1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事についてのご相談です。現在、コールセンターでお客…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事についてのご相談です。現在、コールセンターでお客…
2020/05/12 22:19:12
匿名

仕事についてのご相談です。現在、コールセンターでお客様からの問合せ電話を受ける仕事をしています。この仕事は私にとって適職でしょうか。また、私の天職は何でしょうか。
ここ数年、人の役に立つ仕事をしたいという思いが強く、将来的にカウンセラーになりたいと考えています。産業カウンセラーの講座の受講を検討していますが、この方向性は良いでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2020/05/13 15:43:10

    はじめまして、占い師の西川依摩です。

    早速ですが、ご相談内容の鑑定結果をお伝えいたします。
    宿用占星術と四柱推命とタロットカードで鑑定させていただきました。

    あなた様の適職
    宿用占星術でみると「世の為人の為になるような仕事に就く」という生き方をする暗示があります。
    例えば、相談役やカウンセラーなどが向いているでしょう。
    また、道を極めるタイプですので、その道のプロとなれるでしょう。

    四柱推命でみたあなた様は、とても意志の強い頑張り屋さんで頭もよく気配り上手なタイプなので、やはりカウンセラーなどが向いていると言えますし、また本業以外の副業で成功する暗示もあります。

    タロットカードでみたあなた様のパーソナルカード(外的要素・資質や仕事・趣味)は「女教皇」ですので、カウンセラーやスピリチュアルなどの専門分野の職業や資格を活かせる職種が向いており、ソウルカード(内的要素・生まれ持った資質・宿命)が「恋人」ですので、話術を活かせる仕事や人と人を結びつけるコミュニケーションを必要とする仕事が良いでしょう。
    イヤーカード(今年やるべきことや使命)は「力」ですので、やりがいのある仕事や仕事内容の充実をはかったりしながら未来への展望を考え人生を切り開いていく年でもあります。

    また、宿曜占星術からみたあなた様の宿命と性質は、周りからは尊敬され信頼される面を強く持っており、周りや世間の為にコツコツと働く事であなたの信頼はますます高くなっていきます。
    困っている人の相談に乗って上げたり、スポンサー的な立場になって人の為に日頃から尽くす事で、イザというとき周りから助け船が出ると言う宿命を持ってお生まれになられた方ですので、カウンセラーという方向性は、正にここ数年あなた様がお考えになってきた「人の役に立つ仕事をしたいという思い」は必然的であり、遅かれ早かれ進むべき方向といえますし、天職となるでしょう。

    そして、現在のお仕事も「人とコミュニケーションできる仕事や、話術を活かせる仕事、人と人を結びつけるコミュニケーションを必要とする仕事」にあたりますので、適職といえるでしょう。

    現在のお仕事を続けながら、カウンセラーの資格を習得され副業的に始めてみられるのも良いかもしれませんね。

    これからの方向性の参考にしていただければ幸いに思います。
    それでは失礼いたします。


    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    詳しく鑑定いただき、ありがとうございました。人の役に立ちたい、という思いが必然的なものだというのは嬉しい限りです。今後の方向性の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  • 2020/05/12 23:20:53

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    貴女は、「通信」「情報」に強い星をお持ちですので、コールセンターのお仕事は「適職」です。

    ただ、もう1つの面として、「情が深い」「人の話を聞くのが得意」という面もありますので、天職になり得るものは、おっしゃる通り「カウンセラー」です。

    産業カウンセラーは、確かに受講すれば資格が割と簡単にとれますが、その後活用していくのは、結構大変だったします。理由は2つあり、1つは求人が少ないこと。もう1つは、企業(組織)と相談者の板挟みになり、あまりカウンセリングの自由度がないことです。

    それこそ、私たちのような「占い師」の方が、貴女には「近道」のように思います。占い師としての適性もあります。特に「勘が鋭い」星もお持ちですので、タロットなど「直感」を使うものが、一番の近道になりそうです。また、占い師は、他の資格系のカウンセリング職よりも、カウンセリングの自由度が高いです。目の前のお客様以外のことは、基本考慮しなくて良いためです。資格系のカウンセリング職は、産業カウンセラーもそうですが、結局のところ、所属している組織と相談者との板挟みになります。

