1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 摂食障害の娘がおります。専門家の治療を受け、現在は低…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

摂食障害の娘がおります。専門家の治療を受け、現在は低…
2020/05/07 09:20:23
まみこ

摂食障害の娘がおります。専門家の治療を受け、現在は低体重ではないのですが、精神的な症状が改善されません。
私との関係が良くなかったのかと、色々勉強もし、対応を考えて毎日過ごしてきましたが、私もメンタルが限界です(漢方など処方していただいてます)。
最近、家族でも他の人と一緒に暮らすのが辛いからまた一人暮らしをしたいと申します。
親がかりでも、精神が安定するならさせても良いものでしょうか。
大学生の時に一度一人で暮らしましたが、拒食症に本人が耐えられなくなり、私に初めて相談してきて実家に戻したという経緯があります。
コロナと精神の不安定でバイトもやめ、気分転換もできなくなり、これからどうすればいいのか、この子に未来はないのか、悲観的な気持ちになります。

4人家族、夫との関係は良好です。
なお、できれば霊感のある方にお願いしたいと思います。

相談の回答

  • 2020/05/07 09:43:25

    リクエストありがとうございます。

    私は霊視で鑑定しました。

    安定のためには、一人暮らしをさせるのは良いと視えました。

    娘さんの自由にさせてあげることにより、道がひらけると感じられます。

    旦那様にも、もっと頼っていいように視えますし、あなた様のお心も大切になさってくださいね。

    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    ありがとうございました。
    自由にさせて様子を見たいと思います。
  • 2020/05/07 11:42:34

    まみこ様

    はじめまして。
    昴です。

    本日はお答えさせていただきますね。

    娘さんを霊視させて頂きました。
    そして分かったことがございます。
    それは、娘さんの魂の出身が地球ではないこということです。

    おそらく娘さんの出身は地球や地球のある太陽系ではなく、他の星域だと思います。
    娘さんの魂は他の星域からこの地球へ来ているスピリットだと思います。
    つまり、人間の肉体に外宇宙から来た魂がが入っているのが娘さんです。

    このような方はマイノリティーであるがゆえに、そして地球外から来ているがゆえに、次のような特徴を持っています。

    ■慢性的な孤独感や疎外感がある
    ■集団や社会になじめない
    ■自分は人と違う感じがする
    ■周囲から浮いてしまう
    ■一人が好き
    ■星や空、宇宙が好き
    ■どこかに帰りたいと思う心がある
    ■地球は自分のいるべき所ではない
    ■人の感情があまり理解できない
    ■人生が結構大変

    これは、娘さんのようなETソウルの特徴であるとともに、ETソウルであるがゆえに抱えているスピリットレベルの傷やブロックになり、結果として、慢性的な孤独感や疎外感、集団や社会になじめない、というような社会や地球、人間をどこかで拒絶している感覚となって現れますので、娘さんのようなETソウルの方は必ず癒す必要がります。

    ヒプノセラピーやスピリットを癒すヒーリングとクレンジングにより、エネルギーと意識を変容させますので、娘さんのようなETソウルであるが故の傷やブロックを癒します。
    そして、長年抱えてきた地球上での生き辛さを解消することができると思います。

    ETソウル ヒーリング 癒し などで検索すれば素敵な先生がいろいろと出てくると思いますよ。
    現在はコロナウィルスで対面セッションが難しいと思いますが、可能であれば対面がおすすめです。
    娘さんは女性ですので、女性の先生が良いかもしれませんね。
    このような先生は遠隔でのセッションもされてると思いますので、是非素敵な先生を見つけて娘さんを癒してくださいね。





    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    魂というものはあると思いますが、来る場所に違いがあると思えなくて…すみません。
    ありがとうございました。
  • 2020/05/07 14:25:25

    まみこ様

    初めまして。ご相談ありがとうございます。
    タロットとルーンを通じた霊感でよければ鑑定させて頂きます。
    まみこ様は、真っすぐでしっかり者でいらっしゃる為、深刻になりすぎる面があるかも知れません。悲観的になりすぎないよう、柔軟に対処されていくと良いでしょう。

    一人暮らしをされた場合、お嬢様の状態の改善には時間がかかりそうで、無理に推し進めることはお奨めしません。ただし、お嬢様のご希望に沿った選択であることと、いずれ状態が改善される兆しが出ています。一人になる必要もあるようです。一定の距離を保ちつつ、状態の見守りを続けられると良いでしょう。

    同居の場合、お嬢様はご本人も仰る通りストレスを感じるようです。何が彼女にとって同居で一番のストレスとなっているのか、改善点をみつけることができれば、同居しながらお嬢様をサポートしていくことは可能かと出ています。挑戦にはなりますが、ご家族が身近で支えることはできます。つかず離れずの絶妙な距離感を取れると良いですね。

    ご専門家からもアドバイスを頂いていると存じますが、拒食症の原因はストレスのようです。まみこ様が、良い意味でいい加減にゆるくなることが、お嬢様にとって息が詰まらない、気持ちの開放となるように感じます。まずは、問題を問題として深刻に受け止め過ぎず、心を開放し自分自身を許してあげることから始めてみてください。ゆるやかに構えることが、皆様にとってプレッシャーの開放に繋がるでしょう。心より応援しています。EL MAGO

    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    娘の機嫌に同調してしまうことが多いので、気をつけます。
    ありがとうございました。
  • 2020/05/08 13:18:12

    こんんいちは、

    お嬢様の件、親御さんとしてはとても心配だと思います。

    今後の事を断易で鑑定させて頂きました。

    まみこ様は身内の悩み事を持ちやすく、結果が悪いと自分を

    責めてしまうと言う癖を生まれながらにお持ちです。

    お嬢様は何処にも自分の居場所が見つからなくて心が彷徨っています。

    自分の本心を出す事を恐れているので今はご希望通り一時的に

    実家から徒歩圏内で仮住まいをさせてあげて下さい。

    夕食は実家で食べる事が条件です。

    お嬢様に白虎が付いているので白骨の影響と見られます、

    埋葬していないお骨があるとかお墓参りをしていないとかは

    無いでしょうか?

    お彼岸、お盆にお墓参りをしてご先祖様をご供養してください。

    よろしくお願いいたします。

    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    骨といえば愛犬の骨しか思いつきませんが、リビングに置いてあるので、移動してみました。
    お墓参りは遠方で難しいので、家でできることをしてみます。
    ありがとうございました。
  • 2020/05/08 15:01:29

    こんにちは:-)
    娘様は、何に対してもプレッシャーを感じていて、負担を感じているのが、視えます。
    周りの人は、プレッシャーをかけているつもりはなくても、です。
    娘様を、いつも労り、そんなことしなくていいんだよ、あなたは、居るだけで価値がある人なんだよ、と声をかけて差し上げてください。
    娘様のしたいように、寄り添って差し上げるのが重要なので、実家で暮らしたいのなら、暮らさせて差し上げるといいのが、視えます。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    そういう面はあるかと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/05/09 16:30:10

    まみこ様

    はじめまして、
    ご相談内容を拝見し、出口がみえないような状況にいるような気分になり
    大変心が疲れ切っている様子を感じましたので、
    もし少しでもお力になれるならばと思い、参加させてもらいました。
    よろしくお願いします。

    私の鑑定の進め方は、
    まず、お名前かあだ名を頂き、それを元にその方にコードをつなぎ
    情報やメッセージを、カードを通じて受け取り、
    問題を解決する方向に進めていくというものですが、
    今回お嬢様のお名前などがわかりませんので、正直、正しくアクセスできているか不明です。
    もし、少し読み進めて”違う”と感じる場合は、正しく取れていない可能性があります。
    その場合は、参加してすみせん。スルーして頂けたら助かります。

    前置きが長くなりました。ここから本題に入ります。

    まず、まみこさんですが、
    貴方は何かをする際に、”一緒に”をモットーとされている方のように出ています。
    例えば どこかショッピングにでかける時にも、
    自分ひとりで出かけて楽しむのは悪いなぁと考え、一緒にいこうか?と気を回したり、
    自分の気に入った映画や音楽、動画などがあれば、それを一緒に楽しみたいと考えます。
    そして、とても家族思い、仲間思いの方です。
    だから、コミュニケーションも積極的に取ろうとします。強引ではなく積極的です。
    優しい方なんでようね。そう感じます。

    それに対してお嬢さんは、一言でいうとマイペースな方です。
    コミュニケーションは普通に取りますが、(取っているように見えますが、)
    彼女の場合、自分が話した言葉や、相手から言われた言葉などを、
    そのあと一人反省会などをして、何度も咀嚼するタイプ、
    とても深く考えるタイプで、実は自我がはっきりあるタイプです。

