1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 恋愛、片思いの悩み>
  5. ・・・・>
  6. 最近彼氏が転職をしました。右も左もわからない状態で大…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

最近彼氏が転職をしました。右も左もわからない状態で大…
2020/04/22 14:01:54
まこと

最近彼氏が転職をしました。右も左もわからない状態で大変な時に私が些細な事でキレてしまい、私の感情の上げ下げについていく自信がないので今は連絡を取りたくないと言われてしまいました。このまま私は連絡が来るのを待っていた方がいいのか、それとも私から連絡しても大丈夫でしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2020/04/29 13:53:06

    はじめまして、恵繋と申します。
    宜しくお願い致します。

    お相手様の現状のお気持ちを霊感タロットで見させて頂きました。

    転職をされてご自身不安定な中、心の支えである

    まことさまの対応に、悲しいお気持ちになられたようです。

    将来的な事も見据えて真剣にまこと様のことをお考えになられているからこそ、

    自分が不安定な時に、心身ともに支えになって下さることを

    望んでいらっしゃるようです。

    以前同様に真剣にまこと様のことは考えていらっしゃいますが、

    今は本当に環境の変化で大変なときでもあり、

    傷付いた心、喧嘩になって自分を守ろうとした心が、少しずつ

    解けてき始めたところです。

    ですから、お相手様のお気持ちが少し落ち着かれるのを待って

    差し上げては如何でしょうか?

    これから、お相手様はまこと様と一緒にパートナーとしてやっていけれるか?

    その事をみていかれます。

    まこと様は、どんな時でもお相手を支えて差し上げられる自分へと

    この時期努力をされて、自分の感情のコントロールと、

    本来お持ちの思いやりや温かさ、いざと言う時に頼りになる聡明さ、

    そちらを伸ばしていかれると、ますます素敵になられます。

    一度謝られるご連絡はされると良いと思いますが、

    少し落ち着いてお相手様のお気持ちが安定されたときに、

    もう一度しっかり謝られると凄く伝わると思います。

    お相手様からご連絡があった時は、

    ご自分のお気持ちや現状を話したくなるかもしれませんが、

    先ずはお相手様の話をしっかり聞いてあげて下さい。

    頑張って下さい。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
    努力して待ちたいと思います。
  • 2020/04/22 17:21:37

    まこと様

    ご相談ありがとうございます。宿曜占星術では、近距離の友衰でご縁も近く惹かれあう恋人星ですが、何かと邪魔が入りやすい相性です。まこと様が張宿で華がある人気者です。
    彼様が柳宿で変化を好む活動的な方です。
    算命学では、日干がまこと様が「丁・陰火」、彼様が「戊・陽土」で土は火から生まれるので、まこと様が彼を支えることでお互いに繁栄できる相性です。胸の星はまこと様が「司禄星」でしっかり者で、彼様が「龍高星」でチャレンジ精神が旺盛な方です。宿曜・算命学ともに彼は一つの場所に収まらず、見聞を広めチャレンジするのが好きな星なので、今のご時世で不安な状況はよくわかりますが、彼の気持ちを理解して心から応援してあげることが良いでしょう。

    連絡について2択でタロット鑑定致します。
    連絡する:世界(正)皇帝(正)死神(正)
    彼が転職して頑張っていることを応援する内容であれば、連絡しても大丈夫です。
    待つ:星(逆)魔術師(正)太陽(正)待っていても、いずれ彼から連絡は来るでしょう。
    アドバイス:力(逆)悪魔(正)連絡をする場合は、彼の神経を逆なでしないように、彼を温かく応援する気持ちでメッセージを送ってあげて下さいね。
    彼からの連絡:運命の輪(正)あるでしょう。
    2択ではどちらでもOKの結果になりましたが、まこと様の不安な気持ちを彼に見せないように、穏やかに接してくださいね。心より応援しています!EL MAGO

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
    頑張ります!
  • 匿名占い師
    2020/04/22 17:56:02

    彼は転職という人生の分岐点にいることに落ち着かない状態のようです。

    そんな中、いろいろと言われてしまったことで少し落ち込んでしまったようですね。

    ただ、彼のまこと様に対するお気持ちは変わらず好きだと出ていますので、

    いずれ落ち着いたら連絡がくると思います。

    それまで信じて待っててあげてくださいね。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
    信じて待ちます。
  • 2020/04/22 18:15:27

    まこと様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    お二人の性格をみますと、よく似ているようですね。どちらも「マイペース」です。今回のご相談の件は、この性格の部分が「カギ」を握ります。

    つまり、お二人が同じ方向を向いているときは、うまく行きます。でも、どちらかが別の方向を向いてしまうと、なかなか軌道修正するのが難しくなります。理由は「マイペース」だからです。マイペースであるがゆえに、なかなか「自分を相手に合わせる」ことが難しい相性になります。

    ご相談の『このまま私は連絡が来るのを待っていた方がいいのか、それとも私から連絡しても大丈夫でしょうか』ですが、4月は少し様子を見た方が良いです。彼の方が、少し運気が下がっています。運気が下がっているときは、自分のことで精一杯になりますので、貴女のことを構っている余裕がなくなります。でも、5月に入ると彼の運気も元通りに戻り、貴女も運気は好調です。ですので、5月までは、少し辛抱した方が良いでしょう。

    ここからが肝心ですが、お二人の相性は「同じ方向を向く」ことが肝要になります。つまり、5月以降の対処の仕方は、2通りあります。

    1つ目は、貴女が折れることです。彼が別の方向を向いているなら、貴女が彼と同じ方向に向く必要があります。つまり、彼の言い分等を、貴女がすべて受け入れることができるのなら、5月以降に貴女から連絡しても差し支えないです。ただ、その代わり、貴女の言いたいことはグッと我慢する必要があります。

    2つ目は、彼が貴女と同じ方向を向くことを待つことです。こちらを選択する場合は、貴女から連絡しない方が良いです。なぜなら、貴女が連絡したときに、彼がまだ別の方向を向いていたのなら、彼に向きを変えるように「強制」することになります。そうすると、ほぼ間違いなく、そこで縁が途切れます。ですので、彼の向きが変わる、という貴女では制御できない条件付きの選択になりますので、1つ目の選択よりも劣ります。

    世間一般論として、恋愛だけでなく、夫婦関係においても、男女が「同じ方向を向く」ことは、とても大切になります。夫婦でも長い年月を過ごす間に、向きが一致しなくなる時が必ずあります。その際は、上述した2つの方法を絡め合わせて、お互い歩み寄ります。

    特に、貴女と彼はどちらも「マイペース」なので、他のカップル以上に「同じ方向を向く」ことが、人一倍大切になります。また、貴女の方は、ご相談内容にも書かれていますが「気性が激しい」星をお持ちなので、お相手の男性が、貴女の特質(気性の激しいところ)を受け止めてくれるかも、とても大切になります。

    上述したことを踏まえまして、貴女から連絡するのか、彼からの連絡を待つのかを、今月4月中によくお考えになって頂ければと思います。厳しい内容になってしまい申し訳ありませんが、年齢的なことも考えますと、貴女が「受け皿」にならなければならないと思いましたので、辛口なアドバイスになりました。ただ、私としては、貴女に本当に幸せになって頂きたいとの思いで書いていますので、そこだけでもご理解頂けましたら幸いです。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
    ゆっくり考えてみます。
  • 2020/04/22 23:56:47

    結論から言いますと、「待っている方がいい」です。
    時間は長期間でなく、待っている時間は長くないようです。
    お相手は今、常に余裕がない状態だということです。
    あなたは彼から連絡があるのを信じて、日々を過ごしていくことで
    今の辛い状況状態から抜け出せる日がやってきます。
    陰ながら今は応援する気持ちの余裕を持っていてください。
    詳細お聞きになりたい時は鑑定へお越しください。
    ありがとうございました。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
  • 2020/04/23 13:11:24

    こんにちは:-)
    あなた様から連絡して、謝罪するのがいいと、視えます。
    彼が、もう、以前のようなことは起きないと、安心できるまで、返信がなくても、連絡してください。
    頑張ってくださいね。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
  • 匿名占い師
    2020/04/24 17:47:11

    まこと様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ◎彼について
    貴女さまよりかなりお若いのですが知識も豊富でどこか頼りがいのある人のようです。それでいてとても優しい包み込むような性格だと思います。

    ◎今回の件は
    貴女さまはとても大人しい一面と激しい言動になる一面と二面性がありますね。やはり彼もその点が気になるようです。

    ◎連絡は
    しっかり謝罪して彼に変わったのだと理解して頂けるまで良い間をあけて連絡する方が良いかと思われます。
    このまま放置してはこの関係は終わるかもしれません。
    彼は優しく人を大切にするのでその気持ちが伝わればみた戻れると思われます。
    ご縁は深いので彼もまだ気持ちが離れているわけではありません。

    仕事も転勤で大変な時なので少しずつ様子を観ながら連絡しては如何でしょうか?

    お二人の仲が戻りますようにお祈り致しています。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
    様子を見て連絡してみようと思います。
  • 匿名占い師
    2020/04/25 11:04:31

    まこと様

    こんにちは。
    ご相談頂き有難う御座います。

    現在のお二人の状況をタロットカードでみてみましたが今はやはりお二人の感情には温度差があり特に彼の方は今は恋愛に前向きになれないというカードがでております。

    彼の仕事について心配する優しさであれば今は無理に連絡をとってもお互いの物事の考え方が噛み合わず逆に彼を傷つけてしまいますので彼に速度を合わせそっと見守ってあげられた方が良いです。

    今後、感情のバランスが強く偏ればこの関係は終わってしまうであろうとメッセージがでておりますので今は不安な気持ちをグッと抑えてじっと待たれてみて下さい。

    それでは鑑定は以上となりますので是非、参考にされてみてくださいねっ。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
  • 匿名占い師
    2020/04/25 11:13:29

    数日以内に連絡があると感じます。

    待っていてあげたほうが、
    彼は落ち着くし、

    今回のことはいまの時期だから
    一時的にそっとしておいてほしいからであって気持ちは変わらずと
    感じますので、大丈夫です。

    彼を信頼しましょう。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
    信頼して待ちたいと思います。
  • 匿名占い師
    2020/04/25 19:10:40

    まことさま、こんばんは(^-^)
    リクエストありがとうございます♬
    鑑定の結果を少しお伝えしますね。

    彼のお気持ちを集中してみさせて頂いたところ...
    大丈夫です、まだ離れてはいません。
    彼はまことさまとトラブルになったり言われたりする事が嫌、自分が傷つかないようバリアを張っているだけ。まあ、まことさまに何か気付いてもらいたい事があったようにもみえています。今は少しクールダウンしたいよう。彼は癒しを求めています。

    今後、気持ちが落ち着いたらまた元に戻ろうと思ってくれているので、今は連絡を待ちましょう。

    まことさまに今必要な事。それは気持ちを安定させること。新型コロナの影響による変化や、4月異動の季節でもあり、ここ数ヶ月様々な変化があったのではないでしょうか?
    変化は気持ちを荒立たせる原因に。
    その変化に追いつかないときは、自分も知らず知らずのうちに気持ちが落ち着かなくなってしまうものです。

    今は、気持ちの安定を目指し、気持ちが落ち着いたらご連絡してみてください。きっとまた明るい二人に戻れるはず。

    相手は今とても疲れていそう。
    お互い労いの気持ちを持ちましょう。
    感謝の気持ちを持ちましょう。
    大切なのは、こころから彼を信じる気持ちです。

    お相手と上手くいきますように応援しています。

    ご縁に感謝いたします。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。
  • 匿名占い師
    2020/04/28 23:38:21

    五行宿曜・Mさんは元々感情の上下が激しい寂しがり屋、痒い所に手の届く男性が良いのですがMさんは男性に振り回されながらの恋愛で磨かれます、辛いけど‥彼の星は子星Mさんは親星相性は良いので今は母親が子供の自立を見守る時期Mの気持ちを理解して一言伝えて待ってあげて下さい。Mさんが変われば彼の反応も変わって来ます。今は寂しいけど母の気持ちで、彼が戻れる間口を開いて待ってあげて下さい。降霊はしておりませんのでお応えはここまででごめんなさい。自分の非と余裕が出来るまで待ってる事のみ伝えて下さい。リクエスト有り難うございました。

    まこと
    2020/04/29 21:16:40
    有難うございました。

同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:8
PAGE TOP