    フリーランスのカウンセラーもいますが、その場合は、集客方法からしっかり考えなければなりません。おそらく、占い師の方が活躍の場は多いです。

    以上を踏まえまして、資格系のカウンセラーを目指されるのか、私たちのような占い師を目指されるのかをお考えになって頂ければと思います。応援しております。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    「占い」の観点もありですね。大変参考になりました。具体的なアドバイスをありがとうございました。
  • 2020/05/13 03:35:54

    初めまして。ご相談ありがとうございます。
    宿曜・算命学・タロットで鑑定させて頂きます。

    あなた様にとって、コールセンターのお仕事は、辛い時もあるかも知れませんが、今後の目標に繋がるやる気の出るお仕事で、人当たりも良くご対応も丁寧で合っていらっしゃいます。天職は、慈愛に満ちた方なので人の役に立つお仕事が向いていらっしゃいます。

    産業カウンセラーの勉強は、やりがいに繋がり、ご自身や人の心を深く知るきっかけとなるでしょう。カウンセラーは、人の心の悩みに一緒に寄り添う素晴らしいお仕事です。カウンセリングは泣いている子供の心に寄り添う感じで、占いは答えを求められるので少し役割が違いますね。

    あなた様は、節度を持った優しい方ですので、瞬時の対応をする占いよりもカウンセラーの方が合っていると感じます。穏やかなあなた様のカウンセリングに多くの方が癒されるでしょう。利益の追求よりも、ご自身の心が満たされるお仕事をなさることが幸せにつながります。
    あなた様の未来を心より応援しています。EL MAGO

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    わかりやすい例えをありがとうございました。自分の心が満たされる仕事を考えてみたいと思います。
  • 2020/05/13 09:30:26

    はじめまして。
    簡易的ではありますが、出生時間もわかるので、ホロスコープ(西洋占星術)で観させていただきました。

    質問者さまのホロスコープの月はうお座に位置していますね。
    おそらく、日常においても意識せずに、人の気持ちに共感することができる方ではないでしょうか。
    また、「癒し」などを意味するところに海王星があり、しかも月ととても良い角度をとっていますね。想像力や思いやりも豊かな方だと思います。

    以上のことから、カウンセラーとしての資質はある、と私は思います。

    ただ、注意することがあります。
    それは、相手の気持ちに引っ張られて同情しやすいことです。そのことで、ご自身の気持ちも引っ張られて、ストレスを溜めてしまうということです。
    そのためには、現在のコールセンターでの仕事のように、カウンセリングも「仕事として割り切って」お話を聞くことが大事になってきます。

    とても心が優しい方なので、この「クライアントの情に流されない」ということを、意識してくださいね。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    「クライアントの情に流されない」。おっしゃる通り、自分の弱いところだと思います。肝に銘じていきます。ありがとうございました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/05/13 10:25:48

    匿名さま

    ご連絡ありがとうございます。

    ◎産業カウンセラーについて
    向いているかどうかというと企業カウンセラーはやや難しいかもしれません。
    企業のニーズをよく理解していないと出来ないかと思います。
    フリーカウンセラーの方が良いがフリーランスは集客が大変です。

    カウンセラーそのものは向いていると思いますが違う道もあります。

    ◎占い師について
    星からすると占い師の方が向いているかと思いますがしっかり数年は勉強する事が必要です。
    占い師だけでは生活は難しいものですから副業として貢献するとよいかと思います。
    定年はありませんが収入は多くはないので本当に人の為に貢献するという程度になります。

    この場合は必ず本業を持っていて空いてる時間でやる事をお勧めします。
    コールセンターを本業にして勉強後、副業として占い師をするが良いのではないでしょうか。

    ◎その他について
    色々な能力もあり仕事運は強いので器用ですからもっと広くジャンルを選択してもよいと思います。但し、今コロナ不況なのでなかなか新しい仕事そのものがありません。
    慎重に動くなら冷静に判断して下さいね。

    よろしくご検討下さい。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    現実的なアドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきます。
  • 2020/05/13 10:38:05

    はじめまして、昴です。
    主に霊感で占いました。

    あなたを視させていただいたところ、コールセンターよりもカウンセラーの方がとても向いておられると感じます。
    魂のオーラの色が白ですので、人を癒したり、救うことが天職ですのでカウンセラーはとても向いていると思います。

    その他の天職は、ヒーラーやセラピストのような人様に癒しを提供するお仕事ですね。
    また、あなたはとても感性が鋭いので、スピリチュアル系のお仕事は全般的に向いておられると思います。
    ですので、通常のカウンセリングのみならず、占いを使ったカウンセリングも向いておられると思います。

    あなたは、スピリチュアル系のお仕事で、お客様の心や魂を救済するお仕事が天職だと思います。
    これから複数の方を救済する方だと思いいますので、ぜひ応援したいです。

    頑張ってくださいね。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    占いを使ったカウンセリング、ぼんやりと自分でもそのようなことを考えていました。ありがとうございました。
  • 2020/05/13 10:59:49

    星乃光と申します。
    タロットで簡易的に見させて頂きました。
    ご相談者様は昔から人のために動かれて来た様に出ています。
    決して自己主張されるわけでもなく、控えめでご自分が損をしても黙っておられる様な事も多かったのではないでしょうか?
    なので、人の深い部分でサポートするお仕事されるのはあっていますし、その点、今のお仕事がやりがいの部分で物足りなくなっているように見えます。
    未来予想としては、新しい方向に準備、動きはじめて頂いてよいです。
    今から8月中旬までの間に、必要な情報に出会う暗示が出ています。
    良い未来を信じましょうね(^^)

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    新しい方向に動き始めることに背中をおしていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/05/13 13:18:43

    ご相談ありがとうございます。

    霊感タロットであなた様のお仕事を鑑定させていただきました。

    本来のあなたはじっとしているより、活動するタイプで色々と挑戦するのが好きだと

    出ています。

    コールセンターは天職ではなく適職かと思います。

    産業カウンセラーになった場合は仕事にたどり着くまでにお時間がかかると出ていました。

    ですが、あなた様はそれが通過点となり様々な講座をお勉強していくようになります。

    そしてセラピストは向いています。分析好きな長所を生かし、個々にあった形で癒して

    いけると思いますよ。

    では占い師ではどうか、、こちらは人を導ける姿とあなた自身が楽しんでるカードが

    出ていました。

    いろんな講座を受けてどれが楽しいかチョイスしてみてくださいね。

    これからのご活躍応援しています!



    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    ありがとうございます。希望を感じます。
  • 2020/05/13 13:19:38

    こんにちは、

    人生100年時代になりこれからの人生をどう生きるか

    悩まれる事だと思います。

    四柱推命で鑑定をさせて頂きました。

    相談者様はこれまで自己主張をせず流れに身を任せて

    生きてきたと思ます。

    運勢的には今後もその傾向は変わらず、人生を変化させる事は

    お勧めしましせん。

    それでも新しい事にチャレンジしたい気持ちが勝るならば

    ご主人の同意をきちんと得て協力して貰う事が大切です。

    再来年から3年間、新しい事にチャレンジ出来る運勢が来ます

    その時に応援してもらえる様な準備をして於いてください。

    頑張ってください。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    現実的なアドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきます。
  • 2020/05/13 14:11:38

    はじめまして、恵繋と申します。
    少しでも参考にして頂ければ嬉しく思います。
    宜しくお願い致します。

    霊感タロットにて見させて頂きました。

    先ず、現在コールセンターでお客様サポートをされていらっしゃること、
    それから産業カウンセラーの受講を検討されていらっしゃること、
    どちらをとっても、あなた様に非常に合ったものを選択されていることが
    素晴らしいなと思いました。
    産業カウンセラーについては、今回検討ということで御相談されていらっしゃいますが、
    もう既にそちらに流れが動いているように感じます。
    人の心を深く読み解く力がありますし、また知的で俯瞰で物事を捉える事にも
    長けていらっしゃいますので、
    寄り添うという事だけにとどまらず、具体的な解決策を提示する事が出来ます。
    癒しや慈愛の心もお持ちですから、医療系でのカウンセリングも向いていらっしゃいます。
    カウンセラーに道に進むという事を前提にお伝えさせて頂きます。
    カウンセラーとしての資質も十分にお持ちで非常に向いていらっしゃいますが、
    気をつけて頂きたい事が何点かあるようです。
    カウンセリングの勉強を始める際、人の役に立つという素晴らしい心と同時に、
    非常に大事になってくるのは、ご自分を守るということです。
    その術を、必ず学んで下さいと伝えてくれています。
    大きな志を持たれて、いざ出陣となっても、
    皆さんの悩みや苦しみを全て受けてしまっては、長く続けるのが難しくなります。
    人の役に立つ仕事に進まれる時、何よりそれが非常に大切になってきます。
    それから、カウンセラーや人のご相談を受けさせて頂くお仕事は、
    基本同僚と協力し合って苦労を分かち合うというような事は無く、
    ある意味組織の煩わしさは無くても、自分一人でという事になります。
    ですから、日頃からあなた様をよく見て理解して下さる方、本心で相談出来る方、
    そのような方が居らっしゃれば大事にして頂きたいということ、
    もし今の時点でいらっしゃらない場合は、そのような繋がりを
    ぜひ構築して頂きたいと伝えてくれています。
    あなた様は深刻になり過ぎたり、落ち込みやすい一面もあるとのこと、
    沢山の人の心に触れるお仕事に進まれた時には、
    ご自分も落ちてしまわれるのを避け、あくまで客観的に寄り添いながら、
    解決へと一緒に歩まれるカウンセラーになって頂きたいと思います。
    鑑定は、以上になります。
    少しでも参考にして頂けると幸いです。有難うございました。
    恵繋

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    カウンセラーにあたっての注意点をとても丁寧にお示しいただき、ありがとうございました。まさしくその通りですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
  • 2020/05/14 10:27:09

    四柱推命で鑑定しました。
    ご自身の好きな仕事で、開花できる。
    大好きなお仕事で、力を発揮してください。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    好きな仕事で開花できる。嬉しいです。ありがとうございました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/05/14 17:14:52

    匿名様

    この度はご相談頂き誠に有難うございます。

    早速ではありますがご相談内容のお仕事についてタロットカードと透視リーディングによりメッセージをおろしてみましたのでお伝え致します。

    まずコールセンターのお仕事については適職かどうかというご質問については適職かどうかという判断ではなく向いていないお仕事ではないという回答になります。

    そして次に産業カウンセラーの講座について、鑑定でみてみましたが新たな始まりというカードがでており意欲についても高いというカードでていますので講座を受けられる事は良いのですがただ今後、将来的にお仕事として始めたいという事であればその分野についてのより多くの情報を収集しその専門分野の方の声を直接聞くなどして気持ちがしっかり固まった上でスタートされると良いと鑑定によりでております。

    匿名様については鑑定でみましたところとても社交的で人付き合いが上手な方とでており、人と人とのコミニュケーションをとるのも上手な性質を持ちますので例えばお友達に相談などをされるとたくさんの声、情報が入ってくると思いますが今回のカウンセラーのお仕事の件につきましてはご自身の中での強い意思がキーワードになりますのでその意思が強く固まった時がGOサインの時になり半信半疑のまま始められると途中で挫折する可能性があるというメッセージも同時にでておりますので是非、今お話しした鑑定結果を参考にされ判断されてみて下さいねっ。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    「自分の意思が強く固まった時」。その通りですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/05/14 17:42:04

    初めまして、月の音です。私は普段相談者様の声が持つ波動を読みアドバイスさせていただいていますので、文書でのやり取りはあまり得意ではありません。しかし、相談内容から、「働き買いがあまり感じられない」あるいは、「これでいいのだろうか?人の役に立てていないのではないだろうか」と迷っておられる様子を感じましたので投稿させていただきました。
    今のお仕事はそのまま続け、仕事という観点を離れ、「誰かのお話を聞く」ボランティアなどをされてみてはいかがでしょうか?
    カウンセラーは、責任も重く、大変なお仕事です。まずは、ご自身が人の話を聞くことが好きなのかどうかをボランティアなどで確かめてみるのもよいのではないでしょうか?

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    そうですね。まずはボランティアから始めることも考えてみます。ありがとうございました。
  • 2020/05/15 12:57:34

    こんにちは:-)
    コールセンターの、お仕事も、カウンセリングの、お仕事も、どちらにも才能があるのが、視えます。
    あなた様は、とても聡明な方ですね。
    どちらも、続けるといいですよ。
    頑張ってくださいね。

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    とても励まされました。ありがとうございました。
  • 2020/05/16 19:33:39

    はじめまして、匿名様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    天職のことでお悩みのよようですね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    産業カウンセラーの仕事を目指して勉強する段階では、運命を感じて天職だと思えるかもしれませんし、やりがいも感じられるように思われますが、最終的に計画がとん挫したり、条件の合わない仕事になる可能性がありそうです。

    匿名様は社交的で行動力もありますので、サービス業や営業職、不動産業や保険外交員などに就くと手腕を発揮し好成績を収められる可能性を秘めております。

    または、技術系プラス顧客を抱えるような仕事、例えばネイリスト、エステティシャン、ペット関連の仕事やラーメン店主などのフランチャイズオーナー。

    将来的に独立して自営業主になれる分野のお仕事をイメージし、見習いから初めて、いずれはオーナーを目指してみるのも良いかもしれません。

    匿名様はビジネスセンスや流行りものを見極める才覚もおもちです。

    まずは、興味や関心のもてるお仕事をリサーチされて、その中から絞り込んでみてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    匿名様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    匿名
    2020/05/20 23:56:03
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

既婚の彼とのこれからについて占ってください。 彼とは2013年の夏に出会い、早7年です。 偶然な出会いで運命?といいたくなるような出会い方をしました。 ですが、この7年間いつも仲がいいばかりではなく。不倫ということもあり、自分の中で彼の1番は奥さんであるし、私に対しては遊び程度だし、連絡がまめでもないし。言葉はぶっきらぼうだし、会う期間も1年空いた時期もあり。 彼とは家族のような感覚や。離れていても別れたという感覚もなく、向こうも来るし、私も受け入れてきました。 ただ間に一人だけ私は2年半お付き合いした人がいます。その人も結婚するような意思がある人ではなかったけれど、連絡もくれていましたし、基本は一人しか見ない私はその人を見ようと思っていましたが、2月から音信不通により終わりました。 質問の彼は察しがいいのか、私の発言に別の人を感じていたようでした。嫉妬のような発言があり、貴方は既婚者で文句を言う権利はない、と伝えています。 ただそれでも変わらずに逆ギレされることなく、接してくれており、彼のよさが心地よく。飾らない暴言を吐く自分に優しい言葉をくれることが、彼を真正面から向き合いたいと思いました。 不倫だから、彼はこう思っている、だから自分は別れることを考える、入り込まないと言う考え自体を取っ払い彼の本当を見ようと思います。 そこに対して自分は覚悟をします。 自己責任であり、自分は仕事にも成人も当に過ぎた子供達がおります。 でも、結果はどうであれ、もちろん末長く彼といたいですが、(一生で1番、直感で好きになった人で片割れみないな切れない存在です。)そこに優しい風が吹いていることを願います。 彼の気持ちとこれからの流れと。自分自身の強さで、むしろ、彼を理解し言い訳や自分勝手な解釈ではなく、向き合あうためのアドバイスを教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
  • [回答受付中] 終了日時:2020/05/30 00:02:20
  • 回答数:10
離婚後の生活が不安で精神的に不安定になっています。 夫とは結婚して25年。 私は元々人の期待に応える性格で、よく言えば気の利いた、悪く言えば自分の無い振り回されやすい性格であるとは今は自覚しています。 そんな私ですが、独身の頃は人よりも言いたいことをズバッと言いながらも嫌味が無く、人を楽しませる天才だと周りからは言われていました。 主人と結婚を決めたのは親が気に入ったからです。二十代後半という年齢のこともありました。 付き合って一年後には結婚。 新婚当初から喧嘩が絶えず、というか怒りっぽい主人の顔色を伺いながらの毎日でした。 暑いと言っては怒り、家が散らかってると怒り。 子供にも姿勢から何から怒ることしかありませんでした。 娘二人も主人には全く懐かず、出かけても怒ってばかりで、家族でも夫婦二人でも楽しかった思い出は一つもありません。 それでも一緒に過ごせたのは、私は生来楽天的で、自分が至らないからだと思いながらも私の選択に間違いがあるはずないと信じていました。 でも、三年くらい前にモラルハラスメントという言葉を知ってから私の中で何かが壊れました。 自分が間違ってなかったんだと今は思えるようになりました。 相談は、子供も下の子が今年就職し社会人になるのを機に、別居か離婚をしたいと思っています。 娘が結婚するまでは離婚しないでほしいと言いますが、更年期も手伝ってか、絶望感が常にあり、精神的に耐えれるか自信が無くなってきました。 主人と一緒にいると体調が悪くなることも多いです。 離婚をして一人で仕事をして生きていけるのか。 何かこれというものがあれば、そこに向かって努力しようと思うのですが、ヒントもありません。 考えが甘いのは承知ですが、両親もおらず助言してくれる人もいません。 何か将来に向けてヒントをいただきたく相談させていただきました。 お力添えよろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/03/23 22:33:30
  • 回答数:13
PAGE TOP