    お嬢さんはそんなタイプですので、人とは、できればクールな関係を望みます。
    決して人に合わすができない人ではないので、それなりに合わします。
    というか、合わせてしまいます。でも本来、クールな人間関係を持ちたい方なので、
    それが無理なら、もうその人との関係を断ち切ってしまおうか、と極論に至ることがあります。
    お嬢さんは、”自分の世界を淡々と生きたい人”なのではないでしょうか。

    多分、彼女は自分でも気がつかないうちに、
    友人など、人に合わせる事ができるから、合わしていっている内に、
    パーソナルゾーンを自分で割ってしまったのではないでしょうか?
    そして自覚がないまま、辛くなって、まみこさんに助けを求めたのではないかしら?


    今 彼女は、子ども扱いはほどほどにされたいようです。
    ※構われたくない、とか あまり気にかけないでほしい
     という感覚です。
    心配で何か口を出されるとか、アドバイスされるとか、
    単に ”大丈夫?” と言われるのも、干渉と感じます。

    今はパーソナルゾーンが壊れているからそう感じます。
    干渉は、立て直しを妨害するものなので、無意識に防御が強くなります。
    なので、心の内をさらけだせなくなります。
    けれども、一方では助けを求めます。
    そんな事が起こるので、受ける方としては何がなんだか、わけがわからなくなります。

    彼女は、自我がはっきりあり、境界線をもっていたいタイプなのですが、
    母親(や人)への愛情があるので、それをもってはいけないと考えます。
    なので、本来もっているはずの境界線を自ら壊すのです。
    でもその行為は一方では、自分を壊す行動になってしまいますので、
    本人は知らず知らずに、どんどん疲れていってしまいます。


    できれば、”おはよう” とか ”おやすみ” とか、
    ”今日天気いいね”とか ”今日ちょっと寒いね” など挨拶程度の言葉に留めて、
    あまり、介入しないようにするのがよさそうです。
    彼女の中で、壊してしまっている境界線を、きっちりと作り直すことができたら、
    彼女は元のように活動的な人に戻るでしょう。

    引っ越しの件は、どちらでも構わないです。
    というのも問題はそこではないからです。
    本人の中で引っ越しすれば問題解決するかも!という無意識が働いて、
    多分そのアイデアが出ていたようですが、
    引っ越しをしても、彼女の中で壊れた境界線を作り直さなければ意味がありません。
    言い換えれば、引っ越ししなくても、
    彼女が自宅でその作業ができれば問題は解決します。

    親としては大変心配でしょうが、
    ”おはよう”とか ”ごはんできたよ” 程度の言葉がけにして、
    彼女の作業が進むことを暖かく見守る、
    そして、彼女の“たて直し作業ができる環境”を作ってあげるなど、
    サポートに徹することが望ましいです。

    多分、お互いにとても大切に思い過ぎていて、
    知らずに距離が近すぎただけなのかもしれませんね。
    あまり思いつめないようにしてください。
    そして、これからも、“適切な距離”をキープしながら仲良くされてくださいませ。

    長文失礼しました。
    もし、とんでもなく頓珍漢な鑑定でしたら、すみません。

    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    参加してくださり、また丁寧なお返事をありがとうございました。
    あまり干渉しすぎない程度に見守ってみます。
  • 匿名占い師
    2020/05/11 23:06:13

    はじめまして。お困りのようですので簡易回答いたしますね。

    今回の問題は、親子を同時にカウンセリングのような形で視ていく必要がるようです。 
    理由は、相互的に作用する要因があるので。 

    もちろん、私のところで相談時は、娘様が鑑定する必要はないです。霊視でわかりますので。
    今、一人にさせるのは控えたほうが良いです。自立するのにもタイミングがあります。
    まずは、母・子の関係を霊視上は再構成させる必要があります。
    第一段階として、今の現状になった要因を知ること。その次に、娘様の今の病気になる心の原因を開放すること。この2点が非常に重要になります。
    拒食症は正しい方法、正しい自分との向き合い方で回復できる病態です。 

    詳しくはプロフィールをご覧ください。 

    まみこ
    2020/05/15 07:46:54
    なかなか良い手段がみつかりませんが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP