1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前に相談させて頂いた者です。以前は情報1の人との結…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前に相談させて頂いた者です。以前は情報1の人との結…
2020/03/30 00:35:57
hana

以前に相談させて頂いた者です。

以前は情報1の人との結婚について相談させて頂きました。
(結婚しないかといわれた人が転勤になったので結婚したほうがいいか?といった内容でした。その際、仕事を私が手放す事になるので経済的に不安がありました)

今回は、もう一人元カレ(情報2)からも結婚しないかとずっと言われているのですが、迷っています。この人は経済的には安定しており1バリキでも大丈夫と思います。
大事にしてくれてると思いますが恋愛感情を抱きにくい人です。
でも、一時の恋愛感情より経済的に安定して色々と受け入れてくれる人のほうが長い目で
みるといいのかなとも頭では思います。

選択肢としては、
1、転勤する彼と正社員として働けなくても結婚
2、元カレと結婚
3、仕事を辞めずに独身を謳歌しながら新しい相手を探す

結婚する場合どれが精神的経済的に満たされますか?

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2020/03/30 02:03:13

    hana様

    こんばんは
    内容を見まして、hana様だと思いまして急いで回答させていただく運びとなりました笑

    hana様の現在のお望みは安定が視えましまて、変化は苦手でありました方でした

    まずは転勤が決まった彼氏様には金銭は的にはまあまあといったところのようで、これから年を重ねられるにあたり、伸びも期待されますが
    マイナスはhana様が退職しなければいけない事等

    元彼様のプラスは安定した収入と優しくしてくれる、マイナスは恋愛感情を抱きにくいというところですね‥
    まずは元彼様と御結婚された未来10年後には、心の虚しさがあります
    当初はあったはずの優しさもあまり感じられなくなり、恋愛感情が持ちにくいのも手伝ってか
    ご夫婦の溝は深くなるばかり‥お金にはあまり苦労しません

    彼と結婚致しますと
    忙しい日々の中にも刺激があります・楽しさもあります
    ただ経済的には最初はお二人でまあまあな感じでしょうが馬が合いますから、居心地は良いと思います
    この彼は気質から本来の明るさがあります

    元彼様との御結婚はお金はなんとかなりますし、好きなようにさせてはもらえます2~3年は良いですが、老いと共に虚しくなる関係です
    お2人に残るものも少ないように感じます

    今のお二人を比べる重要なポイントは
    結婚はきちんと自身の心に合っている人かを見極めてください
    今だけではなく、10年20年の結婚イメージを
    されてみてください
    どちらがhana様がお幸せそうか
    その笑顔を見てさしあげてくださいませ
    私は今の彼の方がお時間が経ったhana様のお顔は素敵に視えますよ💐

    仕事を辞めず、謳歌しながら誰か‥
    というのは時間がかなりかかりますので、メンタル負担を考えるとお勧めできません

    ゆっくり、リラックスして考えられてください
    選ばれるではなく、選ぶ女性なのですから
    自信を持ってくださいませね🍀


    応援しておりますよ

  • 2020/03/30 03:43:26

    霊感タロット占い師の太志です。

    以前も回答させていただきましたが、今回のご相談に関しては3番目の選択肢である新しい人を探すをお勧めいたします。
    経済的な不安がある彼と恋愛感情を抱きにくい元彼・・・この二人のどちらかを選択し結婚したとしても満足がいく結婚生活が送れるでしょうか?
    どんな人と結婚するにしても、何の問題もなく全てが順調にいく結婚ができる人は本当に一部の人です。二人の男性からプロポーズされているとのことですが、自分からプロポーズしたくなるような人と巡り合って「この人となら、どんな事でも乗り越えられる」と思えるような人と結婚していただきたいです。

  • 2020/03/30 07:25:04

    hana様

    はやみです。

    前回に引き続いてのご相談ありがとうございます。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    元彼の情報もありがとうございます。まずは、元彼との将来を書かせて頂きます。
    元彼は、確かに経済的な苦労はないでしょう。でも、この人は、全く家庭をかえりみないタイプです。そこを貴女がどうとらえるかでしょうね。この人と結婚すると、「貴女の存在価値」が分からなくなると思います。私としては、オススメは致しません。

    今の彼か、新しい人を探すか、ですが、少し世の中の変化の様子を見てみても良いかと思います。近いうちに、日本全体で、まともに働けなくなるような事態が起こるかもせれません(ロックダウンのような)。おそらく、そうなった時に、貴女の気持ちが定まりそうです。ですので、今は無理に結論を出そうとせず、少し「流れに身を任せて」みてください。そうすれば、貴女の中で、自ずと答えがでるでしょう。今は、焦らずに、自分の「本心」と向き合う時のようですね。その「本心」の語り掛ける声を大切にして頂ければと思います。それが、貴女を幸せに導くことでしょう。応援しております。

  • 2020/03/30 13:02:39

    hana様

    再びのご相談ありがとうございます。
    最初に、タロットのみでご鑑定させていただきます。

    タロットワンオラクル(1枚引き)
    1、転勤する彼と正社員として働けなくても結婚 ソード2(逆)
    2、元カレと結婚 ペンタクル6(正)
    3、仕事を辞めずに独身を謳歌しながら新しい相手を探す ペンタクル8(逆)

    結果的には、2の元彼と結婚が彼から多くを与えてもらえる、と出ました。
    経済的にも安定し、望まれた結婚が幸せになると言われる良い例です。
    1は、hana様ご自身も以前から迷いがありますし、ご自身のお仕事・経済的安定など何かを失うことになりそうです。3は一から出直しで自分の人生を切り開いていくことになりそうです。ただし、結婚まで進む相手に一から出会うのは時間がかかりそうです。

    元彼様との相性をご生年月日で視ました。宿曜では近距離の安壊で、元彼様が安の立場になるので安心させてくれる相手となりさほど破壊作用は感じません。井宿で、物質運や財産運に恵まれた宿です。算命学では、元彼様の日干が「丙・陽火」、胸の星が「玉堂星」です。総合的に見て、エネルギーもあり賢い方ですので結婚相手として良いでしょう。相性は、大半会、三合会局もありますので、大きく発展していけるでしょう。カバラ数秘術では、hana様が安定の「4」、情報1の方が研究肌の「7」、元彼様が包容力のある「9」でどちらの方とも相性は良いです。

    気持ちの部分ですが、結婚すると恋愛感情よりも人生の相性が大事になります。長くやっていけるかを軸に考えてくださいね。最終的に、お決めになるのはhana様ですから、ご自身にとって最良の道をお選びください。hana様のお幸せを心よりお祈り致します。EL MAGO

  • 2020/03/30 13:30:47

    こんにちは:-)
    前回も、書いたと思いますが、元彼とも、あなた様が、結婚したいと思うまで、ゆっくり構えたほうがいいと、視えます。
    そのうちに、新しい彼が、現れる可能性も、視えます。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

  • 2020/03/30 23:49:32

    こんばんは、お疲れ様です。

    人生の大きな決断を考えている時です、

    十分に時間を掛けて納得して進路をけってするのが良いと思います。

    四柱推命で鑑定しましたが、選択肢は3が最善です。

    これからも男性縁がある方なので今一人に絞る必要はないと思います。

    次善の策は、お仕事を続けながら元カレと結婚です。

    元カレはナルシストタイプなので精神的満足は諦める事になります。

    どちらの決断をされるか分かりませんが

    良い選択をされる事を願っています。

  • 2020/03/31 22:46:45

    hana様

    初めまして 凛です。

    hana様のお悩みにつきまして
    タロットカードにて観てみました。

    まず
    1、転勤する彼と正社員として働けなくても結婚 について

    …愛情のカードがベースとして出ております。
    気持ち的に一番満たされるのはこの彼かもしれません。
    しかし、それも未来に向けてはやはりお金の不安のカードがはっきりと出ておりますので
    そこから愛情が薄れていくともカードが教えてくれています。

    愛があればお金なんて、という理想のようにはなかなかいかないようです。

    2、元カレと結婚 について

    …こちらは世界のカードが出ていますので
    結婚の相性はよさそうです。
    しかしいまいちパッとしない、
    こんなもんかなと諦め、のようなお気持ちのカードが未来に出ております。
    しかしお辛いお気持ちとまではいかないので
    お金のため、結婚がしたい、と割り切れるようでしたらそれも選択肢のひとつかもしれません。

    3、仕事を辞めずに独身を謳歌しながら新しい相手を探す について

    …こちらにはとても勢いのあるカードが並んでおります。
    hana様の魅力に惹かれて何人もの男性から声がかかりそう。
    すぐに結婚、というカードではありませんが
    その中から気になる人も出てくるようです。
    楽しい毎日が送れそうです。

    結果として、
    精神的に満たされるのは3の新しい出会い
    金銭的に満たされるのは2の元彼 となりそう。

    ご参加までに。

    hana様の未来が素敵なものとなりますよう祈っております。

  • 2020/04/01 15:51:14

    【イロハパパの占い鑑定】九星気学で鑑定させていただきます。

    ■2の男性について鑑定させていただきます。
    ★2の男性との相性は問題ありません。
    ★ご相談者の性格が結婚するまでイエス・ノーがハッキリしない点が問題を複雑にします。
    ★結婚後は自分の理想を押し付ける生活になりそうな点にも注意が大切です。
    ★金銭的な面は、ケチと貧乏とは違いますので、結婚後に夫に対してお小遣いをけちるなど
     すると人付き合いも出来ず、出世の目を摘む事になるので注意が必要です。

    ■お二人の毎日の相性も問題有りません。
    ★ご相談者が「しかし・でも」の自己主張が強くなると口論が増えるので協調性を大切に
     することが大切です。

    ■運気として
    ★彼は今年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の運気です。
    ★人の上に立つ・経営者の星で43歳から46歳・52歳~55歳・61歳から64歳が人生の大き
     なチャンスの時期です。

    ■ご相談者の今年は、前回の鑑定のように地位と社会運です。
    ★今年の前半は勢いが在りますが後半運気が下がります。
    ★人生のチャンス年齢は彼と同じ運期で
     43歳から46歳・52歳~55歳・61歳から64歳が人生の大きなチャンスの時期です。
    ★来年、2021年は9年越しの一年中が恋愛と金銭運です。
    ★この年に結婚する事が、ご相談者にとってとてもいい時期でもあります。

    ■1の男性の本質は、無口で思いやりや対人関係が上手でない為に会話がとぎれやすい人です
    ■2の男性の本質は、無口ですが、思いやり・判断力・対人関係・感性・金運が持って生まれ
     た内面です。

    ■長い人生から見て、経済的な安定性は1の男性ですが、刺激の少ない生活が待っています。
    ■長い人生で、1の男性より2の男性の方が、人の上に立つ星の生まれですから、2の男性の
     今の仕事の内容や、金銭感覚、ギャンブル癖など無いか?問題が無ければ心配いりません
    【結論】
    ■結婚するのはご相談者です。
    ★容姿や経済力は大切な事ですが、幸せとはご自身の捉える本質に在ります。
    ★人生を全うする時、自分の人生は幸せだったと思える人生が本当の幸せな人生と思います
    ■長い人生で入れる事は、相性と価値観が最も大切だと思います。

     幸せを願っております。

  • 2020/04/01 17:31:47

    hanaさん はじめまして

    占いカウンセラー
    来宇鈴(こうりょう)と申します。

    ご相談ありがとうございます。

    とても迷われている状況、
    お察しいたします。


    早速、スピリチュアルヒーリングの力でタロットカードを引き寄せて
    占わせていただきました。


    hanaさんは 彼(どちらの方も)に対して本音をあまり出さなかったり、ご自身が一緒にいて落ち着く…とか
    安らぐ…という感覚はあまりお持ちでないと出ています。

    sword7 逆

    なので、今回の問題は感情は挟まず
    合理的に判断していくつもりでいらっしゃいます。

    sword queen 逆

    このまま、どの選択肢をえらんでも
    思い描いた結果にはならずに不満を抱くことになりそうです

    cup 9 逆


    hanaさんご自身が結婚に対して
    消極的な面があり、また強く望んでいる訳でもないようですが、
    hanaさんに、求婚されているお二人の強い決断力と行動力に
    圧倒されていらっしゃるようです。

    hanaさん wand page 逆
    彼ら   sword page 正


    hanaさんの潜在意識として、
    どちらの方を選んでも後々 選ばなかった方との未来が気になるだろうと
    感じていらっしゃいます。

    tower  逆


    hanaさんは、本来 ご自身で考えて決断し、決断したことをやり抜く
    力を持っていらっしゃいます。

    皇帝 正


    想像と現実の違いに気づき、本来のご自身がどういう方なのか気づかれる時が来ます。

    結婚は人同士の信頼の形です。
    判断材料として、見た目(仕事、収入)ではなく その人本来の良いところ、
    悪いところを知り、その上で一緒に
    居続けられるかどうか
    視点を変えてみましょう。

    悪魔 逆


    結婚は重い責任が生じます。ご自身の能力以上のことを求められることもあります。それを彼と乗り越えていけるのかどうか よく考えて行動されたほうがいいでしょう。

    wand 10  正


    今の状況では、どれを選ぼうとも
    後々 後悔することになりそうです。
    はっきりとした目的意識を持てるまで
    は動かない方がいいです。

    hanaさんのおっしゃる選択肢でいうと今は3が1番近いです。


    hanaさんは、この人しかないと判断できるお相手を探されるといいでしょう。

    hanaさんの
    より良い幸せをお祈りしております

  • 2020/04/01 19:42:52

    hana様、山本梨花子です。
    ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    ご質問1の転勤する彼と正社員として働けなくても結婚についてですが
    近い未来の見通しは悪くはありません。
    結婚当初は当たって砕けろ的な勢いにのり当面はうまくいくように思われますが、いいときは長くは続かない可能性を感じます。
    長い未来の見通しでは、不安定な状況に陥り、彼のことも好きかどうかわからない気持ちになり、冷ややかな気持ちになって物足りなさを感じるようになりそうです。

    ご質問2の元カレと結婚についてですが
    状況はこちらの方が流れはよいように感じられます。
    ただ、苦労することも多少はありそうですが、近い未来、長い未来の見通しにおいても良きパートナーと感じられて共同でビジネスをするような流れもありそうな予感もあり、充実できるようなイメージを感じます。

    ご質問3の仕事を辞めずに独身を謳歌しながら新しい相手を探すについてですが、
    近い未来の見通しでは、二人を超える出会いは見つからないかもしれません。
    帯に短したすきに長しのような中途半端な恋愛に陥りがちで長い未来の見通しでは、結婚にこだわらず、のんびりとあせらずに探そうとするようなイメージを感じます。
    運命的なお相手との出会いは、時間がかかるように思われます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    hana様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2020/04/04 02:02:08

    はじめまして。
    鑑定士の一条直澄です。
    どうぞよろしくお願いします。

    天使からお二人の事について神託を得ましたので、ここにお届けします。


             L'Amoureux 恋人

                ☆

            3番が最良の選択です。
      新しいお相手とのしあわせが未来に待っています。




                      一条直澄

  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/04/05 22:45:21

    ご質問ありがとうございます。占い師のユイカです。オラクルカードと霊感で見ていきます。

    まず、現状はあなたのプライドが結果を出すことに邪魔をしているようです。
    対象の方お二人ですが愛を受け取るのも大切なことなのですが、あなたからも愛情を与えてあげてみてください。

    あなたは本心をお伝えになるのが恐れになっている様ですが、ここは、相手とのコミュニケーションを取らないと前に進まないようです。
    そうすることで、おのずと結果は出てくるようです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP