1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 離婚後の生活が不安で精神的に不安定になっています。夫…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

離婚後の生活が不安で精神的に不安定になっています。夫…
2020/03/16 22:33:30
totto302

離婚後の生活が不安で精神的に不安定になっています。
夫とは結婚して25年。
私は元々人の期待に応える性格で、よく言えば気の利いた、悪く言えば自分の無い振り回されやすい性格であるとは今は自覚しています。

そんな私ですが、独身の頃は人よりも言いたいことをズバッと言いながらも嫌味が無く、人を楽しませる天才だと周りからは言われていました。
主人と結婚を決めたのは親が気に入ったからです。二十代後半という年齢のこともありました。

付き合って一年後には結婚。
新婚当初から喧嘩が絶えず、というか怒りっぽい主人の顔色を伺いながらの毎日でした。
暑いと言っては怒り、家が散らかってると怒り。
子供にも姿勢から何から怒ることしかありませんでした。
娘二人も主人には全く懐かず、出かけても怒ってばかりで、家族でも夫婦二人でも楽しかった思い出は一つもありません。

それでも一緒に過ごせたのは、私は生来楽天的で、自分が至らないからだと思いながらも私の選択に間違いがあるはずないと信じていました。
でも、三年くらい前にモラルハラスメントという言葉を知ってから私の中で何かが壊れました。
自分が間違ってなかったんだと今は思えるようになりました。

相談は、子供も下の子が今年就職し社会人になるのを機に、別居か離婚をしたいと思っています。
娘が結婚するまでは離婚しないでほしいと言いますが、更年期も手伝ってか、絶望感が常にあり、精神的に耐えれるか自信が無くなってきました。
主人と一緒にいると体調が悪くなることも多いです。

離婚をして一人で仕事をして生きていけるのか。
何かこれというものがあれば、そこに向かって努力しようと思うのですが、ヒントもありません。

考えが甘いのは承知ですが、両親もおらず助言してくれる人もいません。
何か将来に向けてヒントをいただきたく相談させていただきました。
お力添えよろしくお願いします。

相談の回答

  • 2020/03/16 23:19:08

    totto302様

    はじめまして。
    3/1にデビューしました「はやみ」と申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    まずお二人の資質をみますと、
    貴女はおっしゃる通り、空気を読むのがうまく、明るい性格ですが、他人に振り回されるところがありますね。その根本原因は、すでにお気付きのようですが「自分が見えていない」ためのようです。
    一方、ご主人は、ポリシーの強い方のようですね。それが仕事ではプラスに働きますが、家庭内ではマイナスに働きます。

    お二人の相性をみますと、
    貴女からみたご主人:関係を清算したくなるような相性
    ご主人からみた貴女:仕事運を上げてくれる相性
    となり、ご主人はかなり仕事の方で成功されているのではないでしょうか。ただ反面、貴女はかなりご苦労されていると思います。

    今後ですが、別れるときは「自分が運気が良く、相手の運気が悪い時」にしないと揉めます。そうなるタイミングが、今年の6月から1年間です。

    まずは、お体の調子を上げることが先決と思います。私は「体のケア」もしていますが、確かに更年期障害はメンタルが落ちます。その状態では、なかなか行動ができないでしょう。ですので、まずは「心を充電すること」を心がけてください。当店でも行っている「ヒーリング(レイキ)」も有効ですが、抵抗があるようでしたら病院に行かれることをお勧めします。貴女は薬が効きやすい方でもありますので、薬も活用しながら、まずは「心の充電」をしてみてください。少なくとも「今の絶望感」からは解放されるでしょう。

    ご相談の文面でも書かれていますが、別居・離婚は、貴女だけではなく、貴女のご家族全体で進めていかねばなりません。そのためにも、「お体の調子を上げること」が、今は一番大切です。お大事になさってくださいね。

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    今迄、何度か対面鑑定で主人とは相性が良いので離婚はしない方がいいと言われておりましたが、背中を押していただけたようで救われました。
    6月という月は私も意識しておりましたので、ハッとさせられました。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/17 02:33:50


    初めまして。

    如月ももです。

    タロットカードで拝見させて頂きました。

    最終結果 フール 正位置
    アドバイス カップ6 正位置

    お客様の自由を尊重します。
    動いてから後々の事を考えて行きましょう。
    お客様の場合は、考えてしまうと、自分を犠牲にしてしまいます。
    犠牲癖はそろそろ少しずつ卒業して行けると、後で大変かもしれないですが、安心感も付いて来る事に視点を向けてみて下さい。

    環境を変える事は大変な事。
    でも、今のお客様の方が大変です。

    アドバイスは、自分がイキイキしていた時、どういう環境だったか、ゆっくり思い出してみて下さい。

    必ずヒントが隠れていますよ♪

    お客様の安心と幸せをお祈り致します。

    如月もも

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    今迄、何度か対面鑑定で主人とは相性が良いので離婚はしない方がいいと言われておりましたが、背中を押していただけたようで救われました。
    イキイキしていた環境を思い出して取り戻せるよう、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/17 02:38:07

    totto302様

    お辛い中、ご相談ありがとうございます。
    ご主人様との相性は、宿曜では近距離の危・成で異なる性質を持ちながらもあっさりした関係を持てる相手です。算命学では、あなた様がの日干が「乙・陰木」、ご主人様が「辛・陰金」であなた様がご主人様に鍛えられる関係なので、息苦しく感じることもあったかと存じます。胸の星は、あなた様が「車騎星」で裏表のないさっぱりした性格で、独身の頃に「ズバッと言いながらも嫌味が無く、人を楽しませる天才」と言われたことはうなずけます。
    ご主人様は「龍高星」で、チャレンジ精神の旺盛な方です。お二人ともに「禄存星」もありますので、面倒見が良い優しいところがあります。

    あなた様の離婚について:タロット占い
    世界(正)・力(逆)・女帝(逆)アドバイス:審判(正)・節制(正)
    この夫婦関係は、もう来るところまで来てしまった、これ以上発展性はないと世界(正)が示しています。コントロールしづらい状況で、相当我慢もされてバランスを崩されておられます。アドバイスに、審判(正)があり、近々おやっと思えるような出来事があるかもしれません。それは、長年気付かなかったご主人様の良さや気遣いの可能性もありますし、あなた様がお仕事など何かやりがいを見つけられる可能性もあります。いずれにせよ、結論を急がずに今は節制(正)で冷静になった方が良いと出ています。あなた様が、前向きになれるまで離婚は急がれない方が良いように感じます。

    Q:離婚をして一人で仕事をして生きていけるのか。
    A:戦車(正)・世界(正)・愚者(正)
    生きていくのはあなたご自身ですから、あなたがそう決めたならば、積極的に前に進むしかないです。他の誰もあなたの為に人生を生きてはくれません。そうと決めたら、強い意志で
    飛び込んだことのない世界に一から始める気持ちで取り組んでください。
    まずは冷静になり、ご主人様と本当に修復できないかどうかを見極めたうえで、離婚すると決断するのならば、まっすぐに突き進む勇気が必要です。
    あなた様の今後のご開運を心より応援しています。EL MAGO

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    心を決めて動きつつ、おやっと思うことが起こってくれるのを楽しみにすることにします。心が救われました。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師(相談者だけに公開)
    2020/03/17 03:26:14

    絶望感を感じることで気がつけることがありますね。今から色々とkotto302様が
    望む幸せと向き合われ手にして行かれて下さい。
    応援しています!

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2020/03/17 08:37:30

    霊視での鑑定です。

    ご相談者様はたしかにご主人と別れて自分の人生を創造した方が充実すると映ります。
    しかし新型コロナウイルスによる経済的影響のため、どこかに勤めて収入を得ていくという選択に今は計算が立ちません。よって出航(離婚)にあたっては風の判断が今は非常に難しいです。一か八かの出航は危ういと感じました。

    ただ、離婚するという決意は固めてください。決意は自分に物事を引き寄せます。何かを起動させるスイッチとなります。

    経済は大きなダメージを受ける可能性があります。みな仕事の在り方というものを考えさせられるきっかけになるかもしれません。何か頼みではなく、自分自身が仕事を生み出す、自分自身がお金を生み出すということがこれからの時代に大切な生きていく力となるかもしれません。

    出航が出来ないとしても逆に準備には時間をかけることができます。
    誰しもが何かしらの才能を持っています。その才能を活かして自分の仕事とし食い扶持を稼げるようになっています。
    ご相談者様しかりです。何か光る才能を感じています。自分にはどんな才能があるか、どんな可能性があるか、自分を活かせるものは何か、そこにフォーカスしてみてください。自分と深く深く向き合ってみてください。自分で見出してこそ価値のあるものとなりチカラします。

    人が喜ぶものは仕事にすることができます。
    自分を活かして人を生かす。win-winにできる何かをぜひ自分の中から見つけ出してください。

    悲観に暮れるより希望に萌えてください。
    それがたとえしんどくても。

    ご相談者様に力が湧いてくるよう、道を見出せるよう心より祈っています。それさえ整い足掛かりができれば満願果たせると思います。

    走り書きゆえ乱文失礼しました。

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    今迄、何度か対面鑑定で主人とは相性が良いので離婚はしない方がいいと言われておりましたが、背中を押していただけたようで救われました。
    具体的にアドバイスしていただき、感謝いたします。
    自分に何ができるのか、考え続けてきましたがまだ答えは見つかりません。才能があると言っていただき前向きになれそうな気がします。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/17 12:12:57

    こんにちは:-)
    あまりに切実で、重要な内容なので、詳しく、お話をきいて、詳しく、お話したいと思いますので、よろしかったら、鑑定依頼を、お寄せください。
    頑張ってくださいね。

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    ありがとうございました。
    詳しくご相談させていただきたい気持ちもあります。
    その時はよろしくお願いします。
  • 2020/03/17 16:19:17

    totto302 さま
    ご依頼ありがとうございます。アドバイザー紫雲です。
    気学的にはつくしがいのない夫だと思います。
    本来あなたはマイペースで明るい方です。
    DVは治りません。離婚も視野に入れて別居するのが良いでしょう。
    別居の場合。夫は配偶者の生活費をみなければなりません。(法律的に。)
    また、財産分与等法律的な事が関わってきます。
    こういうのは占いよりもまず、行政が行っている「法テラス」での相談をすすめます。
    離婚した際ご自身が受け取れる金額を知ることが先決です。
    弁護士も必要になるかも知れません。
    行政を旨く使うと安い費用で弁護士も活用できます。
    少し我慢すれば退職金や年金も受け取る権利を有します。
    ここは慎重に行動することが大事です。
    別居して夫の出方を見極め、離婚後得られるお金の全容を知ることをすすめます。
    もし、働く術がない場合は占い師を目指すといいですよ。
    頑張って下さい。

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    まずは別居できればと思っていたので、具体的にアドバイスいただき助かりました。
    なかなか言い出せないであろうことも自分でわかりますが、背中を押していただき頑張る勇気が湧きました。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/17 19:24:19

    はじめまして、totto302様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    離婚や今後についてお悩みのようですね。
    孤立無援の状況に本当に不安が募ることとお察しいたします。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    totto302様とご主人の相性は芳しくなく、今後もそりが合わず対立することが少なくないと思われます。
    ご主人は気分屋でプライドも高く、優位に立っていないと気が済まない性格なので、少しでも気に入らないことがあると難癖をつけたりして自分の優位性を示そうとします。
    totto302様は、これまでよく耐えてこられたと思います。
    totto302様も自覚される通り、愛情深く面倒見の良い性格があだとなり、辛抱強く耐えて乗り越えてこられたのだとは思います。
    けれども、子供たちもそろそろ成長されていらっしゃるようですから、今後は自身の幸福をお考えになられてもよいと思います。
    totto302様の運勢は去年まではとても悪く耐え忍ぶことが多かったと思われますが、今年からは運気が上昇しております。
    今年からの3年間は、新しいことを始めるのに相応しい時期になります。
    totto302様はボランティア精神も旺盛ですので、接客業やサービス業、または介護関係のお仕事にも向いております。
    得意なことがあれば、スキルを身に着けてステップアップできるお仕事を目指されるのもよいですよ。見習いから初めて独立できそうなお仕事を視野にいれて探してみるとよいでしょう。
    totto302様は、優柔不断なところがあり、決断までに時間がかかりますが、一度決めたら素早い行動力と実行力で物事を解決できる方です。
    まずは、お仕事の方向性を決めて計画を立ててはいかがでしょう。
    仕事が決まれば心が決まり、totto302様は自立する道を選択されるように感じます。
    totto302様には大きな可能性が秘められています。
    幸せになれる方ですよ!

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。
    totto302様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*
    山本梨花子

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    今迄、対面占いで主人とは相性が良いので離婚はしない方がいいと言われておりましたが、視ていただいた主人と私の関係がそのままで、別れてもいいと背中を押していただき、救われた気がします。
    今から三年間良いということで希望も持てました。
    幸せになれると言っていただき諦めず頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/17 23:33:19

    私は霊視で鑑定しました。

    離婚の決意はかためていいと感じます。

    それに、貴方にとりまして、ピンとくるお仕事はそう遠くなく、見つかるようですよ。

    離婚後の方が、のびのび、いきいきと過ごせるように視えましたよ。

    応援いたします。

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    ピンとくる仕事がそう遠くなく見つかることを期待しながら、自分でもしっかり前を向いて頑張ろうと思えました。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/18 12:56:09

    totto302さん

    離婚できてよかったですね~~
    そのような夫でしたら萎縮するのは当たり前です。
    よく25年耐えてきました。頑張りましたよ。

    と、早くいってあげたいところですが・・・


    「何か将来に向けてヒントをいただきたく・・・」
    以下をヒントに生かしてください。


    「娘が結婚するまでは離婚しないでほしい・・・」
    これは両親の離婚が自分の結婚にマイナスと感じているのか?
    夫婦で挙式に出て貰えないと思っているのか?
    ハッキリしたほうがいいでしょうね。

    また、ご主人に別居か離婚を打診しているのですか?
    協議離婚または別居はご主人のお人柄から推察して可能でしょうか?
    ここでも早めの打診で策を練らなくてはいけません。

    離婚後/別居後の相談者の家庭経営は今なにか保障になることはあるのでしょうか?
    お仕事はまだ50代ですから、選択肢が多少少なくなってもあります。
    初めてお仕事をするのであれば、1年でも早いほうがいいです。
    今からでも・・・

    「更年期も手伝ってか、絶望感が常にあり、精神的に耐えれるか自信が無くなってきました。」
    Aここは占い鑑定というより
    心理カウンセリングでこの物質世界での実践対応策の相談になります。
     相当心が弱っていますので、今のうちにカウンセリングを受けて癒して貰って
     元気を注入してもらってください。

    心療内科や精神科でがなく、
    お近くの本物の心理カウンセラーか心理療法士へ・・・
    是非!

    「考えが甘いのは承知ですが・・・」
    甘いなんてことはないですよ。自分を責めることも必要はありません。

    とにかく元気でなくては離婚して開放されるあの喜びを味わうことができません。

    どうぞどうぞ、お気を確かに持って、栄養ある食事をして、散歩したり、
    趣味など、自分を喜ばすことで気分転換しながら、
    健康維持をしつつ、前進してくださいね。


    心より応援しております。
    totto302の望ましい状態に1日も早く実現するよう願っています。
    希望を持って!
    夢を持って!
    大丈夫!







    心理療法士の占い鑑定 さとう まみよ

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    主人の性格を考えると、用意周到で話を切り出さないとなかなか難しいと思います。
    自分で自分の全てに責任を負う決意もできるよう前を向いていきます。
    具体的なアドバイスありがとうございました。
  • 2020/03/20 16:53:36

    totto0302さん。
    はじめまして。鑑定士の一条直澄です。
    どうぞよろしくお願い致します。

    結論から申し上げます。

    『離婚をされた方が良いですし、離婚後も自立して生活していけます。』

    このご主人様との結婚生活は大変なご苦労であったと言う事をお察し致します。
    ご主人様は広い社会の中でご自分のお仕事を通じてご活躍される運命ですが、その代わり家庭運が非常に悪く結婚には不向きなご気性です。
    ご結婚前にご相談の機会がありましたら、結婚は絶対にお止めしておりました。

    お二人の相性も良いとは言えません。
    私はtotto0302さんの体調が一番心配です…。

    totto0302さんは、晩年期に大変な福運を持っていますので、離婚後しあわせな生活が待っています。
    お仕事は、子供と接するお仕事、学者や研究者、お金を扱う仕事や金融関係以外のお仕事に就かれるなら安心してお仕事をしていけます。

    お子さんのお気持ちを親御さんとして1番に汲んで差し上げたいというお気持ちをtotto0302さんがお持ちなのも、同じ子を持つ親としてお察し致しますが、totto0302さんご自身を、もっとお大事にしていただきたいのです。きっとtotto0302さんのご苦労をお子さんなら分かってくださいます。

    もうたくさんたくさん…一生懸命頑張ってこられたのですから…。

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    今迄、対面鑑定で主人とは相性もよく私の我慢が足りないのではないかと言われてきましたが、今回納得のいくアドバイスをいただき、救われました。
    もう我慢するのはやめます。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/20 22:01:35

    清流と申します
    お話を全て拝見しまして感じたことを霊視を通して説明させていただきます

    まず第一にtotto様は、誰の為に生きているのかを見失っておられます
    ご主人の如何に顔色を窺って暮らしてきたかよくわかります
    誰かのことばかりを考え、一番肝心なご自身の人生をまた後回しにされるのでしょうか

    まだ人生をやり直すことは出来ます
    ここまで頑張ってこられたのだから、もう
    誰かの為ではなく
    自分自身の人生を第一に考えても良いのですよ

    今更とお思いかも知れませんが
    チャンスだと、私は思います

    私にはtotto様の勇気ある一歩で
    明るい未来を歩まれる姿が視えます
    頑張ってください

    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    誰かの為に生きてきた。
    その通りだと思います。
    私の存在が、誰かを支え、幸せにしてあげれるならそこに自分が生きる価値を見出せるとそれは今も思っているかも知れません。
    その価値のある人とまた巡り会えることを夢見ながらしっかり前を向いて動いて行こうと思えました。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/23 23:05:03

    totto302様

    初めまして、μと申します。
    タロットとダイスで占わせていただきました。
    カードでも心が疲弊している事が出ておりますので、さぞかしお辛いでしょう。
    心を砕かれながらも、家族の為にと頑張ってこられたのですね。
    今は、私のやるべき事はやったと心でキリがつき、離婚したい気持ちで一杯のご様子。
    離婚に向け着々と計画を進めて下さい。仕事やある程度のお金、住む所等です。
    最後まで頑張れば離婚はできますが、途中で諦めれば、振り出しに戻ってしまいます。
    離婚しても一人で生きていけるか、ということですが、大丈夫ですよ。
    今は心が疲弊して自分に自信をなくしてしまっている状態です。
    自分の思うようにできるようになれば、また元の言いたいことをズバッと言いながらも嫌味が無く人を楽しませる人柄に、人生の経験も加わり、より魅力的な貴女になれます。
    仕事は、今は厳しい世の中ですが、子育てが終わり、時間の都合がつくという方を求める仕事もたくさんあります。
    大丈夫です。
    totto302様は頭も良く、専門的なことをとことんの職人肌で頑張りやさんです。
    ただ、口数が少なく、言葉足らずなところがあり、コミュニケーションが下手な傾向にあるので、外やご家庭でも理解されないところがあります。そこは注意してみてください。
    決して考えは甘くありません。
    ご自分を大切にし、きちんと計画をし、明るい未来を目指してください。
    応援してます。


    totto302
    2020/03/24 00:48:54
    私は今も、口から生まれたと言われるくらいお喋りで、いつも笑ってるものすごく前向きな人間だと自負しています。
    ですが、主人との長年の生活で、かなりの絶望感で自信を失っています。
    もしかしたら私が思うよりもその気持ちが外に出てしまってるのかもわかりませんね。
    子供や周りの人とコミュニケーションの不足で誤解されないよう、気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

先日は鑑定頂きましてありがとうございました。おかげ様で、不倫することもなく、離婚へむけて準備を進めております。 鑑定への返信もさせていただきました、読み進めると涙が止まりませんでした、改めてありがとうございました! 今回は、離婚へ向けて準備をしているのですが、別居の時期、私一人で子供達と生きていけるのか、再婚はもう無理なのかをお伺いしたくてご相談させていただきます。 私は来年離婚したいけど、母は、大殺界だから、厄年だから、来年は別居や離婚は危ないと言ってます。確かに厄年は前に色々あったので、私も踏み切るかどうか少し迷っています。 最適な時期はあるのでしょうか? また、私は柔道整復師として今は整骨院で勤務しているのですが、別居してから、独立していくか、雇用されるかでも迷っています。 周りからは独立をすすめられ、自分の経験を元に、この世の役にたちたいと思っているのですが、いつも尻込みしてしまい…アドバイスいただけると嬉しいです。 最後に、私自身とても恋愛が苦手で人間関係も若い時はトラブル続きでした。(狐の障りも昔はありましたが、あの時の自分はとてもひどい性格だったと思います。そう反省できるだけ、今はましかな、と思うようにしています。) なので、まともな恋愛はできないのかな、と思ってしまいます。 再婚はする事ができるのでしょうか。  長くなり申し訳ありませんが、またアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※相手1には、主人の誕生日をいれてます。
現在、自営のお仕事で、 他人のエネルギーを受けやすくバリアの貼り方を学びたいのと、冬までに収入強化をしたく準備をしています。 自分については、正しいスピリチュアルを学んで自己浄化をして、仕事もうまく行くようにしたいです。 これから瞑想を学ぶのですが 段階的にいろいろ学ぶことがあり、資金が都度必要になります。 瞑想では、自分のカルマを浄化し、私が希望する生き方、 残りの人生を自分とまわりを幸せにできる生き方をするために、 その方法を学びます。 私は、寒い季節は体調が良くなく、 毎年あまり働けなくなるので、 今年はそうならないよう、準備をしたいと思っています。 自分の弱い部分のメンタルや、健康や、エネルギー的なバリアなど、足りない部分を強化する勉強になる、瞑想や、ヨガ、スピリチュアルな資格、 副業になりそうなデザイン関係を学んだりし、 そちらの分野でも、体調をよくすることに役立てたり、瞑想の資金を増やせるようなれたらと思っています。 ヨガや、デザイン、スピリチュアルな資格、今学びはじめたら、 それぞれ、副業程度でも収入があればいいですが、そのくらいになりそうでしょうか? 瞑想のほうは指導者が高齢なため、受講期間に限りがあるかもしれないので、いま学び始めると資金面で無駄遣いしてしまうからやらない方がいいジャンルなどありましたら教えていただきたいです。 それらを生かして、できれば瞑想のほうをするための資金も増やせるようになるといいです。 食育も重要と思いアーユルヴェーダも学びたいと考えています。食育と、アートは資格まで取るかは決めていません。 ある占い師の方からは、将来瞑想を教える立場になれるポテンシャルがあると言っていただきましたが、もちろんストイックに努力していった場合だと思いますし、今、始めるにあたり、自分はどうするのがよいのか、どのように進めていくのがいいのか、ご鑑定によりお力添えをお願いいたします。
PAGE TOP