1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子の将来や私の接し方を見てください。息子(情報1)…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子の将来や私の接し方を見てください。息子(情報1)…
2020/04/12 16:57:47
匿名

息子の将来や私の接し方を見てください。


息子(情報1)は家を出て大学に進学してしばらくは順調でしたが
引きこもりのようになってしまい中退して家に戻ってきました。

私が厳格で、自信がない子に育ててしまったのではと後悔しかありません。
多分、自分の気持ちを親はわからない、と感じているのでしょう。
それでも私に反抗することなく今も優しい態度です。

このご時世、
就職先を見つけるもの大変だと思いますが
息子が心からやりたいと思う道が見つかれば応援したいと心から思います。

この先、息子にはどのような道が開けているでしょうか。
そして私はどのようにかかわっていけばいいでしょうか。


夫(情報2)は子供達にはよい父親です。
私が家を出る形で夫と別居していますので
息子は夫のもとにいます。

相談の回答

  • 2020/04/16 02:35:36

    匿名様、リクエスト頂きましてありがとうございます。
    西洋占星術でお答えさせていただきます。

    基本、息子さんのホロスコープチャート(性格の基本元型)は健全です。弱くはありません。
    今までの人生においても、それほど問題はなかったと思われます。過去を振り返ると、2007年前後が息子さんにとって一度大きな節目があったように見えますが、この度の大学中退、引き篭もりは、年齢域を考慮すれば、息子さんの人生にとって最大のイニシエーションとなるように感じます。

    お年は若いですが、基本的に社会性、行動力、感受性、倫理においてはよくできた人物です。今の時期を乗り越えステップアップできれば社会性は明るい見通しがあると言えます。
    しかし現在の息子さんの運気は特殊で強い強制変化の時期であります。一度壊れて、再生する意味が見て取れます。わかりやすく言うと、性格の再形成の時期、運命の転換時期といえます。
    この度の運気の状況は、人によっては全く生きてるうちにはかかってこない場合もありますので、かなりお悩みすることが考えられるでしょう。
    しかしこれは必要です。占星術ではトランジット技法と言うものがあり、宇宙で実際に動いている惑星が当人のホロスコープチャートにどう影響を出しているのか?を考察する技法があります。よくこれを「現在の運気」として鑑定することが多いのですが、本当の真の意味としては、避けて通るべきものではない、しっかりと今の現状を受け止め、息子さん自身の無意識を再構築するため時期なのです。

    ただ現在は、その無意識に強制変化の星が非常に強く影響しておりますので、息子さん自身としてもまだ目的意識がなく、ただ成り行き的に本能のまま行動してしまった結果になっていると思います。

    またもう一つ大事な意味があります。息子さんにとって母親である匿名様との関係も見直す時期になってると考えられます。

    息子さんの最終意思決定において、母親である匿名様の存在が非常に影響が強い事がホロスコープ上、視てとれます。
    しかしこれは、無意識であり、本能的な部分でもあり、また同時に自分ではない、幼い頃の習慣性に従った決定(母親の愛情)にも見えます。息子さん自身が心の中をサルベージして自分自身の感受性における決定を自ら作り替えなければいけない時期ではないかと思います。

    匿名様のホロスコープでも、息子さんの現在かかっている強制変化の星の影響が実は見て取れます。息子さんの月の位置(無意識、母親像イメージ)と匿名様の金星の位置(愛情)はほぼ同じ度数で蟹座23度にあります。
    運命共同体として、同じく一緒にお悩みする時期です。

    「私が厳格で、自信がない子に育ててしまったのではと後悔しかありません。多分、自分の気持ちを親はわからない、と感じているのでしょう。それでも私に反抗することなく今も優しい態度です」

    と相談内容にありましたが、大丈夫です。匿名様が息子さんになさったことは、子供を持つ親ならば、誰しも思うことであります。
    ただそれが行き過ぎれば、子供のことを思ってとった行動なのか?それとも自分が安心したいためにその気持ちを子供に投影してしまったのか?わからない場合もあります。
    今匿名様は息子さんの行動を見て、自分自身を振り返って内省していると思います。
    親が子供を育てているのですが、教育を通して親が子供に育てられる事もあります。
    大事な事はそこに匿名様が気づいて、息子さん自身を1人の個性ある人間として、尊重し考える機会に気づいたことです。

    このテーマはすぐには解決できないでしょうし、親子で悩む時期が長いとみえます。
    ある程度目処がつく時期は2021年の 4月あたりになるかもしれません。それでもゆっくりと時間をかけるべきだと思います。
    どうかせっかちにならないようにしましょう。悩むときにしっかり時間をかけて悩むことが大事です。
    親子で腹を割って、またご自身たちの問題を探り、1つずつ前に進めてみましょう。そのプロセスあっての結果がついてきます。
    そのプロセスの消化を省いてはいけません。息子さんの現在の状況は無意識的、快、不快の感情的行動の結果なので、「何がしたいのか?」「今後どうするつもりなのか?」などと聞く事は野暮な事でしかありません。会話、コミニケーションを通しながら、息子さんの言葉にならないお気持ちを引き出してあげる努力をしてみて下さい。
    縁の非常に強い母子なので、それができると私は考えております。
    どうぞこの大変な時期を、息子さんと大事に過ごして下さいませ。
    ご幸運、ご多幸、心よりお祈りいたしております。

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    おっしゃる通り、息子は私の望む方向に進む傾向があったように感じます。
    お互いに、何となく、相手の考えていることがわかる親子です。
    「何をしたいの?」という野暮な質問をしがちな私ですが
    ぐっとこらえて、
    息子がこの大きなイニシエーションを乗り越えるのを見守ります。
    息子を信じていたはずが揺らいでしまっていた自分にも気が付きました。
    深い鑑定をしていただいて、ありがとうございました。
  • 2020/04/12 17:27:48

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    息子さんの性格の特徴として、以下の大きな3つがあります。
    ・本来は、明るく快活
    ・自由を好み、束縛を嫌う
    ・復活することで、真価を発揮する

    お母様との相性は悪くありません。というより、良いです。この息子さんは、「お母様が大好き」と出ています。

    確かに、お母様は少し「我流」になってしまうところがあります(子育てに限らず)。ですので、お母様ご自身も、そこのところに悔いがあるかもしれませんが、あまり気にされなくて良いと思います。今でも『私に反抗することなく今も優しい態度』とおっしゃられていますが、それが息子さんのお母様に対する「すべて」を物語っていると思います。お母様としては、その息子さんの「姿勢」を、まずは受け入れてほしいと思います。

    息子さんの今後ですが、上述した性格により、そのときそのときで「自分のやりたいこと」をやっていきます。今も、決して逃げているわけではなく、ただ「自分の意のままに生きたい」との想いが強く出ているだけのようです。ですので、お母様としては、息子さんの「自由に生きる」という生き方を尊重してあげてほしいと思います。そして、ここが一番重要なところですが、この息子さんは「復活してからが本物」です。今はちょうど「サナギから蝶に生まれ変わろうとしているとき」ですので、優しく見守って頂ければと思います。

    すべての人が、社会で定められたレールの上を歩む時代は、すでに終わっています。今は「個の時代」なので、息子さんのような生き方をする人も多いです。そこのところも配慮しながら、「息子さんの自由な生き方」を尊重して頂ければ、お母様もそれほど悩み、苦しむこともなくなるでしょう。少し、お母様ご自身の今までの価値観を変えなければならないので、大変かもしれませんが、そこを乗り越えて頂ければ、必ずお母様ご自身が楽になります。それが、ひいては、息子さんをも楽にしますので、まずはお母様が変わって頂ければと思います。応援しております。

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    息子と私の性格はおっしゃる通りです。すごいです。
    息子の今とこれからを
    温かく適切な言葉で表現していただいてありがとうございました。
    気が楽になりました。
    先を急ぐことなく、息子の生き方を見守っていきたいと思います。
    時代の考察についても、なるほど、と思いました。
    ありがとうございました。
  • 2020/04/14 01:10:25

    こんにちは:-)
    あなた様は、今は、息子様の、お気持を、十分良く理解されているのが、視えます。
    今からでも、間に合います。
    息子様が、ご自分を肯定できるように、自信を取り戻せるように、あなた様が、支えて差し上げればいいのです。
    それには、あなた様は、息子様の、お話や気持ちを、息子様の話したいだけ、聞いて差し上げること。
    息子様を、いつでも、どこでも、肯定して(認めて)差し上げること。
    幸い、息子様は、今でも、優しい方ということで、心は病んでいません。
    優しい気持ちがある方には、必ず、明るい未来があります。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    今はまだあまり話してくれませんが
    鑑定通りに、心の内を話してもらえるよう
    「いつでも聞くよ」「いいと思うよ」のスタンスを大事にしていきます。
    応援してくださるお気持ちが伝わってきました。
    温かい鑑定を、ありがとうございました。
  • 2020/04/15 11:33:13

    はじめまして、匿名様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    息子さんの将来を案じご心配のようですね。
    ご心痛お察し致します。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    息子さんは強運の持ち主で将来的にやりがいを見つけられるように感じます。
    匿名様との相性は良いですし、友達のように対等に仲良くなれるように思いますが、息子さんに厳格に接していた、との後悔があるようですね。

    息子さんは社交的でサービス精神も旺盛な方ですので、サービス業や接客業、営業職などが適しています。

    今は就職も難しい状況にあると思いますが、落ち着きを取り戻す中で息子さんらしく精力的に働けるようになりそうです。

    息子さんは外で気を使いすぎて神経をすり減らし癒しを求める傾向がありますので、今は理解者になる方が息子さんが安心できて行動の糧になり、支えになるように思われます。

    匿名様と息子さんは友達のような関係を目指し、フランクに悩みを打ち明けてもらい、励まし、褒めることで、息子さんは明るさを取り戻し、本来のやる気と頑張りが発揮できるようになるでしょう。

    匿名様も面倒見の良い愛情深い方ですので、本来の自分を思い出し、息子さんと関わっていかれたら良いように思われます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    匿名様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    息子には確かにそんな傾向があります。
    私も鑑定通り「面倒見がいい」タイプですが
    それが押し付けになっていたのでは、と思っていました。
    息子の意思を尊重しながら、自分の良さも生かしていきたいと
    気づかせていただきました。
    ありがとうございました。
  • 2020/04/15 14:22:04

    こんにちは、

    四柱推命で息子さんの将来を鑑定しました。

    母として自分の人生も大事されている匿名様にとって

    息子さんが自立出来るかどうかは今後の人生において

    とても大切な事です。

    息子さんは今からの10年弱の期間をどう生きるかで

    その後の人生が大きく変わります。

    経済的に自立する為に国家資格を取る事をお勧めします。

    なんとなく就職しても職を転々をする様になりやすいので

    小さくとも自営業として独立出来る職をお探しください。

    鍼灸、内装、美容師、設計士、建築士、福祉系と沢山の国家資格が

    あります。

    この中から好きなモノ、興味を持てるものを取得するように

    応援してください。

    優しくて、能力はある息子さんですが

    運勢の宿題を出されています、参考にして頂いて人生を

    切り開かれることを願っています。

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    息子の視野が広がるよう
    私自身も視野を広げて可能性を探っていきたいと思います。
    息子が宿題をやり遂げられるよう、見守っていきます。
    私も国家資格について調べてみようと思いました。
    具体的な鑑定結果をいただき、検討しやすかったです。
    ありがとうございました。
  • 2020/04/16 01:08:05

    ご相談ありがとうございます。
    宿曜占星術では、あなた様と息子様は中距離の友衰、あなた様とご主人様は遠距離の友衰で
    友衰はお互いに大切に思う気持ちは強いのですが、何かと試練が入る相性です。
    ご主人様とは遠距離なので実際に距離はあるもののお互い認め合う良い関係です。
    息子様とご主人様は業胎でご縁の深い相性です。
    算命学では、あなた様の日干が「辛・陰金」で宝石・胸の星が「玉堂」で何事も研鑽されていくでしょう。息子様の日干が「庚・陽金」で鉄の塊で、若い時に苦労するほどに錬金されてご成功されるでしょう。息子様の胸の星が「調舒星」で繊細で気難しい面があります。カバラ数秘術では「1」でプライドが高く、一人の時間が必要で内に籠る傾向があるかも知れません。独自の視点があり感受性も強い方ですので、芸術方面、発想が活かせるクリエイティブな仕事に向いていると存じます。「私が厳格で、自信がない子に育ててしまったのではと後悔しかありません。」とありますが、そんなことはないと思います。どうか、お母様も自信を持って愛情を注いであげてください。あなた様と息子様は同じ金の五行ですので、分かり合えるところもあるはずです。

    タロット総合鑑定
    中心にカップの女王(正)で、息子様に思いやりと愛情を持って接することが鍵になります。
    顕在意識に吊られた男(逆)があり、しばらくは動かない状況になりそうですが
    未来にワンド2(正)があるので、いずれ彼自身で目標を決めて進んでいかれます。
    潜在意識に悪魔(正)があり、彼自身今までやってきたことに対する疑問や
    葛藤、今までとは異なるクリエイティブな分野や何かを発信することに興味が出てくるかも知れません。アドバイスカードにペンタクル6(正)があるので、支援すること、無償の愛を注いでください。あなた様とご家族様のお幸せを心より応援しています! EL MAGO

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    思いやりと愛情をもって見守っていきます。
    今はまだ準備期間のようですね。
    未来に見通しが持てるカードが出たとのこと、
    私自身見通しが持てました。
    総合的な鑑定をしていただいて、ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/04/16 16:45:09

    匿名様はじめまして。
    リクエストを頂き有難うございます。愛と申します。

    四柱推命とオラクルカードで簡易的に鑑定させて頂きます。

    まず、匿名様と旦那様のご結婚、お子様を出産された時期がお二方とも大運空亡(20年の大殺界)だったのではないかと思います。
    匿名様は20~40歳、旦那様は30~50歳まで。
    抜けるあたりの時期、体調や環境の変化等大丈夫でしたでしょうか?


    息子様について
    カイゴウ日生まれというものになります。
    大きく成功するか、大きくダメになるか
    極端にどちらかの道を辿る傾向があります。
    この生まれで成功されていらっしゃる方は芸術、文化、芸能方面、経営者、が多いです。感性が突き抜けていらっしゃいますので、生涯対人面で苦労されると思いますが
    それ以上に素晴らしいものをお持ちです。
    沢山褒めて息子様の才能を伸ばしてあげてくださいね。これからでも遅くないです。

    庚日生まれの元命傷官ですので、
    ハサミ、包丁などの刃物を日常的に触るようにさせてください。工場や整備などの仕事には就かせないこと。
    金属にまつわる事故、西の方角にきをつけること。

    31歳から自立、独立、起業するか個人事業主になるだろうと思います。
    息子様の好きなこと!見つかるように願っております。資格をとったり学びの時間に充てたりと今はきっと将来のための準備期間です。


    オラクルカード
    パワーチャージのカードが出てきました。
    仕事のしすぎ、もしくは子育てや介護で自分を身失わないようにとカードからのメッセージです。
    自然に触れて本来の自分を取り戻しましょう^ ^

    四柱推命の方でも4月と5月は匿名様にとって月空亡です。
    体調が優れなくなったり精神的なストレスを抱え込みやすい時期ですので
    リフレッシュやメンテナンスを心がけて過ごしてみてくださいね。


    匿名様、息子様のご多幸お祈り申し上げます。

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    別件で愛先生のカードリーディングにすごく助けられたことがあって
    今回リクエストさせていただきました。
    四柱推命とカードで見ていただいて、分かりやすかったです。
    今回の鑑定も温かくてほっとできました。
    確かに、心配のあまり、自分を見失っていたかもしれません。
    ありがとうございました。
  • 2020/04/16 19:48:45

    はじめまして。
    鑑定士の一条直澄です。
    よろしくお願いします。

    天使からお二人の事について、神託を得ましたので、ここにお届けします。



            Le Bateleur 魔術師

                ☆

        お子さんが新しい運命を切り拓く時です



    お子さんは、ご自身の夢、ロマン、創造、閃きを仕事にして沢山の人々をしあわせにする運命です。最終的にはオリジナリティ溢れる人になりますから、普通の人達の歩むレールの上を歩んでも、つまらないですし、将来に向けてやる気も起こりません。

    お父さんやお母さんはその事を理解してあげて、お子さんが本当にやりたい事を一緒に発見してあげて応援してあげる事が出来たら、お子さんは、すぐにもそれに向けて邁進されて、将来の運命を今年切り拓きます。

    近々一度お父さんとお子さん2人だけで、ゆっくりお家でご馳走を頂く機会を作ってあげてください。
    その席でお父さんが聞き役になって、お子さんの将来の夢について、否定せず真剣に聞いてあげたら、お子さんの中で将来の方向性が視えるでしょう。

    ただし、政治家、宗教家、イベント業、チームワークなどを必要とする仕事など、多くの人が関わる仕事をお子さんが選ぶのはお勧め出来ませんので、そのような選択をされた場合は、他のお仕事にするように、お父さんから優しく導いてあげてもらうように前もってお母さんからお話ししておきましょう。

    最終的にお子さんが将来何をするのか決断するのは6月に答えを出すように、導いてあげてください。

    お母さんは、もう沢山ご自分をお責めになったと思いますし、今のお考え通り優しくお子さんを見守って応援してあげたら大丈夫ですから、ご安心くださいませ。




                     一条直澄

    匿名
    2020/04/19 21:54:52
    おっしゃる通り、男どうして話をするのもいいですね。
    早速その機会を持つようにしてみます。
    具体的なアドバイスをいただき、行動に移しやすかったです。
    男性目線で、息子のことを考えていただいて、視野が広がりました。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP