1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 夫婦の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 夫に怒られてばかりでしんどいです。夫からしたらそんな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

夫に怒られてばかりでしんどいです。夫からしたらそんな…
2024/04/28 22:40:40
Ri

夫に怒られてばかりでしんどいです。
夫からしたらそんなに難しいことは言ってないのになぜできないのかといつも怒られます。
例えば、何か夫がやっていることを良かれと思い手伝おうとして、声かけをせずに触ったりしたものなら声かけてからやれよ!と激怒されます。声かけを忘れずにと思い一々確認すると、そんなこと聞くな!考える頭があるだろう!と言われることもあります。
本人は一貫してると言いますが、その一貫性が私には理解できないせいで、怒られ続けてます。
また怒ってくる内容で、そういう意図ではないのに、お前はこう考えてるんだろと勝手に決めつけて怒ってくることもあります。反論すれば言い訳は聞かない!となり、説明すらすることができません。説明したとしても、重箱の隅をつっつき、追い詰められます。
怒られてごめんなさい、と謝るのですが、謝ってそれで終わりにするつもりなんだろと言われてしまいます。ごめんなさい、次から気をつける、わかった、これらは私も言い過ぎて、直らないでもう聞いてもらえない、そんな状況です。
直したいけど直せない、いや直したくないという気持ちも否定できない私がいます。何故そこまでして怒るのか、理解できないこともしばしばあります。それでも怒られっぱなしでサンドバッグ状態で居続けることに疲れました。
夫も何度も私に期待しては裏切られて疲れたと言ってきます。
どうしたら夫婦として対等にコミュニケーションが取れるようになるのでしょうか。
それともそもそも別れた方がお互いのためなのでしょうか。

補足

別れた方がいい、というご意見が多いですが、実は0歳の子どもがおりまして、簡単に別れるのも状況的にどうなのかなと悩んでしまいます。
キレてなければとても献身的で、ありがたい面も多いのですが、、、世の中の父親と母親の役割が逆転しているような関係性です。

相談の回答

  • 2024/05/04 23:39:08

    初めまして、占い師のJUNと申します。
    ご相談内容を拝見してタロットとオラクルカードで鑑定致しました。

    お二人の相性は悪くはないですが、考え方が違うタイプです。
    育児等、必ず共有する事柄以外はお互いの在り方や方法を大切にする事が肝要。
    夫婦だから二人でこなしていかないと、という意識は一旦置きましょう。
    それぞれにしっかり役割を分担して干渉せず個別でこなしていくと軋轢は少なくなりそうです。

    0か100、どちらかの考え方にやり方を寄せると我慢する事は避けられません。
    有言実行出来るのはどこのラインなのかを具体的に提示すると相手から過度に追い詰められる事が減っていきそうです。

    小さなお子様がいらっしゃる現状、なかなか結論は出せないですよね。
    先ずは焦らずに、自分の夫像、お子様にとっての父親像としてどうなのか、じっくり整理していきましょう。
    気持ちの整理には日記等、手書きのアウトプットがオススメです。

    育児や生活、大変な事が多いとは思いますが、ゆっくり頑張って下さい。応援しております。

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    夫の方がこだわりが強いので、なるべくそちらに合わせようとしてきましたが、うまくいかないところを見ると、私にもこだわりがあるんだよなと気づきました。自分のこだわる部分が言語化できないのですが、言語化して伝えられるようになりたいと思いました。そのための手書きの日記、習慣づけてみます。
  • 2024/04/29 00:33:55

    人間関係、特に夫婦関係は、魂の成長と深い理解を促す重要な旅です。あなたとご主人の間のこの挑戦は、互いに深いレベルでの理解と成長を促すためのものであるという観点から考えてみましょう。

    まず、この状況を通じてあなたの魂が何を学び、何を発見しようとしているのかを静かに内観することから始めましょう。あなたの心の中にある静けさの中で、あなた自身の感情、反応、そしてその根底にある信念を探求してください。このプロセスは、自己理解と自己受容への道となります。

    次に、ご主人とのコミュニケーションにおいては、相手の立場に立って物事を見ることが重要です。彼がなぜそのように感じ、反応するのか、彼の内面の痛みや恐れを理解しようとすることで、より深い共感が生まれるかもしれません。それは、彼が何を通じて成長しようとしているのかを理解する手がかりにもなります。

    夫婦としてのコミュニケーションを改善するためには、互いに心を開き、真実を語り合う時間を設けることが有効です。怒りや不満を超えて、本当に心から何を感じ、何を望んでいるのかを共有すること。この過程で、お互いの心の奥深くにある愛と理解を再発見することができます。

    また、第三者のサポートを求めることも一つの手段です。カウンセリングやセラピーを通じて、個人として、また夫婦としての関係を深めるためのスキルを学ぶことができるでしょう。

    どの道を選択するにせよ、この経験はあなたとご主人にとって重要な魂の旅であり、深い学びと成長の機会です。お互いに向ける無条件の愛は、この挑戦を乗り越え、より深い絆と理解へと導く鍵となります。

    最後に、あなた自身とご主人の内なる光を信じ、愛の力がすべての傷を癒し、心の橋を築くことができることを忘れないでください。あなた方の魂が共に歩む道は、愛と理解に満ちたものであることを願っています。

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    魂の成長のための旅、という言葉になるほどなと感じつつ、しんどい旅を選んでしまったなぁなんて思っておりました。
    自分一人では解決が難しそうなので、カウンセリングを受けてみようかなと思います。
  • 2024/04/29 17:42:14

    霊感タロット占い師の太志です。

    ご主人との関係と今後のことですが、まずご主人の気持ちから鑑定させていただきました。
    ご主人は、妻である貴女が何をしても納得がいかない状態で常に自分が中心で一方的になってしまっています。
    そして妻である貴女は、ご主人の理不尽な言動に耐えながら、なんとか状況を変えようと努力されてきましたが、改善されない状況で、残念ながら今後も貴女がどんな方法を変えて、ご主人に対して接していっても変わらないと思います。
    私の鑑定では、お互いの為に、もう別れて別々の人生を歩むということをお勧めします。
    きっとご主人は、貴女が居なくなった時に、初めて貴女の大切さや自分のやってきたことに気が付くと思います。
    もうお気付きのように、ご主人は一貫性がなくブレていて、その時の感情で発言しているところもあるので、貴女はもう十分なぐらい夫婦生活を維持するために努力と歩み寄りをされて来ました。
    もう、やりきったと自身を肯定して、新たな人生の再スタートを初めていかれたら良いと思います。

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    私に非がないような結果でしたし、夫のこともやっぱりそうですよね、と思っていた通りの結果で少し安堵致しました。
  • 2024/04/29 18:37:10

    こんばんは。青空です。

    旦那様はいつもイライラしていて
    感情の起伏が激しい方です。

    なのでRi様が何をしても気にいらなくて
    感情をぶつけてしまいます。
    八つあたりですね。

    そういう場合は夫婦だからコミニケーションを取って仲良くしなければならないというマイルールがRi様にあって邪魔をしているので
    そこのマイルールを外してください。

    まずはそこから初めてみてくださいね。

    ぼちぼち頑張ってください。
    いつまでも応援してます。

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    コミュニケーションを取らなければならない、というのがマイルールになっているという気づきをありがとうございます。
  • 2024/04/29 20:59:22

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    とてもお辛い状況をお察しします。

    ご主人は、Ri様に頼り甘えている面があります。

    さらには、ご主人にとって都合の良い、感情のはけ口になっています。


    将来について、たくさんのカードで見ましたが、

    とても厳しいもので、改善は簡単ではありません。

    Ri様の気持ちを第三者を交えて、ご主人に理解してもらう必要があります。


    別れるというのは、解決策のようですが、

    ここにご相談されたということは、Ri様は

    なんとか関係の改善を望んでいらっしゃるからです。

    そのために、再度互いの気持ちを理解する機会を

    設けるべきだと思います。


    結論は、その後に出されたほうが良いです。

    現時点では、まだ縁は残っていますから。


    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    私の気持ちも汲み取っていただき、ありがとうございます。
    第三者に入ってもらうにせよ、私が連れて行くと私の味方が増えたと思われてしまうので、それもなかなか難しいのですが、まずは私が第三者の方に相談したりしながらもう少し足掻いてみようと思います。
  • 2024/04/30 09:07:29

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ご夫婦の相性鑑定】
    ◆奥様から見た、夫との相性は、大凶です
    ★生まれ持った人生サイクルが異なるため、分かり合うことが難しいでしょう。
    ★全て上から目線での会話が、Ri様の心を傷つけた居る事を旦那様は気付かないのです。

    ◆旦那様から見た、Ri様との相性は、小凶です。
    ★恋人や結婚相手としては、プライドが高くて自分の意見をまげない旦那様に対して、
     Ri様が合わせていくことが多くなる相性です。

    【夫婦が必要な事】

    【旦那様の遺伝的に出やすい性格】
    ◆話力・頭脳・集中力・指導力・情け深さ・親孝行・仏縁(長男か親を見る)コザワリ・
     自己主張・頑固さ・

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    (今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月決めた事をやりとがる)

    ◆物事を決める時
    (物事に対して、「私は、こう思うけど、貴方は、どう思います?」と互いの意見を
     出し合う、提案型で決める事で、双方が納得でき、後でトラブルが起きません)
    ◆旦那様は会話の中に
    ・(「しかし、でも」が出やすいので、「そうだな、ですよね」と協調性の言葉遣いが
      大切)
    ・(年齢に関わらず、上から目線の言葉遣いには、相手に違和感を与えますので、全ての
      人に対して言葉の語尾を丸く表現する事で人当たりの良さと、腰の低さが評価され
      ます)
    ・(相手に対して思いやりが有りません。人の意見を聞く事と反省する気持ちが無いと
      人は散っていきます。)

    【Ri様の遺伝的に出やすい性格】
    ◆(無口・行動力・頭脳・金運・情け深さ・調和型・親孝行・すぐに涙が出る優しさ・
      仏縁(長男と結婚・親を見る))

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    (今するべき事は?今日するべき事の合理的な順番は?毎月決めた事をやりとがる)

    ◆物事を決める時
    (物事に対して、「私は、こう思うけど、貴方は、どう思います?」と互いの意見を
     出し合う、提案型で決める事で、双方が納得でき、後でトラブルが起きません)

    ◆お掃除・片付けが上手か?下手か?極端な性格です。

    ◆物事を決めきれない、優柔不断なところが出やすい。

    ◆明日は明日の風が吹く的な、楽天的な性格も?

    【結論】
    ◆イロハパパの遺伝的な性格と努力が必要な点で、共通して努力が必要な点が、トラブルを
     起こす大きな原因です。

    ◆夫とこれから、仲良く過ごすためには、占いで必要な事を話し合い、互いに努力されると
     時間と共に会話も楽しく出来、物事は提案型で話し合いトラブルもなくなります。

    ◎同じ人生なら、楽しい時間を過ごしたいものですね。
     勇気を出したご主人と話し合いをされる事を願います。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    私の努力が必要な点、いつも夫を苛立たせるポイントが詰まっていました。
    そして夫の努力が必要な点についても、直して欲しいなと思っている部分でした。
    話し合いは勇気が入りますが、まずは話すべき点が整理できました。
  • 匿名占い師
    2024/05/01 11:33:06

    よろしくお願いいたします。
    Rj様がずっと忍耐と我慢に強いられてる状態です
    コミュニケーションキャッチボールできたらいいでしょうが
    一方通行です
    別れたほうがいいかと思います
    言葉じゃなく手が出る可能性があります
    一番自お分自身を大切にしてください

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    夫の方が忍耐と我慢を強いられていると主張してきますが、私がそうだと仰っていただき、安堵しました。
    手は出さないという信念があるようなのですが、そうなったならすぐ別れようと思います。
  • 2024/05/01 13:15:05

    はじめまして
    ヒーラーしろと申します。

    R i様の置かれている状況では、「失敗しないように」といつも気を使い続け、緊張状態が続き、言葉一つにも神経を使っていて、心がともて疲弊して弱りきってしまいますよね。
    また、頑張っても、何をしてもダメだという自信の喪失と、どこにも逃げ場がない閉塞感、そして、相手に対する恐れ、理解されない、理解できない寂しさ、苦しさで胸が張り裂けそうではないでしょうか?

    R i様は自分よりも相手を優先して、夫婦関係のために自分を押さえる、優しい人なのだと思います。そして強い母性、家庭や身内を守りたい気持ちが強く、他者を傷つけることをしたくないという価値観をお持ちなので、強く反発することができないのだと思います。また、共感力が高く、相手の感情に敏感なため、苦しさがさらに増してしまっていると感じます。
    そういった価値観はRi様の美点の一つです。ですから、今まで頑張ってきた、そして今でも頑張っている自分を「私は十分頑張っているから、これでいいのだ」と褒めてあげてください。
    本当に、よく耐えて尽くしていると思います。

    さて、まずお相手の状態についてです。
    お相手の方は、Ri様に対して甘え、依存心、何を言っても離れていかないという思いがあります。
    Ri様が理不尽と感じる論理でも自分は正しいと信じきっています。
    真面目だが利己的な面もあります。
    またRi様に対して理想的な妻像を抱いていて、理想を追求する性質を強く持っているため、理想とズレた時にストレスを感じるようです。
    そして社会生活などで受けるストレスで常に苛立っていいるようです。
    そのため、少しRi様に対して不愉快な感情を持つと爆発してしまっています。

    お二人の関わり合いの中では、お相手の方のモラハラ、あるいは言葉のDVが今後、無くなっていく可能性はかなり低いようです。
    一度、距離を取り、Ri様の心身を癒すことが必要だと思います。
    そしてRi様にとっての幸せ、喜びの感情を見つめ、大切にしてください。
    そうすることで、今後、どうしていきたいのか見えてくるのではないでしょうか?
    その時のポイントはRi様が持っている、お相手に対する執着心、信頼などの感情を一旦手放してみると、Ri様の心の声が見えやすくなると思います。

    本当に、苦しくて辛い状況だと思います。
    頼れる方、相談できる方に寄り添ってもらいながら、Ri様の心が安らぎ、自分らしく想いを安心して解放できる未来へと進んでください。

    私もRi様の明るい未来をお祈りいたします。

    ヒーラーしろ

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    私の気持ちを汲み取っていただき、救われる気持ちになりました。
    今毎日ほぼ一日中一緒にいるので、少しでも離れる時間を敢えて作るように心がけてみようと思います。
  • 匿名占い師
    2024/05/05 02:43:11

    Ri様

    ご相談ありがとうございます。
    なかなかのご主人様で
    Ri様がどうしたら良いか?
    わかりませんよね。

    0歳のお子さんもいるなら
    なおさら簡単に離婚もできないです。
    よくわかります。

    一つだけ言えるのは
    Ri様は芯がお強いから
    頑張っていけますよ。

    そのうちご主人様への
    攻略法も掴むのではないかと思います。

    ご主人様を反抗期の息子だと思って
    キレていないときは
    献身的な人ならば

    頑張っていける!と思います。

    Ri様には賢い知恵があります。

    応援しています。

    Ri
    2024/05/07 23:30:30
    鑑定ありがとうございました。
    なかなか厳しい結果が多い中、背中を押していただく鑑定結果で、頑張ってみようという気力が湧いてきました。
    反抗期が治らないまま大人になったと本人も言っているので、対処法を子育て本で探してみるのもいいかもなと思いました。

同じカテゴリの相談

夫婦関係の再構築か、仮面夫婦で過ごし続けるか、離婚で新規一転かを相談させて下さい。 現在フルタイム共働き、長男7才、次男2才の母親41才です。首都圏に夫と夫婦ペアローンを2014年に組み、一軒家で暮らしています。 夫が自閉症の特性が強い人で、家庭内の家事や子供のこと、殆ど関わろうとしません。それだけならよいのですが、アルコールが手放せず、毎日のように酒を飲み、子供2人に対して、自分の気分に任せて理不尽な叱り方で怒鳴りつけます。私が仲裁しようとすると炎上することが頻繁で夫と同じ空間にいることが辛くなってきました。夫は自分は悪くないといいはるので、本心が全く分かりません。私としては、穏やかに子供をのびのび育てたいという思いです。地方に住む私の母親に相談すると、実家を引き払い、首都圏への永住も考えてくれています。 離婚せず、仮面夫婦として今の生活を維持し、地方の両親を呼び寄せて、実母に頼りながら子育てするか。 また、離婚して、子連れで地方の実家で暮らすか。その際は、ペアローンを解消して自宅を売り、仕事では公務員試験を受け直さなければなりませんし、異動により実家から車で通う職場に配属される確率が高いです。長男は夫の様子に我慢しながらも現在の家で暮らし続けたいと話していますが、夫が豹変すると気持ちが揺らぐようです。 その他の良い解決策があれば改善していきたいです。アドバイスをいただければ幸いです。 相手1は夫 相手2は長男7才です
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/07 23:30:26
  • 回答数:8
結婚してから22年です。 主人は定年してから再就職はせず、家時間を満喫しています。最初は良かったのですが、お金の事や家の中の事でケンカが増えて来ました。今まで見ていなかった所に目が行くようになり、細かくなって来たからです。 でも、最近細かく言われるのに嫌気をさしています。 年金を貰うまでの間、貯蓄が減っていくのに焦りを感じているのか、最近「いつでも離婚してやる。俺は1人で大丈夫だ」と言います。 主人は高齢の両親をたまに見に行っていますが、世話やわがままに疲れているようでもあります。 主人はバツイチで離婚で大変な思いをしているので「離婚する」は本気ではないとは思いますが、嫌な気分になりますし、この先の生活が不安です。 このまま一緒にいたとして、先々住む所はどこが良いのかも知りたいです。 今は、主人の実家で古い一軒家にいます。 土地は借地です。 主人の両親は近くのマンションにいて、その物件はいずれ受け継がれます。 義父が70過ぎた頃、晩年は綺麗で暖かい所に住みたいとマンションを衝動買いし、古い家を私達夫婦に押し付ける形で引っ越して行きました。 後は、私の実家です。まだ父が1人で住んでおりますが、いずれどうするか決めなければなりません。 不動産が3つあると言うことです。 主人と私にはそれぞれ妹がいますが、両方とも長男と結婚しており、家はあります。 主人の本心、これからの生活 終の棲家をみて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2024/01/03 22:11:48
  • 回答数:4
夫が何を考えているか知りたいです。 (長文です。) 経緯を申しますと。。 まず12年ほど前、 2人目の子が生まれたばかりの頃、 夫の4年間も続いた不倫が発覚して、 ひどい目にあいました。 あれから夫は、心を入れ換えているはずと私は12年思っていて、 すっかり安心していたのですが、 別の相手との浮気(職場の人)が、こないだ10月末に発覚しました。 ただその相手とは体の関係までは至っておらず、 LINEで中学生の恋愛みたいなやりとりと、 手をつなぐ、ハグする、程度ではあります。 (一昨日、浮気相手には、2度と夫と私的なやりとりはしないよう、誓約者を書いてもらいました) 私はとてもショックで、 夫への信頼をすっかり失いました。 夫が死んだらいいのにとすら思います。 ただ離婚したくても、私は高齢出産で子どもが3人おり、末っ子はまだ小4です。 特別資産もないし、子どもたちも夫に懐いていて、なんとかやり直すほかありません。 いまの夫婦の状態としては、、 私が夫を責めすぎたせいか、 夫の態度は最初の頃こそ反省の色がみれましたが、最近は機嫌の悪さを隠そうともしません。 私が今日、夫の態度の悪さに傷つき、家出すると言っても、止めようともしませんでした。 夫に愛されているのなら、 まだ夫婦再構築を頑張る気持ちはありますが、 愛されていないのなら、 私も適当に浮気して、憂さ晴らししたほうがいいのだろうかと考えてます。 鑑定お願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/12 00:24:35
  • 回答数:8
PAGE TOP