1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 離婚するかどうかの決断と今後について。1年半付き合っ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

離婚するかどうかの決断と今後について。1年半付き合っ…
2020/03/19 14:27:51
白い猫

離婚するかどうかの決断と今後について。

1年半付き合って一昨年の年末に結婚しました。同居して半年程で「結婚生活を続けるのが難しくないか」と夫から言われ、共働きですが主婦として家事がしっかり出来ていなかったので努力しました。
その後夫の不倫が発覚しました。
先月、不倫相手と話し合う機会があり今後は仕事以外で2人では会わないと約束してくれました。

結婚生活をどうするか、時間がある時に夫と話し合いをしていますが、話し合いをすると離婚の方向へ向かってしまうのではないかと思い、なかなか話が進んでいません。(私が夫の会社の上司に相談した為、不倫の噂が広まってしまい仕事がし辛い状況なのを怒っているようで、普段は殆ど会話をしてくれなくなりました)

殆ど会話のない毎日が辛いです。
離婚を決断してしまうのは怖いですが、2人にとってその方が幸せなら仕方がないと思っています。
私の年齢もあるので、夫と今後うまくいかないのなら早く離婚した方がいいのでは、とも思い迷っています。

離婚した方がいいのか、また私は将来子どもを授かることができるのか、再婚できるのかをみて頂きたいです。

相談の回答

  • 2020/03/19 15:46:55

    白い猫様

    お辛い中、ご相談ありがとうございます。
    なかなか、厳しい状況ですが少しでもお役に立てるよう鑑定させていただきます。
    宿曜占星術では、ご主人様との相性は中距離の安壊で、ご主人様が壊になりますので何かと試練が多いです。試練を乗り越えていければ、お互い大きく成長できる相性でもあります。
    算命学では、白い猫様の日干が「庚・陽金」で鋼鉄になりますので、しっかり者で芯が強いです。胸の星が「司禄星」で家庭的で堅実な方です。ご主人様の日干が「乙・陰木」で草木になりますので、周りに大地(組織)がないと一人では生きづらい方です。白い猫様の方が鋼鉄で五行では強くなりますので、彼が弱っている時は打ち負かしすぎないよう思いやってあげてください。ご主人様の胸の星が「貫索星」でマイペースで頑固、少々不器用な面もあるでしょう。カバラ数秘術では、ご主人様は優柔不断で迷いやすいところがあります。
    彼の会社の上司に相談されたのは、今後は彼の仕事関係には極力相談なさらないほうがご家庭にとっても良いと思います。浮気をして悪いのは彼ですが、追い詰めてしまうことになるので、彼に会社の上司に相談したことは反省していると伝えた方が良いでしょう。

    今後の状況:タロットクロス十字
    中心にカップエース(逆)があるので、愛情がうまく伝わっていない、コミュニケーションがうまくいっていないと出ています。未来がワンド9(正)で重たい状況、しばらくはなかなかスムーズに進展しません。ただ、最終結果が運命の輪(正)なので、彼との関係を見直すきっかけになる出来事や、白い猫様にとって次のステップに進める運命の出来事があるかもしれません。

    離婚したほうが良いか:法王(逆)離婚しない方が良いか:ペンタクル4 (正)
    アドバイス:太陽(正)
    離婚すると、家族という枠組みが失われると出ます。離婚しない方が、お互い守るべき財産や立場は守られるようです。ただ、本当の幸せは枠組みや物質的なところではありません。ご自身にとって、生きる活力(太陽)が生まれる方を選んでください。損得抜きにこの人と一緒にやっていきたいか心の声に尋ねてみてください。再婚は、ご主人様との関係を断ち切った後に開けてきます。お子様も、力のカードが出ていますので、いずれ授かることができるでしょう。
    白い猫様のお幸せを心より応援しています! EL MAGO

  • 2020/03/19 16:36:29

    白い猫様

    はじめまして。
    3/1にデビューしました「はやみ」と申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    まず、お二人の性格についてみますと、
    貴女は、将来のことを考えるのが少し苦手なところがあるようですね。また、人に尽くしすぎるところがあります。今回のご相談も、「旦那さんに尽くしてきたけど、将来どうすれば良いか分からない」というところが、根本にあるようですね。
    一方、ご主人は、一言でいえば「新しいもの好き」です。このようなことを書くと、少しショックを受けるかもしれませんが、貴女のためにあえて書きますと、このご主人は「家庭に収まるタイプ」ではありません。これは、貴女だけでなく、仮に他の人と結婚したとしても、家庭には収まらず、外に別の女性を作ってしまうでしょう。

    続いてお二人の相性ですが、
    貴女からみたご主人:自由を束縛される相性
    ご主人からみた貴女:マンネリになると飽きてしまう相性
    となりまして、今のご主人の根底にあるのは「マンネリ」のようです。一方、貴女は、このご主人に物理的にも、精神的にも、かなり束縛されていると思います。かなりお辛い状況、お察しします。

    今後ですが、貴女は「再婚星」を持たれているので、初婚よりも再婚した方が、絶対幸せになります。今までに1万人以上の人を鑑定してきましたが、「再婚星」の人は、逆に言えば、初婚ではうまくいきません。貴女も『離婚を決断してしまうのは怖いですが、2人にとってその方が幸せなら仕方がないと思っています』と書かれていますので、貴女の中では、どちらに進めばよいかは、もうすでに分かっていると思います。でも、冒頭でも書きましたが、貴女は「将来を考えるのが少し苦手な人」でもありますので、今回ここで相談して「後押し」が欲しかったものと推察します。

    まだ、お子様もいらっしゃらないということで、ある意味「離婚がしやすい状態」にあります。ここで、お子様を授かってしまうと、上述しましたように、「浮気癖のあるご主人に、一生束縛される」ことになってしまうと思います。ですので、今すぐに離婚する決断ができなくても、少なくとも「今のご主人との生活が続いてしまう方向」にならないようにだけご注意頂ければと思います。大丈夫です。「再婚星」を持たれている方は、必ず再婚することで幸せになります。今のご主人は、貴女を「本当の幸せのステージ=再婚」に導いてくださる役割を果たされたのでしょう。それが、もうすぐ終焉に向かうことを、貴女ご自身がお気付きになられているのなら、あまり無理せずに「幕引き」を迎えられた方が、貴女もご主人も、ともに楽になると思います。どうぞ、貴女ご自身が「楽になる」選択をして頂ければと思います。

  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/03/19 17:41:58

    とてもご状況がお辛い中でご相談頂いてありがとうございますm(_ _)m
    今のままのご主人のご状況をそのまま
    白い猫様が愛せるならご結婚を続けて行かれてよいようです。
    白い猫様のお幸せを願っております。

  • 2020/03/19 20:04:41

    霊感占いのアクロス 貴島です。

    今から言っても仕方のないことですが、ご主人の会社の上司に不倫の事を話ししたのは最悪ですね。こういうのは、一番良くないです。貴女は、何とかしたい思いで進んでしまったのでしょうが貴女自身の人生勉強不足と言わざるを得ませんね。
    さて、これからの事を観ていきましょう。
    結論から言いますと暫くは様子を見て、その後離婚する事を考えるのが良さそうです。
    貴女は、真面目でかたぶつな人です。
    人柄もかなり良いです。
    ただ、それが災いして柔軟性に欠けるのが欠点と言えるかもしれません。
    年内に離婚する方向で進んでください。
    その後、良い再婚相手と出逢う様に観えます。
    頑張ってください。

  • 2020/03/20 09:18:52

    初めまして。

    如月ももです。

    タロットカードで拝見させて頂きました。

    離婚をして、1から真っ白な気持ちで行きましょう、その方が幸せの近道で、子どもも、授かります。

    何かを手放せば、必ず幸せは舞い込みます。

    最終結果 死神 正位置
    アドバイス 審判 正位置
    旦那様のお気持ち 月 正位置
    お客様のお気持ち ソード3逆位置

    お客様が努力したにも関わらず自分を1番に考えてくれない人は思い切りましょう。

    全く、幸せにしてあげて欲しい。
    自分勝手な人は同じ事を経験して、お客様の良さに気付き、後悔するべきです!

    審判を、下します☆

    お客様の幸せをお祈りいたします☆
    必ず希望があります(*^^*)

    如月もも

  • 2020/03/20 10:53:52

    こんにちは:-)
    離婚されるのが、賢明と存じます。
    旦那様の性格、スタンスは変わらないのが、視えます。
    あなた様は、まだまだ若いので、再婚のチャンスも多々ありますよ。
    我慢をする結婚生活に甘んじることは、ないと感じます。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

  • 2020/03/20 15:37:05

    霊感にて視させて頂きました。 ご主人が同居して半年で出された答えの通りだと想います。 ご主人はせっかちなタイプではないですか? 相談者さまはおっとりタイプなのでは? お付き合い中の距離感がある時には楽しかったかもしれませんが、ご一緒に居る時間が多くなったら、せっかちとおっとりのぶつかり合いが出てしまったかと想います。 ご主人さまがやっていけないという答えを出されているので、それを覆すことは難しいと感じます。 不倫というのも相談者さまから離れる行為と想われますので。 お子さまは持つことは可能かと想いますが、再婚につきましては、事実婚状態が長く続いた後の結果として可能かと感じます。

  • 2020/03/20 18:03:39

    白い猫さん、はじめまして。
    鑑定士の一条直澄です。
    どうぞよろしくお願いします。

    お辛い日々が続いていることをお察しいたしますが、とても大切な事なので率直に申し上げる事を、どうかお許しください…。

    結論から申し上げます。
    『離婚をして、再婚を目指しましょう。子供も授かります。』

    ご主人様とのご縁は、お二人も気付かれないところ、つまり前世からの因縁が絡んでおります。
    それは今世で結婚して、結婚トラブルに遭う因縁を、お二人が持って生まれて引き合い、因縁消化をする為に結婚に至っているというところです。

    このような因縁を消す事も可能ではあるのですが、白い猫さんがご主人様とご縁を今後も持ちたいと強く思われてなければ、再婚して子供を授かる方の未来へ行かれる方が、しあわせになれます。

    これから出会う人と結婚を目指した恋愛をする時に、大らかで明るい方、アーティスト、お酒を飲むのが好きな方、などは、明るい結婚に導いてくれる方です。

    もしご主人様とのご縁を今後も望まれたいという事であれば、その時はどうぞお気軽にご相談くださいませ。

    陰ながら応援しています。


    一条直澄

  • 匿名占い師
    2020/03/21 08:31:46

    白い猫さま

    ご相談ありがとうございます。

    とても悩ましい問題ですね。
    これは正直に言いますと離婚して人生をやり直す方がよいかと思います。

    ご主人は論理的で好き嫌いも割とハッキリしています。納得いかないとそのように伝えてきます。頭脳のよい人ですが白黒はっきりしてる人です。
    相性は悪くはないのですがご主人のスタンスは変わらないと思います。

    新しい人生を歩むとまだお若いので再婚も可能でお子さんにも恵まれると思います。
    お辛いでしょうがこれからの人生の方が長いので早目の決断がよいかと思います。

  • 2020/03/21 12:50:42

    白い猫 さま

    ご依頼ありがとうございます。アドバイザー紫雲です。
    ただ一つ口惜しいのは、夫の上司に相談する前に何故、鑑定依頼をしなかったのか?
    という事です。

    気学的にみてみて、あなたの損得勘定で目的を得るに手段を選ばない。
    性格が出たのだろうと推察されます。

    現実問題として離婚はオススメでないと思います。
    ここ数年は運気が良くありません。
    浮気問題には触れずにほとぼりが覚めるのを待ちましょう。

    お子様については不妊治療を進めます。
    現状ではご主人の協力を得るのは難しいと思いますが、頑張って下さい。

    占い鑑定は行動する前に活用しなければ意味がありません。
    もし、浮気を上司に相談する事をすすめた、占い師が居たのであれば偽物でしょう。

    これからの白猫さまの幸せを祈ります。

  • 2020/03/22 02:13:18

    白い猫さん
    こちらをご利用くださり有難うございます。
    ご主人の不倫では辛い想いをされましたね。
    早くハッキリさせたいところと思います。

    数霊秘術で判定しますと
    運命数4の白い猫さんとご主人の33、お二人の相性としては
    ご主人が自身の感情感覚のまま行動するタイプでそれに対して相談者が歩調を合わせるには負担が多いようです。
    また、お二人の宿命数から判定しても自立、独立で良好な関係となっています。
    降霊カードでは
    「離婚した方がいいのか、」カードでは夫は相談者へは愛が不在のようです。
    「私は将来子どもを授かることができるのか、」将来的には恵まれると出ています。
    「再婚できるのか」は可能です。

    相談者の判断基準の一つとして参考にしていただければ幸いです。

    また、迷いやご不安が襲ってきましたらいつでもご相談ください。
    相談者の望ましい状態になりますよう願っています。

    心理療法士の占い鑑定 さとう まみよ

  • 2020/03/22 14:18:26

    【イロハパパの占い鑑定】九星気学で鑑定させていただきます。
    【ご相談内容】
    ■同居して半年程で「結婚生活を続けるのが難しくないか」と夫から言われた。
    ★主婦としての仕事が上手くできていなかった。
    ■夫の浮気で離婚すべきか?
    ★会社の上司に相談したことがバレ、夫が職場での立場が悪くなった。
    ★夫婦の会話が上手く行っていない。
    ■今後について?

    【奥様】の今年の運気は
    (知性と名誉運)ですが、ケジメ・別れ・露見・の作用の年です。
    【ご主人様】の今年の運気は
     後厄の年(家庭・職業運)今年の後半から運気が上昇になります来年の発展運の為の準備
          期間です。
    【お二人の相性】
    ■九星気学の星の相性としては(土と木)良くない相性となります。
    ■夫婦の毎日の相性は、夫に対しての言葉遣いは対等にならず、何事も互いの考えを提案型
     で決めていく事と、夫に対して言葉の語尾を丸く表現する事が出来れば問題は有りません

    【結婚の経過】
    ■1年半のお付き合いと、半年の同棲で結婚されたとありますが、社会的には一番仕事が
     出来る年齢で、性格や癖なども個性として固まっている彼を認めて結婚されたはずです
     ね?
    ■互いに交際中は認めあえる仲で同棲が始まり、一緒に生活が始まると交際中には見え
     なかった嫌な面が見え始めたご主人。
    ★ご主人は自分の母親と奥様を比較して、求めていた妻としての理想の夢が壊れ、同居して
     半年程で「結婚生活を続けるのが難しくないか」とご主人が言われたのではないですか?
    ■共働きでないと生活が苦しい状態で有れば、夫も家事も共に手伝うのが当然ですが?
    ■ご主人の収入で、専業主婦が出来るのであれば、安らぎのある家庭をつくる努力をして
     下さい。
    ■専業主婦が出来ない、子育ても出来ない、夫の収入で有れば、即お別れする事です。

    【結婚の捉え方】
    ■結婚とは、人生を共にするパートナーです。
    ★不幸になる結婚はしない方が幸せです。
    ★幸せに成る苦労は楽しんですればよいのです。
    ■奥様は45歳から安定していく遅炊きの星の生まれです。
    ★人の心を掴む・人の面倒を見る・他人を立てる・妻として最高の星の生まれです。
    ★焦って好みでもない人でも強気で攻められると断れない星ですから、容姿に惑わされる
     事無く、自分との相性と価値観の合う相手を選びましょう。
    ★努力しても、幸せに成る可能性が無いと判断したら決断をしましょう。
     離婚は2分に一度起きている時代です。

    イロハパパの占い鑑定でした。

     

  • 2020/03/22 22:30:44

    白い猫さま

    こんばんは(^-^)
    回答失礼させて頂きます。

    そうでしたか...それはお辛かったですね。

    様々な視点でみさせて頂きました。

    まず、今の現状から。
    これは風雷益。宝物が今手元にあるよ。そんなヒントです。旦那さまのお仕事や住む場所など、様々な良い条件が有り、宝物が今もうこの場にあるよ。そういう暗示がありました。今の生活を大切にしたらお二人は幸せなのに、旦那さまは日々の生活が幸せだということに気づけてないのかもしれませんね。そこが一番残念なところです。

    旦那さまの心理は?
    精神状況をみさせて頂きましたところ、同じことを何度も何度も繰り返している。ジレンマのような状態となり、かなり悩んでる様子がみえています。
    不安定にさせている根本的な原因を探る事がまず必要かもしれません。

    今後しばらく出口がないような、状況が続きますが、最終的にはお互いの大切さに気付き地風しょう。また穏やかな生活が訪れるでしょう✩.*˚

    詳しい鑑定も可能です。
    上手くいきますよう応援しています(^-^)

  • 2020/03/25 11:58:10

    こんにちは青空です。


    白い猫さんは
    旦那様が言っていたことを鵜呑みにして
    そして自分ぜめしていますね。


    白い猫さんが自分ぜめをする必要がないのですよ
    止めましょう!


    現実が辛いから離婚してしまえば離れるし
    (幸せと言うより楽)になれるかもとも思っていますよね。


    でも白い猫さんは
    本当は離婚したくないのですよね。


    話し合いをするのは怖いし勇気もいりますよね
    お気持ちは分かります。

    でもここでの試練を乗り越えないと
    相手が変わるだけで同じことの繰り返しになります。


    よく考えてみてくださいね。(^_^)





  • 2020/03/26 12:34:53

    こんにちは、

    色々と悩み事が尽きない日々をお過ごしの様子、

    お察し申し上げます。

    四柱推命でご夫婦の今後を見させて頂きました。

    ご主人は、5年ほどで運勢が急に悪くなりお仕事も

    上手く行かなくなる運勢になります。

    現状を考えれば早急に離婚をされた方が良いと思います。

    その後の出会いはある運勢ですから、

    良い人を選び、子供の件は授かりものなので

    天に任せるのが良いと思います。

  • 2020/03/26 18:54:42

    はじめまして、白い猫様、山本梨花子です。

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    ご主人とのことでお悩みのようですね。
    今後のことを考えるといろいろと不安が募ることでしょうね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    今は離婚をしない方がプラスになるように感じられます。
    もし、離婚をされた場合、今後急激な変化に戸惑い、予想した事態の見込み違いなどが起こり、困難に直面する可能性がありそうです。
    夫婦関係は今は大変な状況でしょうが、今後は回復する可能性を感じます。
    白い猫様が自立できるよう計画を立てたり、就職先を見つけるなど、生活の安定的予測が見えるようになるまでは、現状維持をキープされて、今後の離婚に備えておくのがよさそうです。
    離婚するしないは、今決めずに今後の夫婦関係などをみながら判断されるのが望ましいように思われます。
    白い猫様の運勢は今年から3年上昇中ですので、3年以内に夫婦関係が改善できないようでしたら、来年、離婚について再検討されるのが良いかもしれません。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。
    白い猫様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

同じカテゴリの相談

夫から離婚を言い渡されたが別れたくな い、生きていけないと伝え、現在家庭内 別居に近い状態です。 原因は自分です。金銭問題で夫の信頼を 失いました。 1度は許してもらったものの、全て を申告できなかった ことが仇になり完全に見限られました。 出会って16年、結婚11年。ずっと大切に してもらってきたのに安易な考えで投資 に走り、夫名義でも借金をつくってしま ったのです。 発覚当初は、まだ会話もあったのですが 夫が職場の16才歳上のバツイチ女性に 相談していたことがわかり(嫌な予感が してラインをみてしまいました。) それにより、私がどんどん精神不安定に なる→負担・ストレスを感じた夫が女性 に相談→二人の信頼関係が高まるという 悪循環を引き起こし、恋愛関係とは思い たくないのですが、何でも話せる拠り所 のようになっているのがラインで見て とれます。夫の救いなのでしょう。 バツイチ女性の方は明らかに好意を もっているのが見てとれ、かなりの頻度 で食事も差し入れています。 日々、最低限の会話のみで、私から話しか けると単語でかえってきます。 休みの日も終日会話がない状態で生活して います。連休などは3日間終日同じ部屋で 過ごして会話が10分以下というのもざらに あります。 夫は頑固で、決断までに時間がかかります が、決めたら辛抱強く曲げません。 その性格上、信頼や愛情をとり戻すことは 容易ではないと思いますが、修復を希望し ています。 現在、夫の転勤先に住んでいるので、孤独 です。夫からも誰からも望まれていない のに居座っている状態です。 自分が愚かであったことは重々承知して おります。投資による借金で大切な夫と の人生を失ってしまうことにどうしても 諦めがつかないのです。 現在の夫にとって私は、いないものと 同様の扱いで独身のように自由に予定 を決めて過ごしています。 家計管理も夫に委ねましたので、当然 好きなように散財でき、出張時には 風俗を利用しています。 ここまで破綻した状態、かつ人間の尊厳 もないような扱いをされても、耐えてい れば道は開けるのではないかと思ったり 自分自身の人生はそれで良いのかと思っ たり、日々苦しんでいます。 どうか皆様、占っていただけませんか
結婚25年目の主人の事で相談です。 主人は今まで浮気を繰り返してはいましたが、最近はその素振りを見せずに毎日、ごく普通に家庭生活を送っておりました。この4月からは、次男が遠方の大学へ進学する事が決まり、入学式に一緒に出席する為に、宿泊先やアクセス等も主人と話し合い手配も整えていました。 そんな中、主人が突然離婚を切り出し、入学式の数日前に一方的に黙って家を出て行きました。 調べてみますと、不倫相手と新しく家を借り同棲を始めています。その同棲先から、今まで通りに職場に通い、何事もなかったかの様に社会生活を送っています。 何度か連絡を試みましたが着信拒否をされ、連絡手段も途絶えています。 こんな事をされても、私はまだ主人の事が好きです。不倫相手と別れて家庭に戻ってきて欲しいと強く願っています。 周囲からは不倫相手を訴えるべきとのアドバイスがありますが、それがいい方向に向かうのか不安で二の足を踏んでいます。 主人に戻ってきてもらう為には、静観して待ち続けた方がいいのでしょうか?それとも、行動を起こした方がいいでしょうか?この二人の関係は終わりますか? 不安な毎日を過ごしております。何卒よろしくお願い申し上げます。
PAGE TOP