1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 通信制高校に通う次男は中学時代は不登校などいろいろあ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

通信制高校に通う次男は中学時代は不登校などいろいろあ…
2024/05/13 18:10:14
匿名

通信制高校に通う次男は中学時代は不登校などいろいろありましたが、通信制高校に通うようになり並行して塾にも通っておりそれぞれ前向きにがんばっています。
今後について相談です。
通信のほかに希望していた高校があり今年度再度チャレンジして受験する、祖父母宅から通う県外の国公立大もしくは入寮して通う私立大を目指す、自宅から通える専門学校を目指すなどさまざまなルートを本人と一緒に今考えているところです。
本人はどれもできる気でいるのですが、本人を見ていると果たして家を出てそれなりにやっていけるのか少々不安な面があります。
向いていそうな進路はどれか、家を出てもそれなりにやっていけるのか見ていただけますでしょうか。

相談の回答

  • 2024/05/13 21:23:46

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    本人はやる気を持っておられ、

    実際に今もがんばっておられます。

    チャレンジ可能のように感じます。

    すなわち、祖父母宅から通う

    県外の国公立大が、

    祖父母の援助もありますし、

    本人の将来の選択範囲も広いです。

    これが最も良いと出ています。

  • 2024/05/13 22:10:41

    霊感タロット占い師の太志です。

    息子さんの進路についてですが、現在はいろんな選択の中から話し合いの段階かと思われますが、最終的には息子さん自身が選択し決定していただき、家族としては、その選択をサポートするという形が一番かと思います。
    家を出るという形になった場合、確かに懸念されているような心配要素はあります。
    ただ、息子さんは不登校等も経験しても、通信に通い進路のことも現在向き合っているように、何か壁にぶつかっても、そこから修正するメンタルと能力をお持ちの方です。
    私の鑑定とアドバイスとしては、話し合いも大事ですが、第一に息子さんの希望する進路を尊重して本人が考えて悩んで、最終的な結論を出していただくのが最善かと思います。

  • 2024/05/14 08:40:45

    お子さんが新たな道を探求し、前向きに歩みを進めようとしていることは素晴らしいことです。不安な気持ちや迷いは、新しい一歩を踏み出す際には自然なことですが、そこから学び、成長していくのです。

    お子さんがどの進路を選ぶにせよ、その選択は彼の内なる光に導かれたものであり、それぞれの選択が彼の人生に大切な彩りを加えていくでしょう。家を出て新しい環境に身を置くことは、確かに不安や挑戦を伴いますが、それは同時に自立への大きな一歩でもあります。

    スピリチュアルな観点から、私たちの人生は絶えず流れ変わる川のようなものです。その流れに身を任せ、時には岩や流木にぶつかりながらも、それぞれの経験が私たちを成長させ、より強く、賢くするのです。お子さんがどの進路を選んだとしても、その旅は彼をより深く知る旅となるでしょう。

    家を出て生活することに不安があるかもしれませんが、大切なのは彼がその経験から何を学び、どのように成長するかです。彼の内なる力、そして家族の愛とサポートがあれば、きっと乗り越えられるでしょう。

    また、人生は時に予期せぬ方向に進むものです。しかし、それが彼の魂の成長に必要な道であるならば、どんな経験も価値のあるものとなります。彼の心が最も輝く進路を選ぶことが大切です。彼の心が指し示す方向には、彼が真に求める成長と喜びが待っています。

    最後に、お子さんの旅は彼一人のものではありません。家族として、彼の成長を見守り、時には手を差し伸べ、共に歩むことができます。お子さんがどの道を選んでも、彼の背中を押し、信じて送り出す勇気を持ってください。そして、彼が自分の道を見つけ、その道を歩むことで、彼自身だけでなく、周りの人々にも光を与える存在となることを信じてください。

    人生は無限の可能性に満ちています。お子さんがその可能性を最大限に引き出し、自分自身の人生の画家となり、彼だけの美しい絵を描いていくことを心から願っています。

  • 2024/05/14 10:33:15

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます

    【匿名様のご相談内容】
    ◆通信制高校に通う次男は中学時代は不登校などいろいろありましたが、通信制高校に
     通うようになり並行して塾にも通っておりそれぞれ前向きにがんばっています。
    ◎本人が前向きな行動に出るように成られた事が喜ばしい事ですね。

    ◆今後について相談です。
    ◆通信のほかに希望していた高校があり今年度再度チャレンジして受験する。
    ◎勉強は目的のために選考する事が大切ではないでしょうか?
    ◎自分が社会人に成って何をしたいのか?どのような生活を希望しているのか?
    ◎其の為に必要な志望校の選択が大切だと思います。

    ◆祖父母宅から通う県外の国公立大もしくは入寮して通う私立大を目指す、自宅から通える
     専門学校を目指すなどさまざまなルートを本人と一緒に今考えているところです。
    ◆本人はどれもできる気でいるのですが、本人を見ていると果たして家を出てそれなりに
     やっていけるのか少々不安な面があります。
    ◎不登校の経験をされた、前向きに頑張っている事は素晴らしい事です。
    ◎大切な事は、息子さんが確実に目出す国公立大・私立大に合格する事が出来るかの段階
     ですから、息子さんに対して大切な関わり方は、「自分の目標が持てた事は素晴らしい
     事だから、後悔しない様に全力で頑張りなさい」と伝えてあげてください。

    【親の立場として息子さんへ」
    ◎「親が出来る事は、貴方が頑張った結果、希望する学校に行かせてあげる事が親としての
     義務だけど、受験する結果は貴方の努力しかない事だから、後悔しない努力をしなさい」

    【後悔する事は】 
    ◎合格出来る努力をしてきて、少しだけ気を抜いて5点足りないで不合格になった場合が後悔
     する事です。

    【後悔や恥ずかしくない事】
    ◎努力して真剣に取り組んだ結果で不合格だった時、親も貴方も、何も恥ずかしい事は有り
     ませんから、落ち込む必要もありません。
     努力した気持ちは、次の目標が持てると言う事なのです。

    【通学の問題】
    ◎合格された学校に対して、考えればよい事で、今から心配していると、良い結果が出な
     かった時、精神的なショックから、落ち込む生活が心配されますので、順序良く進めて
     行く事が大切です。

    【子供さんの2024年の運気】
    ◆発展運ですから、計画をシッカリ立て目標に向かって計画道理に努力される最高の運気で
     2025年は、今年の努力次第で、信用・評判・取引・整う・最高の年を迎えます。
    ◆息子さんは。感性を持って居ますので美の世界、デザイナー、写真・画廊・宝石・
     デザイナー・設計・インターネット・関係の素質が在ります。
    ◆営業やノルマを上げる仕事などは合いません。  

     色々な経験が人生の教材です。
     物事に対しての捉え方や自分の考え、行動力など、親と共に会話を大切に。
     イロハパパの人生アドバイスと性格鑑定でした。

  • 2024/05/14 15:31:14

    こんにちは
    しろです。

    中学時代のこともあり、家を出られることや、お子様の進路はいっそうご不安な気持ちになっていると思います。
    親としての不安はよくわかります。

    さて、鑑定ですが
    お子様からは前向きに進もうとするオーラが見えます。
    進路については、お子様の想いを尊重し、進もうとする進路の可能性を検討すると良いです。
    お子様は家を出られても、問題ありません。
    特に祖父母宅から通われる国公立大を目指すのは良い選択のようです。
    そのまま国公立大へ行かなかったとしても、真剣に検討する中で道が拓けて行くようです。

    親としてお子様の未来をサポートすることを、第一にお考えと思います。
    不安はあるでしょうが、その思いを大切にしながら、お子様を信頼して進んでください。

    お子様が人生の旅の中で、多くの経験と感情を得て、より良い魂の成長をされることをお祈りしております。

    ヒーラーしろ

  • 2024/05/16 23:43:20


    こんばんは。青空です。

    入寮して私立大に通うが良さそうですよ。

    息子様が親元を離れ自立させていく方向がこれになります。


    たまにホームシックにもなりますが息子様なりにコツコツ頑張って行くようになります。


    過保護にならず息子様を信じて見守ってあげてくださいね。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2024/05/20 18:15:22

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。
    次男さん通信制高校と塾も通うことが
    出来て前向きになり
    良かったですね。

    向いてそうな進路は祖父母宅から通う県外の国公立大
    よいとでました。

    またこれからの進路をよく考えて
    専門学校にしてもよいとも出たので
    選択肢は幅広いと思いました。

    また家をでてもやっていけます。

    ご参考になれば幸いです。
    良い流れになりますように祈念しています。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP