1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今半年付き合っている彼氏がいます。近々に入籍の予定で…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今半年付き合っている彼氏がいます。近々に入籍の予定で…
2020/04/11 21:53:38
あこ

今半年付き合っている彼氏がいます。

近々に入籍の予定で日にちも決まっていたのですが、新型コロナの影響で彼の実家にも行けなくなりました。

それから日に日に、新型コロナの状況も悪くなり彼の危機管理の薄さにも苛立ってしまい、彼の収入もなくなり、入籍の日にちも未定になりました。

入籍は人生最大のイベントですが、
それがこうやってタイミングが合わなくなり
今まであまり意識してこなかった
彼の危機管理の薄さも明るみになり

収入の不安定さも改めて危機感を感じたり。

果たしてこのまま結婚を考えていけるのか
とても悩んでいます。

彼の事は好きですが、色々と明るみになってきた事もありどうするべきか

よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/04/11 22:33:29

    あこ様

    はじめまして。はやみと申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    貴女と彼は、いわゆる「反対星」ですね。
    貴女は、現実主義で、金銭感覚も鋭いです。
    一方、彼は感性が鋭く、何事も感覚で動いてしまうところがあります。
    それが貴女にとっては、『危機管理の薄さ』として、映るものと思います。

    また、お二人の相性は、
    貴女からみた彼:一緒にいると相手のことがよく見えないが、すこし離れるとよく見える
    彼からみた貴女:マンネリになると飽きてしまう相性
    となりまして、今の状態は、心理的な距離が少し離れたからこそ、「本当の彼の姿」がみえてきたものと思います。つまり、今の貴女の「感覚」は正解です。

    今後ですが、おそらくこのまま流れに身を任せていれば、「答え」が出そうです。つまり、「彼の本当の姿」に対して、貴女が距離を置くことになりそうです。

    ただ、この彼との出会いには意味がありまして、それは「この彼を通り過ぎた先に、本当の運命の人が現れる」ということです。つまり、この彼は、貴女にとって「最終試験」だったようです。ゲームに例えるなら「ラスボス」です。今のこの彼から、いろいろなことを学ばれたと思います。そして、それを生かすことで「ハッピーエンド」が訪れます。

    どうぞ、気落ちなさらずに、あともう少しで訪れるハッピーエンドを迎えるために、心の準備を始めて頂ければと思います。貴女の今の「不安感」と、「うまく行かない現実」は、貴女をハッピーエンドに導くために生じています。ですので、ご自身の「今のお気持ち」を信じて頂ければと思います。そのお気持ちを大切にして、進んだ先に「本当の運命の人」が現れます。それを楽しみにして待って頂ければと思います。

  • 2020/04/11 23:23:34

    霊感タロット占い師の太志です。

    彼との結婚に対してですが、今回は見送り、一度白紙に戻して最初から彼との関係を見つめ直すことをお勧めいたします。コロナの影響は彼が悪い訳ではありませんが、今回のことで解った事や新たな発見や気付きも多々あったことと思います。コロナの影響で多くの方が大変な思いをされているなか、表現があまりよくありませんが、二人にとっては結婚を見つめ直す良い機会だったようにも思います。まずは交際の期間もまだ短いですし、
    結婚に縛られないで二人の関係や信頼を深めていくことから始めてくださいね。

  • 2020/04/12 05:41:27

    初めまして。

    如月ももです。

    霊視で拝見させて頂きました。

    自分の事はさておき、お相手の弱点を見て嫌だと。

    自分自身が結婚をジャッジすると思い込みすぎですね。

    結婚は、相手の弱点も補い、協力し合う大切な物です。

    彼の為に、結婚はやめて自分の望むお相手を見つけては如何でしょうか?

    結婚しても、相手の欠点を見れば不満がたまりうまく行きません。

    厳しい鑑定になりましたが、男性はそんなに出来ていません。

    補える女性になる事も学んで頂きたく思います。

  • 匿名占い師
    2020/04/12 06:45:22

    あこ様

    鑑定依頼ありがとうございます。

    彼はマイペースで少し我儘な面もあります。危機意識というかこのような生き方しかできない人だと思われます。

    性格はあこ様とは正反対ですので本来コロナがなければそれはそれで良いご縁だと思います。

    しかし、現時点で彼への信頼感が薄らいでいるのでしたら一度結婚の話は白紙にして本当に彼で良いのか自分の納得いくまで考えてみてはいかがでしょうか。

    夫婦は信頼はとても大切なので冷静に考えてみてほしいと思います。

  • 2020/04/12 14:44:07

    こんにちは、コロナ離婚が取り出さされていますが

    今回の件もその類似系でしょうか?

    人生の一大イベントが延期にになるとは相当のダメージですね。

    四柱推命でお二人の今後を鑑定しました。

    あこ様は再婚でしょうか?

    彼の運勢はこれから良いので収入の件はコロナ騒動が

    落ち着けば回復すると供に安定していくと思います。

    彼をあこ様が万一の時は養って行くお気持ちがあれば

    時期を待って結婚をするべきと思います。

    参考にしてください。

  • 2020/04/12 14:56:01

    あこ様

    初めまして。新型コロナウイルスの影響で大変な中、ご相談ありがとうございます。
    世界的に不安定な状況ですので、お気持ちお察し致します。

    彼様との相性は、宿曜占星術では遠距離の安壊(アン・カイ)で最も破壊作用が強いと言われる試練の相性です。試練を乗り越える覚悟が必要な相性です。
    算命学では、日干があこ様が「辛・陰金」、彼様が「壬・陽水」で金が水を生む関係ですので、あこ様が彼様を支えることでお互いに発展されます。結びつきの強い相性です。
    胸の星があこ様が「玉堂星」でコツコツと積み重ねる真面目な方、彼様が「鳳閣星」でおおらかな方です。あこ様の左右の星が「鳳閣星」なので、まさに彼はタイプの方です。ただ、有事には彼のことが頼りなく感じる面もあるかも知れません。「鳳閣星」の男性は、焦ることなく物事を進めるので行動が遅いと感じるかも知れませんが、冷静に対応できる方です。仕事運に波があるので、多忙な時と暇な時の差があるでしょう。

    タロットで総合的に鑑定致しました。
    彼のお気持ちは、潜在意識にペンタクルエースがあり、あこ様との入籍を前向きに進めたい気持ちはあるのですが、コロナウイルスの現状で彼自身もなす術がなく、隠者で殻に籠っている状況です。最終結果がペンタクル9(逆)で今入籍することは無理のある計画と出ています。アドバイスカードに死神(逆)があるので、彼との関係を断ち切るまではお奨めしませんが、現実を直視することが必要です。あこ様ご自身も、この現状での彼との未来に疑問を持っていらっしゃいますので、一旦は立ち止まり冷静に見つめなおすことが良いのではないでしょうか。今すぐに結論を出さずとも、しばらく様子を見てください。お辛い状況ですが、秋以降にはコロナウイルスの状況も収束しそうです。
    あこ様のご開運とお幸せを心より応援しています。EL MAGO

  • 2020/04/12 15:01:17

    【イロハパパの占い鑑定】九星気学で鑑定させていただきます。

    ■コロナウイルスの感染が拡大し、世界中の人々を脅かし、尊い命を奪っています。
    ■ご相談者も入籍予定がコロナウイスの感染で相手のおうちにも行けない状況に陥って
     いるとのことですね。
    ●コロナウイルスに対しては、ワクチンが開発されるまでは、コロナウイルスに感染
     しない生活をする事が一番だとお見ます。

    【結婚をしようと決めたのは?】
    ■彼の危機管理の甘さ、収入のが不安定となり、入籍も未定となるとありますが?。
    ●これまでのお付き合いの時間で結婚をしようと決めたのはどのような気持ちからですか?
    ●彼の収入や預金など、将来共にする彼と色々な事を共に乗り越えていけそうだと、納得
     されたので結婚する決意をされたのではないのですか?

    ■ご相談者は危機管理と経済観念の管理は出来ておられるのですか?

    【人生の捉え方】
    ■結婚は人生最大のイベントですが、3時間ほどの時間で終わります。
    ●夫婦とは離婚しない限り、命のある限り共に支え合いながら、山あり、谷あり、いい
     事も、辛いことも、有りますが、自分が死を迎えるまでは、幸せな人生だったのか?
     不幸な人生だったのか?分かりませんが、後悔しない為誰もが一生懸命に生きている
     のではないでしょうか?
    ●幸せに成る為の苦労は惜しまないでください。
    ●不幸になる為の苦労はしない方が良いですね。

    ■文句なしの生活基準の方と結婚されても、上手く行くとは限りません。
    ●大切な事は、彼が仕事が真面目であるか?
    ●約束・時間・金銭の自己管理が出来るか?学歴・家柄・資産・地位・名誉・が無くても
     個人としての信用は100点です。
    ●酒癖・ギャンブル癖・暴力癖・の一つ有ればアウト、幸せに成れない人生となります。

    【お二人の相性】
    ■星と星の相性としては合いません。
    ■毎日の相性としては良いです。

    【ご相談者の性格は】
    ★意外と無口に生まれています。
    ★行動力・体力・命(手術や交通事故で即死など在りません)・技術面・情け深さ・
     仏縁・親孝行・金運・です。

    【努力が必用な点】
    ★年齢性別に関わらず全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が相手に与える
     印象を良くします。
    ★自己主張・初志貫徹の性格から「しかし・でも」の言葉が出やすいので、「そうよね・
     ですよね」と協調性の会話がより印象を高めます。
    ★人とのトラブルが生じた時、相手の誹謗中傷は出来ても、自分の反省する気持ちが持てる
     ようにしましょう。

    【彼の性格分析」
    ★メチャクチャお喋りか極端な無口に生まれています。
    ★外での人付き合いは上手です。
    ★財布の中身が多いと、「此処は俺が払う」と人におごる性格が有ります。
    ★彼も、年齢性別に関わらず全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が相手に
     与える印象を良くします。
    ★お二人の会話においては、対等に会話しても違和感は生まれません。

    【努力すべき点】
    ★判断力において、友達の意見に左右されやすいので、自分の考えを持って、友達の
     意見と比較する判断が大切です。
    ★人を傷つけるような言葉を何気なく言わないように注意しましょう。

    ■人の上に立つ責任が生まれて時、人数分の誤差が出る事になります。
    ★仕事に対しても,今するべき事は何か?
    ★今日する事の合理的な順番は?
    ★毎月、決めた事をやり遂げる?

    【結論】
    ■何か問題が起きた時が、互いの本質が出る時です。
    ■相手が貴方に結婚して欲しいと言う気持ちが、コロナ問題で壊れるほど薄い生で有れば、
    今後、何か起きるたび気持ちが揺れる事になりますから、別れを選ぶことです。
    ■貴方が彼のパートナーとして結婚して良かったと思える人になってくれる意欲が有るか
     話し合う中に彼の根性を見出すことが出来れば結婚を考えられる人ですね。
    ■人生は、一生懸命に頑張るところには、貧乏でも金持ちでも、幸せが付いてきますよ。
    ●ワクチンが開発され、コロナウイルスが終息を迎えるまで、今は全ての人が、生き抜く
     事に取り組む事が大切な時と思います。

    イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2020/04/13 11:36:59

    はじめまして、あこ様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    彼との結婚にご不安を感じているようですね。ご心痛お察し致します。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    お二人の相性はとても良いのですが、性格が正反対のため、分かり合うまでには時間を要します。
    お付き合いが半年ということですので、考えの相違や価値観の違いを感じることが多く理解し合えない不安を感じることがあるでしょう。

    ましてコロナウィルスの影響を受けて仕事の将来性についても不安を抱えていらっしゃるようですので、気持ちの余裕をなくしてしまうのも当然のことと存じます。

    特に彼は、神経質で繊細なタイプで、臆病な弱さを気付かれまいとして普段は平静を装っているところがあります。

    一方のあこ様は、楽観主義者で大らか、何とかなる、と前向きに考えるけれども、いざという時には、度胸がすわり、困難に立ち向かう底力を発揮できるタイプです。

    彼は計画性をもって、事前に準備したりシミレーションするタイプなので、予想外のことが起きるとパニックたり混乱して弱さが露呈してしまうので、彼の弱い一面に触れて、あこ様の彼に対する見え方が変わり、動揺されているのでしょう。

    あこ様は、面倒見の良い愛情深い女性です。
    困っている人を放っておけない優しい方です。

    彼はプライドが高く、メンツを気にして普段は強がって弱さを隠そうとしますが、今は、彼の本質に触れる良い機会になるように思われます。

    彼は責任感が強く、努力家でもあります。
    彼を信じ、心のよりどころになれるよう、精神的サポートをすると二人の絆は深まります。

    自分を信じてくれる、支えになる言葉をかけてくれる、一緒に協力して困難を乗り越えようとしてくれる相手に対して、彼は恩を感じ、生涯大切にしようと考えます。

    あこ様の本質を彼に分かってもらう好機であり、二人の絆を深められるチャンスになり、ピンチをチャンスに変えられる選択肢があることを念頭に、ゆっくりとお考えになられてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    あこ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 匿名占い師
    2020/04/14 15:36:41

    霊視を通しユタの仕事をしております。
    霊視のイメージから殿方は『自分ルールを変えない人』
    あなた様は『気苦労』と感じます。
    あなたが様がリードし相手をなだめるという努力を怠らなければ
    お二人様のご縁は終わることの無い
    細く細く続いている糸の様が伝わってきます。

  • 2020/04/16 16:32:49

    はじめまして。
    鑑定士の一条直澄です。
    よろしくお願いします。

    天使からお二人の事について、神託を得ましたので、ここにお届けします。


            La Maison Dieu 塔

                ☆

      彼との結婚は取り止めにされた方が良いでしょう


    とても残念なのですが、彼との結婚について鑑定にはじめにいらっしゃっていたら、お止めしていました。この彼とのことをお話しすると、初めはとても惹かれ合いお付き合いをするのですが、結婚生活をしていると価値観の違いや生活のズレが出てきます。性格的違和も感じると思います。もしそれを2人で協力して乗り越えても、2人が一緒にいるとお二人の仲を裂くような不思議な現象も起き始めます。

    結婚は好きだけではうまくいかない事が沢山ありますね。

    この彼とお別れなさると、あこさんにはコロナが落ち着いた頃に運命の人が現れる事になっています。
    この出会いはあこさんが生まれた時から約束されたしあわせのご縁です。

    その人こそが、あこさんのツインレイなのです…。


    もし宜しければ参考にしてください。


                      一条直澄

  • 匿名占い師
    2020/04/17 23:18:56

    あこ様


    鑑定のご依頼を頂き有難う御座います。
    早速ですが現在のお二人の関係についてタロットカードでみてみたところ現在の状況においてあこさんから見る彼の姿はとても理不尽な状況にだと感じる部分が大きいようですがこれはお互いの性格の基本的な性質の共通点でもありますがなかなか本心でうまく話ができないや本心で話しているつもりでも相手にうまく伝わりにくい性質をもつ部分があり、現在の彼の心境をみますと実際には仕事の件についても金銭的な部分においてもかなりの不安を抱えているようです。
    もし今、彼との今後を考えた時に不安でいっぱいなのであれば今お二人に必要な事はお互いについてもっとよく知ることが大切になり気持ちだけが先に進み焦ってしまうと今の関係はとても壊れやすい現状になりますのでよく話し合いなるべく2人の歩幅を合わせるように意識し現状のバランスについての見直しをされてみて下さいねっ。

  • 2020/04/18 01:17:38

    あこ様

    はじめまして。
    昴です。
    本日はあこさんのご質問に回答させて頂きたく、簡単に回答させて頂きました。
    以下に記載させて頂きますね。

    あこさんと彼の相性ですが、一触即発のように、あらゆる意味で強烈なパッションを焚きつけられる相手です。最初は意気投合して盛り上がることもありますが、愛情が絡むことで摩擦が生じ、憎しみを生む結果になる可能性が大きいです。
    また、トラブルも多く、まるで禁断の果実を味わうように、愛憎が交じり合った関係です。出会ったときは電気が走るような衝撃を感じて一目惚れするケースが多く、周りの意見を聞き入れず突っ走るので、急激に恋が発展します。お互いに性的な魅力を感じてしまい、その結果、快楽に溺れて理性を失うこともあります。 ときが経つにつれ、強力な束縛を強いられたり、言動に翻弄されたり、終いには冷静な判断ができなくなってしまいます。相手に描いた幻想は虚しくも打ち砕かれ、闇に迷い込んだように全てがわからなくなることもあります。
    またお互いに、相手を抑圧し、無意識に攻撃してしまいます。些細なことでも衝突しがちで、挑発的な言葉を投げかけたり、相手の不安な気持ちを煽るような行動を取ってしまうこともありそうです。

    結婚運ですが、お二人のような相性のケースでは、付き合ってすぐに電撃婚といったケースが多く、結婚後も篭の鳥の生活のように重苦しい閉塞感を味わうケースが多々あります。周囲の反対を押し切って結婚する場合が多く、不倫や略奪愛の末に結ばれるケースも多いでしょう。苦労して結婚した割には倦怠期は早く訪れます。何かと揉め事が多いので、周囲から見るとすぐに破局すると思われがちですが、どんなにこじれても修復しないままズルズルと二人の関係から抜け出せません。複雑に糸が絡み合って解けないのです。

    このような相性ですので、入籍に関しては慎重に進めていただければと思います。

    余談ですが、現在はコロナウィルスがまだ終息しておりませので、結婚式はウィルス終息後をお勧めいたします。
    身の安全を第一に考えて、お身体を大切にしてくださいね。


