1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 恋愛、結婚、人間関係の悩み>
  4. 婚活、結婚の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前に結婚しないかと言われその時は断りそのまま一緒に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前に結婚しないかと言われその時は断りそのまま一緒に…
2020/03/11 21:56:48
ねこ

以前に結婚しないかと言われその時は断りそのまま一緒に過ごしている人がいるのですが、その人が転勤になりました。

ついてきても、そのままでもどちらでもいいといわれていますが、どちらが最適かみていただけたらと思います。

ついていくということはその人と結婚するということですが、私が仕事を辞めて正社員ではなくなるので経済的な不安があります。
今のままだと、正社員のままなので経済的には安心できますが、仕事をしていると胃が痛くなるので辞めるのもありかもと思っていますが勇気が出ません。また、車で2時限程度の距離で彼は週2日は会いに行くといってくれますが、慣れない職場の人間関係や仕事で負担にならないかとも思います。
ついていったら楽しそうと思いますが、お金の不安があります。

どの方法が精神的にも経済的にも満たされるか鑑定して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

補足

皆様、みて頂き本当にありがとうございます。

彼は将来的に出世したり給料があがったり金銭的によくなるかどうかというのはわかりますでしょうか?
今回の異動は栄転の予兆なのかそうでもないのか掴めていません。

ついていくのに不安なものは、彼の人格ではなく経済的な問題です。
転勤族なら私は補助はできても稼ぎ頭になることはできません。

もし可能であればみて頂けたら嬉しいです。

相談の回答

  • 2020/03/12 04:56:40

    hana様

    ある程度わかっていると思いますが
    hana様の心の奥では決まっているように視えます
    ただ、その心の声に気づいていないようですね
    難しいことは抜きにして、リラックスして
    心の声に耳を傾けてあげてください

    本当に金銭的なことが不安でしょうか?
    勿論不安はあってもこの大きな決断の妨げとなるような不安ですか?
    ついて行かない選択をした時、後悔しないでしょうか?
    少し考えると答えは視えてくるものです
    hana様のご不安、実は逃避に似たものを感じます
    変化が苦手なのでしょう
    時には思いきるのも必要かと思います

    満たされるかの先の心配よりも、
    後悔しないかの現在の心配が未来には大切かと思います

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    回答の中に癒しや安らぎの感覚がありました。
    心の声を軽くみてしまう癖があるので素直にどうしたいか感じてみます。
  • 2020/03/11 23:21:48

    hana様はじめまして。知恵袋への書き込み有難うございます。
    愛と申します。
    四柱推命で簡易的に鑑定させていただきます。

    hana様は現在大運空亡突入5年前に当たります。
    この大運空亡ですが、
    突入5年前から現実苦を味わえば20年の陽転
    そのまま突入すれば20年の陰転
    四柱推命ではこのような法則があります。

    そして、ちょうど今年の2月4日から2年間年の運勢が空亡期。
    人生の転換期で、価値観の変化、対人関係の変化、転居、転職
    2年間様々な変化が起きるはずです。

    hana様の方は、結婚を負担に感じる傾向。
    お相手様は責任感も忍耐力も強い向上心に富んだ男性で一緒にいて楽な女性を配偶者に選ばれる傾向。
    お二方とも正直、金運はイマイチではありますが
    不動産投資等は可。

    そしてお二人の相性はバッチリです。

    hana様の大運空亡突入もありますので、
    しばらくは金銭的に苦しくともこのお相手様とのご結婚をお勧めさせて頂きます。

    転換期で精神的にもかなりお辛い状況だとおもいますが、
    2年間は流されるように受動的に過ごしてみてくださいね。

    hana様のご多幸お祈り申し上げます。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    これから様々な変化があるのですね。
    前向きに検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/11 23:45:31

    霊感タロット占い師の太志です。

    彼の転勤先に一緒に行くべきか、結婚するべきか、経済的な不安などを総合的にタロットで鑑定しました。
    私の鑑定結果では、一緒に行くことはお勧めできません。経済的な不安があり一緒に行くことを迷われてるとありましたが、迷ってる理由は経済的なことだけでしょうか?
    以前もお断りしたとのことで経済的なこと以外にも何か結婚に対して、あと一歩踏み込めないことがあるのなら、そこを解決しないと結婚というゴールインには届かないと思います。
    彼の気持ちは以前に結婚を断られても今でも交際していますし、今回転勤になっても週2回会いに来てくれるということで、彼にとっては、そこまでの負担はないと思います。
    経済的なことも含めて、何の不安もなく結婚したいと思ったときに今回ではなくても後から彼のところに行くことはいつでもできると思いますので今回は見送りをして、もう一度結婚に対して考え直してみることをお勧めいたします。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    ありがとうございます。
    彼ともっとよく色々話して納得してから決めようと思います。
  • 2020/03/12 04:06:26

    hana様

    ご相談ありがとうございます。お二人の相性は、宿曜占星術では最も破壊作用が強いと言われる遠距離の安壊です。彼氏様が壊にあたるので、何かと摩擦を感じる相性かもしれませんが、お互い成長できる相性です。算命学では、日干がhana様が「壬 陽水」彼氏様が「己 陰土」で大半会と律音、三合会局があるので協力して大きく発展していける相性です。胸の星がhana様が「牽牛星」でしっかり者で、彼氏様が「調舒星」で繊細な面があります。hana様は今年は変化が多い年です。

    (タロット)彼氏様の転勤についていくかどうか2択
    ついていく:カップ10 ソード女王 ワンドのペイジ
    気持ちの満足は得て幸せは感じます。お互いにこれから一緒に新しい生活を始めようという気持ちになります。転勤先でhana様が新しいお仕事を探すと良いでしょう。

