1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ・・・・>
  6. 長男にバイトをすすめていますが、面倒くさいとやる気配…

受付終了

長男にバイトをすすめていますが、面倒くさいとやる気配…
2019/09/06 09:27:48
ひさ

長男にバイトをすすめていますが、
面倒くさいとやる気配がありません。
長男はバイトに前向きになりバイトをするようになりますか?それはいつ頃になりそうですか?
夫がバイクを買おうとしています。
本当にバイクを購入しますか?
バイク購入を話ができればいいのですが、
話を素直に聞いてくれる夫ではないので悩んでいます。
どうぞ宜しくお願い致します。

補足

自宅のパソコンを使いヤフオクでバイクをみているだけで心配でなりません。
バイクは、夫本人が使う予定です。

相談の回答

  • 占い師顔写真
    2019/09/06 20:19:01

    霊感タウンの照栄です。
    本年は何かと心配事が多く精神的に疲れている事と思いますがまず息子さんはもう少し落ち着いたらご自分でバイトなどをしっかり考えていかれると感じますのであまりこちからは言わずに静観しておかれると良いと思います。またご主人はこうと決めたら引かない性格です。頑固な方ですが不器用で優しい一面もあるので自分で息子の為に良かれと思えばバイクの購入もあります。ですがそれが息子さんの気に入るかどうかは別です。今は少し離れて黙って成り行きをみるのも大切な時期かとも思います。

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子に対しては見守りたいと思います。ありがとうございました。
  • 2019/09/07 08:25:43

    ひさ様

    愛エルランカと申します。

    ◆息子さんのバイトですが元々自分の関心事には積極的に行くタイプなので言うと行かない言わないと行くみたいなところが出ています。タロットでは半年から1年後には何かやっているように出ていますので焦らずじっと黙って観てあげて下さいね。2020年は「干支併臨」という一生で2年しか無い珍しい年になりますので何か変化が出ますのでそのまま放任しておいても勝手に環境の変化に合わせてしますので様子観てあげて下さい。

    ◆ご主人は今年仕事運が少し不調でストレスが溜まっていまね。元々職場でも貴重な人材で上司や部下から重宝されて頑張ってる姿が観えます。ところが今年は少しいつものように行かないので何か他に楽しい事はないだろうかと探しています。そこでバイクのツーリングは気持ち良いのではと思っているようです。何でも興味があると一度は手にしてやってみないと収まらない方なので優しいご主人で心配でしょうがこちらも様子みてあげると良いのではと思います。タロットだと手に入れてやりそうな気配はありますが最終的には今回は諦める可能性もあります。只、今ご主人は奥様が思っている以上にストレス溜まってますから優しく癒してあげて下さい。それだけでバイクは二の次になると思いますよ。

    参考にして下さい。

    愛エルランカ

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子を見守りたいと思います。
  • 占い師顔写真
    2019/09/07 09:37:11

    霊感タウンの照栄です。補足ありがとうございます。旦那様の気性からするとこちらの話はあまり聞いてくれないかと思いますが逆に言えばその性格ゆえにこだわりが強く気に入らなければ買わないということです。もし気に入って買った物であれば大切にするでしょうし保険などさりげなく入るようにお話しされていかれると聞く耳も持つと思います。今は寂しい思いもなさっていてもそれぞれが精神的に自立していかれる準備の時なのかもしれませんね。

  • 占い師顔写真
    2019/09/08 15:26:22

    ひさ様

    こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    タロットのワンオラクル(一枚引き)で鑑定したところ、ご長男の件は『棒の10(正位置)』、ご主人の件は『聖杯の1(正位置)』のカードが出ました。

    『棒の10(正位置)』は、好きなことには責任を持って頑張り抜けるカードです。ご長男の将来を考えますと、今は気の進まないバイトに励むより、ご長男が夢中になれることに時間を投資した方が成功につながりやすいでしょう。ご長男の自主的な成長を信じてくださいね。

    『聖杯の1(正位置)』は、愛情にあふれた家庭的なカードです。バイクが問題になることはなさそうです。逆に夫婦愛につながりそうですから、購入をする必要は無くても、ご主人のバイクの話を楽しく聞いてあげるなど、会話の糸口にされてはいかがでしょうか。

    ひさ様ご一家は素敵な方ばかりですが、少し不器用なのかもしれません。ひさ様が聞き上手になって、ご長男やご主人の本音を引き出したり、うまく褒めて会話を盛り上げていけば、さらに楽しいご家庭が築けるのではないでしょうか。

    ひさ様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子の意志にまかせ、見守りたいと思います。
    旦那は、この知恵袋の後、バイクを購入する方向に動いております。私がバイク購入にオッケイを出したとたんに
    旦那の口調がかわり、分かりやすい態度に笑ってしまいそうです。そうとううれしかったんだと思います。これが先生が言った夫婦愛かなと感じてます。
  • 占い師顔写真
    2019/09/08 18:20:04

    こんにちは、ルノルマンカード占い師のスーです。ご質問の内容について、年間リーディングや9枚引きにて回答させていただきます。

    ◼️年間リーディング
    息子さんについては、12月くらいまでは家に居るようですが、来年の2月に契約を表すカードが出ているのでその頃には良い仕事が見つかるでしょう。
    今月、来月は相談者様とのやり取りが多い模様です。その後3月から家庭的な幸せをあらわすカード、信頼のカード、転機のカード、幸運のカードと良いカードが続いておりますのでご安心ください。
    就職まで、少し長い目で見ることが必要です。

    ◼️9枚引き
    旦那様についてのご相談
    バイクを買いたいと話しておられるそうですが、物語形式で見た場合、バイクの購入の話は一旦頓挫になりそうです。
    というのも、相談者様の存在が大きく、旦那様は離婚されては困るからです。
    ご本人は買う気満々ですが、バイクの購入に関しては迷っています。
    旦那様へのアドバイスカードは、読書をしたり、自然の多いところでリフレッシュするなどして、奥様との関係を改善するようにと出ています。

    ◼️9枚引き
    質問者様自身は、経済的観念が強く、楽観的な思考の持ち主です。
    今回の質問については、家の中の男性(旦那様や息子さん)を立て、優しくコミュニケーションを取りながら、イライラすることや心配をやめて、無邪気に振舞いながら、周囲に影響を与えていくのがいいようです。家族の散財が御心配な気持ちは理解できますが、そこを改善するには、家族関係の改善に鍵があるようです。

    この度は回答させていただき、ありがとうございます。問題の解決に向けて、応援しております。

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子については安心しました。
    旦那のバイクについては、購入する方向に話し合いで。話し合いをする事すらびくびくしていたのですが、思いのほか話し合いがうまくいきました。
    先生がいうように、私がイライラせずに接していけば、いい方向にいくのかも知れないと思いました。ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/09/08 21:31:15

    霊感占いのアクロス 貴島です。
    息子さんにはアルバイトを無理に進めない方が良いようです。息子さんは思った以上にしっかりした所があります。心配しないでも年内には心の動きが出てきそうです。
    ご主人は、真面目なおとなしい方ですね。奥様からすると何を考えているかわからない所があると思いますが思いの外しっかりとされています。仕事にマンネリを感じ新しい自分探しをされていますね。バイクは事故が心配ですが奥様が反対すると余計に彼はバイクにこだわり夫婦仲も少し心配になります。思い切って、バイクを買うのに賛成してみてはいかがでしょうか。
    貴女も色々とお疲れのようですが仕事以外に何かを始める時期ですよ。

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子の意志にまかせます。
    バイクは、購入する方向に動いています。反対ばかりではなく、この金額だったら。。と旦那と話し合いができました。ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/09/09 10:12:59

    霊感占い師の浜島鳳翔です。
    ご主人のバイク購入ですが、
    ご主人の中ではほぼ決定しています。
    ご主人は無計画にむやみに欲しくなるタイプではありませんが、
    欲しくなると我慢できません。
    奥様に口を出されたくないからその話題をふられるのに嫌がるそぶりがあるはずです。
    それは普段から奥様が何でも反対するというご主人側のイメージから来ています。
    ご主人はご主人の考えがあってバイク購入を考えています。、まして大人の男です。子供に意見するのとは違って、何を言っても考えを翻してもらうのは難しいです。
    また、ご長男のことですが、母親に言われれば言われるほどやりたくなる性格です。むしろ友達に誘われてやる気になるなど、同年代からの影響なら素直に受け入れられるので、そっと見守っているうちにちゃんとバイトをやるようになります。
    それは年末年始に向けてバイト求人が増える頃に声がかかってやり始めますので、言いたいことがあっても我慢して見守ることが大切です

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    旦那とバイク購入をうまく話し合いできました。
    息子を見守りたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/09/09 18:54:20

    ひさ様

    はじめまして。
    相談頂き有難う御座います。
    さて、ご家族のことでお悩みとのことですね。
    息子さんに関しては、今は色々な事に興味があるようで、自分でもやりたいことを絞りきれていないようです。
    しかし、時期がきたら息子さん自ら必ず動き出すようなので、今は信じて見守っていても良いのかなと思います。

    旦那様につきましては、気持ちが定まっているようなので、説得は中々難しいかもしれません。

    アドバイスとしては、ご家族が思うように意見を聞いてくれない事が長年積み重なってきて今に至ると思われるのですが、逆に家族が思うように意見を聞いてくれない事でどんな問題が起こるのか?それを聞いてくれるようになって、ひさ様含めた家族全員が幸せになるのか?を、自分自身に少し問いかけてみると良いのかもしれません。

    以上。
    有難うございました。

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子を見守りたいと思います。
    バイクは、購入の方向に話し合いがうまくできました。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/09/09 23:04:15

    ひさ様
    こんにちは。

    オラクルカードとサイキックリーディングで鑑定いたしました。


    >長男はバイトに前向きになりバイトをするようになりますか?
    はい。ひさ様のお気持ちが伝わり、バイトを始めます。
    時期的にはちょっと先にはなりますが、来年の1月か2月には行動をうつすようです。

    ひさ様のアドバイスがちゃんと長男様の心に届くようですよ。

    >夫がバイクを買おうとしています。
    >本当にバイクを購入しますか?

    ひさ様、まずはちゃんとご主人に向き合いましょう。
    ひさ様が思っていること、ご主人には伝わっていないようです。

    >バイク購入を話ができればいいのですが、

    と言われているように、機会を見て、
    「バイク、どうするの~?」と軽い感じで聞いてみてください。
    そして、ご主人の言葉に耳を傾けましょう。言葉を遮らずにまずは聞いてみてください。

    「そっか~、私はこう思っているけどね。」

    そう伝えるだけで大丈夫ですよ。

    お金のことが絡んでくるので、つい心配してヤキモキしてしまう気持ち、よくわかります。

    お二人はちゃんとひさ様の気持ちを汲もうと思われていますよ。

    ですので、ひさ様が思っていることをちゃんと伝えてあげられるといいですね。

    応援しています。

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    息子を見守りたいと思います。
    バイクは、旦那と購入に動いています。旦那と話し合いができたので。
    ありがとうございました。
  • 占い師顔写真
    2019/09/09 23:47:31

    はじめまして!
    霊視占い亜杜(あず)と申します!

    まず息子様の件ですが、何か趣味がございまさんか?もしかしたらその趣味はひさ様が知らない趣味かもしれません。その趣味に今は没頭したい時期のようです。そのためにバイトは、、、と言った感じのようですね。

    ご主人はバイクを買ったと想定して事故などの暗示はありません。そして決断力がある為このバイクいいなーと思ったらスパッと決断することがありますので心配でしたらひさ様が歩み寄り話を聞きもう少し探してみたら?などとお声かけするだけでももしかしたらバイクを買う気待ちが薄れていく可能性はございます。

    色んなことに悩み、心身共にお疲れかと思われます。

    焦らずお2人を観察しながらもご主人にはお声かけをしコミュニケーションを取られてはどうでしようか?

  • 占い師顔写真
    2019/09/10 09:18:28

    こんにちは:-)
    長男様は、"バイト"ということ全般に対して、やる気が出ないでいるように視えます。
    学校のことや、いろいろなストレスが積もって、今は休みたい時期なのだと思います。
    長男様は、分別のついた、大人の男性なのが視えますので、遅くても、半年までには、ご自分で、また、バイトを始めるのが、視えます。
    安心してくださいね^_^
    旦那様のバイクは、事故運も視えず、そんなに、高価なものを買うのも視えませんので、そんなに、ご心配なさらないでくださいね。
    あなた様の、ご家庭に、悪いものは視えませんので、ご安心してください。
    頑張ってくださいね(^^

    ひさ
    2019/09/13 10:31:09
    ありがとうございます。
    息子を見守りたいと思います。
    バイクの購入の方向に動いています。
  • 占い師顔写真
    2019/09/11 00:33:15

    ひさ  さま

    アドバイザー紫雲です。長男さんはまだ高校生ですね。
    アルバイトに前向きになる時期をお尋ねになっていますが
    学校には行かれているのでしょうか?
    もし、学生ならばバイトは二の次ですね。勉強に専念させる事をすすめます。
    また、中卒なら通信などで高校を卒業させるのが第一だと感じます。
    必死に息子さんのバイトを当てにしているようにみえます。
    家計が苦しい中、バイク購入を考えるご主人。
    家庭としての機能が健全なのかが心配です。

    何の変哲もない答えで申し訳ありませんが、ひさ様の努力によって
    家族が一つになるよう貴女を見守る方が求めています。
    頑張って下さい。

  • 占い師顔写真
    2019/09/11 17:00:43

    ひさ様、初めまして。りんねこと申します。

    結論から言って、息子さんもご主人も思慮深い方なのであまり心配はなさらない方がいいでしょう。

    まずは息子さんですが、頭も良く、行動力もある方なのですが、お母様であるひさ様が色々と口出しをされるので、反発から「面倒臭い」という言葉が出ているように見受けられます。息子さんは本来バランスの取れた方なので、そんなにおかしなことはしないはずですが、ひさ様がうっとおしいというのが霊視できます。また、アルバイトをしたら、また何か言われるのではないかという恐怖も視えます。ひさ様が息子さんを静観し始めると年内、遅くとも2月くらいにはアルバイトに向けて動き出す可能性があります。

    ご主人ですが、非常に自制が効く人で、ちゃんと経済状況に合わせて判断ができる方なので、ネットでバイクを見ていても、自分が本当に納得しないと買う可能性は低いでしょう。また、息子さんと違って行動力は今ひとつなので、思い切ったことはあまりしないかもしれません。この件については、やはりうるさく言わないことです。うるさく言うようになってしまったり、ピリピリしてしまうと、ご主人のようなタイプの人は逆に思い切った行動に移してしまいます。

    また、万が一ご主人がバイクを買われたとしても、無謀な運転はしないですし、事故の暗示も見えません。

    ひさ様がするべきことは「余計な一言は慎む」と言うことです。どうしても無意識に男性の人格を否定してしまう星が強いので、漫画や簡単な本でも良いので、心理学を勉強されることをお勧めします。勉強をされると、今の傾向が収まって不安も消えていくでしょう。お勧めはゆうきゆうさんの恋愛関係の心理学の本です。漫画も面白いですよ。また、心理学に限らず、知恵の星を生かすために何かの勉強を始めると、より運勢が強くなっていきます。

    また、ひさ様にお勧めのパワーストーンはカーネリアンです。ラッキーカラーは赤です。カーネリアンのブレスレットは、アマゾンで1000円以内で売っているもので十分ですので(もともと安い石です)付けていると、自覚なく無意識に男性が傷つく言葉や態度を発することが減っていくでしょう。

    とにかく、特に息子さんに対しては10秒置いて言葉を発するようにしてみてください。ご主人に対しては、ご主人の収入の範囲内でもう少し自由にさせてあげてください。

    私の占いはカウンセリングではないので、キツいことも申し上げてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    ひさ様、そしてご家庭の安泰を心からお祈りさせていただきます。
    ありがとうございました。

  • 占い師顔写真
    2019/09/11 22:15:42

    こんにちは、京都占いの山田龍聖と申します。

    息子さんは、夢を失っている状態だと思います。

    高校を受験したが希望の学校に入学できなかったのでしょうか?

    それでも希望しない高校に入学したが、嫌々通学しているのでしょう。

    その学校に馴染めず、友達にも恵まれず、辞めたくて仕方がないのでしょう。

    出生時間が分からないのでハッキリ出来ませんが大差はないと思います。

    現在が中途半端な状態なら、学校は辞めて引き籠りに成るかも知れません。

    彼は、こんな筈ではなかったと悔しい思いでいっぱいです。

    やり場のない気持ちでしょう。

    中学校の同級生は、人生を上手く歩んでいるのに、自分だけが失敗したのです。

    彼が自信過剰な人で、学力の足りない学校を受験するような自惚れの強い人です。

    自分の思い通りに行かないと、世間や世の中の所為にするタイプだと思います。

    プライドが高いために、実力以下の学校に通うのが情けなく、恥ずかしいのです。

    根は真面目で、目標が有れば頑張るのですが、実力より高望みをする人です。

    人から褒められたい、喜ばれたい、羨ましがりたい、高く評価されたいのです。

    学業も上手くゆかず、人間関係も上手くゆかず、恋愛も上手くゆかないと思い込んでいます。

    そんな自分が、現在は情けない人生を歩んで居るのですから、人に会いたくないのです。

    将来は学校にもゆかず、勉強もせず、ゴロゴロと無駄に家に居るのでしょう。

    2020年から2022年までは、自分が嫌で嫌でたまらない状態になります。

    いずれにしても、2020年には引き籠りになると思います。

    今からでも、大学受験で名誉の回復を頑張った方が良いと思います。

    たとえ中退しても、「高等学校卒業程度認定試験」で大学への受験資格は得られます。

    彼が、過去の間違いや過ちを引き摺っている間は、とても不幸な気持ちで居るのです。

    今日の出来事も、一晩寝れば過去に成りますから、過去の自分を許す事です。

    過去の恨みや妬みや怒りや僻みや悔しさを引き摺るとどんどん不幸に成ってゆきます。

    未来にこそ、喜びや楽しみ幸せや夢や望みがあると信じることが解決の道です。

    たとえ受験に失敗したとしても、その苦悩や試練を乗り越えれば人は強くなります。

    奨学金を受けられるだけの成績を残せば、大学進学も夢ではありません。

    アルバイトも、大学受験のための蓄えと思えば頑張れるはずです。

    彼が、未来の自分に失望してるなら、親として夢と希望を与えて下さい。

    彼は人生に悲観して夢を失って居ますから、将来の夢を聞いてあげて下さい。

    ご先祖様や神様、仏様が見守って居ると教えて下さい。

    目が見えて、耳が聞こえて、五体満足で、大きな事故も病気も成らないのは守って下さって居るのです。

    その御恩を返す方法は、人の為、世の中の為に尽くして役に立つ人になる事です。

    人から尊とわれ、敬まわれ、必要とされ、喜ばれ、感謝され、愛されるように頑張る事です。

    夢を持ち続けて、諦めなければ、必ず夢は叶うと信じさせて下さい。

    ご参考に成れば幸いです。

    あなた様とご家族皆々様のご健康とご多幸をお祈り申しております。

PAGE TOP