同じカテゴリの相談

片思いしてから、4年半の月日が経ってしまいました。彼とのこの先はあるでしょうか。 その彼とは、バイト先で出会いそこから頻繁に連絡を取り合うようにあい、好きになりました。 その後、彼に御不幸が重なり連絡を取り合う機会が少なくなってしまいました。 しかし、彼のことを好きな気持ちは消えず、気づけば4年半です。 2回彼に告白しました。 一度は、相手と身体の関係になった後に、私のことどう思ってるのと聞き付き合いたいことを伝えました。「もっといい人がいる」と振られました。 一年後、最後のチャンスだと思い彼に「私と付き合う気ない?」と聞き、ないと言われ振られました。長文メッセージで感謝の気持ちを彼に送り連絡を途絶えました。その後、彼のことを忘れ、次にいこうと思うのですが、他の方とお付き合いしても彼のことが忘れられませんでした。 去年12月、自分からもう一度会う機会を作り、相手に私のSNSをブロックしてもらいました。それで、彼のことを見ずに忘れられると思いましたが、忘れるなんて無理でした。 再度、もう一度自分から連絡をし一緒にご飯に行ってくれることになりました。 彼のことを考えるだけで、頭がいっぱいで胸が張り裂けそうな思いです。 私の気持ちは、お付き合いし、彼と結婚したいです。次会う時に、付き合うことは難しいでしょうか。どのようにアプローチをすれば、彼は私のことを思ってくれますか。 告白のタイミング、彼と結婚できるか、出産も望んでいます。時期はいつなのか、もう次の恋愛について進んだ方がいいのか、考えるだけで切ないです。彼の気持ちを教えていただきたいです。
  • [回答受付中] 終了日時:2024/04/30 08:47:30
  • 回答数:5
はじめまして!今年の恋愛の流れを知りたいです。よろしくお願いします。 コロナ禍で長年付き合っていた結婚目前の彼氏と別れ、それからしばらく趣味や仕事に全振りして楽しく過ごしてきましたが、最近さすがに結婚に焦り始めました… 趣味のスポーツ繋がりなどで出会いはそこそこあり、デートのお誘いなども受けますが、ほとんどかなりの年下で、だいたい6~7歳年下だったり、10歳下なんてこともあり、相手はこちらを同年代だと思って誘ってくれていたようですが(ありがたいことではありますが…泣)、その度にこちらとしてもなんとなく萎縮してしまい本気になれず、自己開示する前に身を引く、みたいなことをしてしまってます。 これまで付き合ってきた人には年下の割合も多かったですし、年下が苦手というわけではありません。ただ、年齢に囚われすぎるのもよくないですが、あまりに自分の中で年の差があると気になってしまい… こんな感じに燻ってる私の、2024年の恋愛の流れについて占っていただきたいです。新たな出会いや、既に出会ってる人の中から進展する相手が出てくるのか、またその動きがある時期はいつ頃か、などです。 1歳上のいい感じの人もいましたが、一度疎遠になってしまって今はSNSでの繋がりになっているのみ。彼のことが心のどこかで忘れられない自分もいます。 春はアプリにも登録してみようかなと思ってます! 今年の恋愛の流れ、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします…!!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/12 02:48:21
  • 回答数:6
彼氏か最近知り合った気になる人、どちらを選ぶか お付き合いをしている人の女性関係について不満があり、ずっとやきもきしていました。 また、結婚はまだ考えられないとも言われています。 そんな中、最近飲み会で知り合った男性にアプローチを受けています。 彼氏の有無の話は聞かれておらず、こちらも話しておりませんが、なんとなく好意を感じており私も惹かれつつあります。 気を遣ってくれており優しさを感じますが、知り合ってすぐなこととどんな方かまだ分からないため相手に興味がありますが、彼氏がいる手前自分から動けません。 私は結婚願望があり、子どもも授かれれば嬉しいと思っています。 彼氏は一緒にいてとても楽しく、優しいですが女性関係のことと結婚願望がないことが気になり、もし結婚できても精神的に苦しくなりそうな気がしています。 最近知り合った方は女性関係や恋愛の話もしたことがありません。 告白されたわけでもありませんが、彼氏と別れて気になる方の方へ動いて自分が後悔しないか、とても悩んでいます。 いつかは彼氏と別れないと…と思っていましたが、いざその選択が迫ると決断が出せません。 相手にも彼氏にもきちんと話したほうがよいのでしょうか。もしくは自分の中の秘密として心にしまっておいたほうがよいのでしょうか。 彼氏とはつきあって約一年半です。 相手情報(1)が彼氏 相手情報(2)が気になる方です。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/02 13:20:10
  • 回答数:7
PAGE TOP