らせします。

    出来れば仕事の特性上、可能と思われる在宅ワークをする事、

    無理であれば通勤時間が短く、男性の少ない若しくは

    居ない職場を選ぶのが良いと思います。

    それと元々、体力的にフルタイムはきついのと

    頼まれ事を断れない性格がキャパオーバーを招くのでその意味でも

    在宅勤務出来る仕事をお探しください。

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    共働きの生活を手放してはいけない、と個人的には危機感を持っていましたが、やはりその方が良さそうですね。
    基本的に次の職場を選ぶ際、所属会社の社員である以上、ある程度は妥協が必要かとは思いますが、もし選べる余地があればご意見頂いた内容を参考にしたいと思います。
    ありがとうございます!
  • 2020/05/15 18:51:46

    霊感タロット占い師の太志です。

    ご自身でもお気付きの通り、私がタロットで鑑定してもスキル不足というのは問題点としてあるようです。
    次の仕事が決まらないのは誰だって焦りますが、今できることは、スキルアップの為の勉強だと思います。少し厳しい言い方になりますが、不安に感じている時間があるなら、その時間を活用し勉強してみてください。そうすれば、不安感も少しでも軽減されると思います。
    そして、スキル不足といっても、今までの経験が全く無駄な訳でもありません。今までの経験に今から勉強する知識がプラスされたら、今後のお仕事に十分生かされると思います。下を向かないで前向きな気持ちで頑張ってくださいね。

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    不安に感じている時間があるなら勉強を、というお言葉が良い意味でとても突き刺さりました。
    どういう方向にいくにせよ勉強は必要であると考えていますが、改めて今やるべき事であると再認識する事ができました。
    はっきりとおっしゃってくださりありがとうございました。頑張ります!
  • 2020/05/15 21:28:13

    まゆ様

    はじめまして。
    昴です。
    主に霊視で回答させて頂きますね。
    宜しくお願いします。

    まゆさんを視させていただくと、今やると良いのはスキルアップですね。
    プログラミング才能をとても感じましたから。
    いまからどんどんスキルアップすると、どんどんスキルが上がり、多方面より依頼が来ると思います。
    スキルのためのお勉強をされると、キャリアアップ&収入のアップをされてるのが良く視えます。

    補足ですが、Web開発でしたら、転職で有利なのはJavaです。
    その次にはPHPですね。 こちらはJavaよりも習得しやすいですが、企業からの需要は圧倒的にJavaです。
    また、大規模でのシステムならJava  小規模でスピード重視でしたら、PHPですね。

    ですが、まゆさんを霊視させて頂くと、Pythonがとてもお勧めです。
    数学的思考がとても高そうだからです。
    機械学習に有利で、AIの開発もこの言語ですが、今回コロナにより、遠隔やネットでの学習、また、ビジネスの需要が高まって来てますので、Python言語を覚えると、まゆさんの将来の発展が著しくなると思います。

    補足が多くて申し訳ございません。
    私のお勧め以外でももちろん宜しいので、今はとにかくスキルアップに徹して頂けばと思います。スキルアップしていただければ、素晴らしい将来に繋がりますので、是非頑張ってスキルアップをして頂ければと思います。



    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    まさか、具体的なプログラミング言語の事まで教えていただけるとは思わなかったので詳しくアドバイスいただきありがとうございます!これから勉強予定のものがちょうどPHPなので、自信を持って取り組んでいこうと思います。Pythonも面白そうですね、合間を見つけて触れてみようと思います。ありがとうございます!
  • 2020/05/15 21:57:20

    まゆ様、はじめまして。

    出生時刻が分かるので、ホロスコープ(西洋占星術)で、仕事面を重点的に観させていただきました。

    まゆ様の中で、「フリーランス」という発想はないでしょうか?
    なぜなら、その適性がホロスコープで大いに観られたからです。

    「独立」などを意味する「天王星」が、「雇用」を意味するところに入っており、
    しかも、その天王星が、「お金」を意味するところに入っている惑星(太陽・水星・火星と3こも!)と、とても良い角度なのです。

    これは、活かさないとすごくもったいないです。

    また、今まで、「組織に属すること」に少なからず窮屈さや不満などを感じてこられたはずです。
    ご自身の性格もマイペースなところがあると、感じられたことはありませんか?

    この機会に、ぜひとも「フリーランス」という道も考えてみてはいかがでしょうか。

    そして、今とったほうがいい行動は、様々な芸術作品(絵・映画・音楽・小説など)に触れることです。

    まゆ様のホロスコープには、アートの才能も出ております。これを、Web制作の仕事に反映させることで、独自の才覚が現われる可能性が大いにあります。

    応援しておりますね。

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    フリーランスというワードが気になりました。というのも、昨年の秋頃に未来を別の方に占っていただいた際もそのような事を言われまして。
    もし何かに繋がればと有料ブログのようなものを先日立ち上げてみましたので、フリーランスの可能性も探りつつ、動いていきたいと思います。
    アートはとても興味のある分野ですので、コロナが落ち着いたらいろいろと巡りたいと思います!
    ありがとうございます!
  • 2020/05/16 01:38:20

    まみ様

    ご相談ありがとうございます。宿曜・算命学・タロットで鑑定致します。

    まみ様は、心優しい面倒見の良い方で、財運もお持ちです。
    学問の星があるので知的な専門職が適職で、Web制作やプログラミングはまさに適職です。午未天中殺の方で、上司や年上の方から引き立て運をお持ちなので、ご年輩の方とのご縁を大切に、今後についてもご相談なさってください。今年から2023年にかけて、運勢は強運期に入ります。

    人生を見直すために今取ったほうが良い行動:タロット鑑定
    まずは、長年ご勤務されたことに、お疲れ様とご自身を労わってあげてください。
    次へのステップを踏めるように、ひとときの休息を取られると良いでしょう。
    この期間に、プログラミングスキルを高める為に、資格勉強をされても良いと存じます。
    未来は、転職されて一からのスタートと出ています。まみ様の未来は大きな可能性に溢れています。転職先は、派遣会社だけにお願いせず、ご自身でも積極的に探してみてくださいね。
    まみ様のご開運を心よりお祈りしています。EL MAGO

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    今年から2023年にかけて強運であるという事は、きっと今感じている試練もその為に必要なのでしょうね。未来を前向きに捉えて、でも甘え過ぎないように気をつけつつ、今より明日を少しでも良くしていけるよう、動いていきたいと思います。ありがとうございます。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/05/16 11:18:38

    まゆ様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ◎丁度仕事が一段落するので時間が取れるようならスキルアップが一番よいと思います。
     貴女さまは少し楽しみを持つと元気が出るタイプでそれもあり深く追求しなかったという事もあるかと思います。

    ◎コロナで仕事そのものが減っていますので高度なスキルがある方か又は人が嫌がる仕事に求人があるのではないでしょうか。

    ここで良い機会なので本格的に勉強をしつつ仕事を探すでよいかと思います。

    能力も高い方なので本格的にやれば習得は可能だと思います。
    頑張って下さいね。

    応援しています。

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    少し楽しみを持つと元気になるタイプというのはまさにその通りです。。
    今まで、いつもどこか追い詰められたような気がしていて、漠然となにかいつも辛かったので、これからは楽しみつつ頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
  • 2020/05/16 13:29:11

    こんにちは:-)
    長年、積んできたキャリアとスキルの、お仕事を、続けたほうがいいと、視えます。
    転職は、コロナが収まってからにしてくださいね。
    頑張ってくださいね。

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    自ら転職をするつもりは考えていないので、会社に居られる間は残り続け、その間に出来るだけ勉強を進めておきたいと思います。
    コロナの収束がはやく見えることを願いつつ…
    ありがとうございます!
  • 2020/05/16 20:13:38

    まゆ様

    初めまして 凛です^^

    タロットにて占わせていただきました。

    過去のまゆ様にうまくいかずにどうしていこうか探究するお気持ち
    現状のまゆ様には、身動きが取れない、といったお気持ちがあります。

    しかし反面、今後の新しい環境を楽しみなお気持ち、なんとかなると思っておられるお気持ちもおありです。

    まゆ様の今後としては
    今のお仕事に固執しないことがよさそうです。

    まゆ様が過去にされていたお仕事や
    経験されていたお仕事がヒントとなりそう。

    また、感情や夢にこだわらずに
    現実的に歩むことが今後の立て直しへのキーワードになっております。

    ご参考までに^^

    まゆ様のお幸せを祈っております☆

    まゆ
    2020/05/23 00:40:14
    家族などに強制されている訳ではないのですが、自分で身動きが取れないと思い込んでいるフシはありますね…
    あまりひとつの事に固執し過ぎないように、物事を俯瞰で見て進んでいきたいと思います。ありがとうございます!

同じカテゴリの相談

既婚の彼とのこれからについて占ってください。 彼とは2013年の夏に出会い、早7年です。 偶然な出会いで運命?といいたくなるような出会い方をしました。 ですが、この7年間いつも仲がいいばかりではなく。不倫ということもあり、自分の中で彼の1番は奥さんであるし、私に対しては遊び程度だし、連絡がまめでもないし。言葉はぶっきらぼうだし、会う期間も1年空いた時期もあり。 彼とは家族のような感覚や。離れていても別れたという感覚もなく、向こうも来るし、私も受け入れてきました。 ただ間に一人だけ私は2年半お付き合いした人がいます。その人も結婚するような意思がある人ではなかったけれど、連絡もくれていましたし、基本は一人しか見ない私はその人を見ようと思っていましたが、2月から音信不通により終わりました。 質問の彼は察しがいいのか、私の発言に別の人を感じていたようでした。嫉妬のような発言があり、貴方は既婚者で文句を言う権利はない、と伝えています。 ただそれでも変わらずに逆ギレされることなく、接してくれており、彼のよさが心地よく。飾らない暴言を吐く自分に優しい言葉をくれることが、彼を真正面から向き合いたいと思いました。 不倫だから、彼はこう思っている、だから自分は別れることを考える、入り込まないと言う考え自体を取っ払い彼の本当を見ようと思います。 そこに対して自分は覚悟をします。 自己責任であり、自分は仕事にも成人も当に過ぎた子供達がおります。 でも、結果はどうであれ、もちろん末長く彼といたいですが、(一生で1番、直感で好きになった人で片割れみないな切れない存在です。)そこに優しい風が吹いていることを願います。 彼の気持ちとこれからの流れと。自分自身の強さで、むしろ、彼を理解し言い訳や自分勝手な解釈ではなく、向き合あうためのアドバイスを教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
  • [回答受付中] 終了日時:2020/05/30 00:02:20
  • 回答数:10
離婚後の生活が不安で精神的に不安定になっています。 夫とは結婚して25年。 私は元々人の期待に応える性格で、よく言えば気の利いた、悪く言えば自分の無い振り回されやすい性格であるとは今は自覚しています。 そんな私ですが、独身の頃は人よりも言いたいことをズバッと言いながらも嫌味が無く、人を楽しませる天才だと周りからは言われていました。 主人と結婚を決めたのは親が気に入ったからです。二十代後半という年齢のこともありました。 付き合って一年後には結婚。 新婚当初から喧嘩が絶えず、というか怒りっぽい主人の顔色を伺いながらの毎日でした。 暑いと言っては怒り、家が散らかってると怒り。 子供にも姿勢から何から怒ることしかありませんでした。 娘二人も主人には全く懐かず、出かけても怒ってばかりで、家族でも夫婦二人でも楽しかった思い出は一つもありません。 それでも一緒に過ごせたのは、私は生来楽天的で、自分が至らないからだと思いながらも私の選択に間違いがあるはずないと信じていました。 でも、三年くらい前にモラルハラスメントという言葉を知ってから私の中で何かが壊れました。 自分が間違ってなかったんだと今は思えるようになりました。 相談は、子供も下の子が今年就職し社会人になるのを機に、別居か離婚をしたいと思っています。 娘が結婚するまでは離婚しないでほしいと言いますが、更年期も手伝ってか、絶望感が常にあり、精神的に耐えれるか自信が無くなってきました。 主人と一緒にいると体調が悪くなることも多いです。 離婚をして一人で仕事をして生きていけるのか。 何かこれというものがあれば、そこに向かって努力しようと思うのですが、ヒントもありません。 考えが甘いのは承知ですが、両親もおらず助言してくれる人もいません。 何か将来に向けてヒントをいただきたく相談させていただきました。 お力添えよろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/03/23 22:33:30
  • 回答数:13
PAGE TOP