    ついていかない:ワンド王 ペンタクル女王 ソード2
    彼氏様のお気持ちは距離が離れてもしっかりとあります。お金は貯蓄はできます。いずれ、二択を迫られるとあるので、将来的にどちらかを選ばないといけないでしょう。

    アドバイス:ペンタクル7 カップ6 カップ3
    hana様が、最終的に幸せになれると直感する方を選ばれると良いでしょう。この彼氏様との将来は、破壊作用もありますがお互いに切磋琢磨でき、ご縁も深いので将来的にご一緒になられる選択肢は良いと思います。

    (補足を受けて3/16記)
    彼様のお仕事・経済状況について:ルーン占い
    マン(人間)・オセル(伝記・規則)・ハガル(雹)
    今回の異動は、組織的な理由のようですが人との関わり合いの中で大きく成長していかれます。今後は、しばらく落ち着くのに時間がかかりそうですが、彼は算命学で社会面の箇所に「石門星」を持っておられるので、新しい場所でも周りとうまくやっていかれ、いずれリーダーシップを発揮されます。経済的な面では、幅広い人脈づくりが財運に繋がる方です。カバラ数秘術では、hana様が「4」彼氏様が「7」でバランスは取れています。経済観念はhana様の方がしっかりお持ちなので、一緒になる場合はhana様が管理されると良いでしょう。

    ついていくかどうか:ルーン占い
    ブランク(空白)・ジャンプ石にアンスール(神)
    未知数と出ますので、行ってみないとわからないと出ますね。ご不安であれば、今はコロナウイルスで社会全体が落ち着いていませんので、転勤後しばらく様子を見てからにされた方が良いかもしれません。アンスールがあるので、いずれご自身でも答えが出そうです。
    hana様のお幸せを心よりお祈りしています!EL MAGO

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    色々と詳しくみて頂きありがとうございます。不安はありますが、よく彼と話してみて考えていこうと思いました。
  • 2020/03/12 08:00:30

    hana様

    はじめまして。
    3/1にデビューしました「はやみ」と申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    おそらく、貴女の心の中で「答え」は出ていると思いますので、私から「後押し」させて頂きたいと思います。

    まず、貴女の性格の特徴として、常に「お金を追いかけたい」というものがあります。それゆえに、「経済的な不安」というのはある意味、貴女の人生で一生つきまとうことになるでしょう。

    また、貴女の性格のもう一つの特徴として、「外に出ていたい」というものもありますので、いつかご結婚された後も、家庭の中だけにおさまることはなく、お仕事と家庭を両立されていくでしょう。

    また、この彼との相性が
    貴女からみた彼:金運を上げてくれる相性
    彼からみた貴女:一緒にいるとホッと安心できる相性
    となりまして、とても良い相性です。

    本来なら、貴女の性格から、一度断った相手とはお付き合いしないことが多いはずですが、それでも今一緒にいるのは、相性によるところも大きいようです。周りから見たら、お二人は「とても素敵なカップル」に映るはずです。

    続いて、今の運気ですが、
    貴女は「今年から家庭に入りたくなる」
    彼は「今年が人生を定める年」
    となりまして、運気通りに行けば、「お二人ともに今年は結婚のベストタイミング」です。

    話をまとめますと、「お二人を結婚させる方向に持っていかされている」と思いますので、その「波」にそのまま乗って頂ければ、物事がスムーズに運びます。もし経済的な不安がどうしてもあるようでしたら、転居先で新しいお仕事を探してみてください。貴女の場合は、いつ・どこで結婚しても、お仕事と家庭を両立する方向になりますので、今は「タイミング」を重視することが大切になります。

    実は「最適な答え」というのは、「楽しくなる方向」です。貴女が「楽しくなる」のは、どちらなのかは、すでにお気付きのはずです。今回は、そのような意味で「後押し」させて頂きました。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    後押しして頂きありがとうございました。前向きに考えていきます。
  • 2020/03/12 11:47:23

    【イロハパパの占い鑑定】九星気学で鑑定させていただきます。
    【今年の運気】

    【ご相談者は、今年は地位と社会運です】
    ★前半までの運気は好調で勢いが在りますが、後半からの運気は前半の勢いは出ません。
    ★注意は交通事故・高級志向になりますので、経済的なバランスを大切に購入下さい。
    ★ギャンブル・投資・お金の貸し借りなど・は避ける事が賢明です。

    【彼の運気は、恋愛と金銭運です】
    ★多くの人との関わりが起き、社交面では恋愛のチャンスも大いに期待できる年です。
    ★今年は社交面が活発になる為、思いがけなく出費も大きくなるので、楽しみ方も羽目を
     外さないで足を地に付けた社交を心掛けてください。
    ★特に注意すべきは、相手に応じての言葉遣いに注意しないと、一言からトラブルを起こ
     してしまう注意の年です。

    【お二人の相性は】
    ■相性は問題ありません。
    (共に注意するポイントは)
    ★喧嘩をしても互いに会話を拒否しない事が大切です。
    ★物事を決めるとき、互いの意見や考えを絶対に提案型で決める事を守ってください。

    【ご相談者の性格は】
    ★思いやり・感性・金運・対人関係・などは問題ない性格ですが、努力 すべき点は、
     「しかし・でも」が出やすいので、「そうよね・ですよね」の協調性の言葉 遣いをされ
     ることで、彼は優しくなれます。
    ★物事を決めておいて、又気持ちが変わる星の特徴にも注意してください。
    ★お金に関する点も、辛抱とケチとは違いますので、生きたお金の使い方が大切です。
    ★結婚するまでは、「イエス・のー」をハッキリしないが、結婚後が身内の結束を大切に
     する良き妻になります。

    【彼の性格は】
    ★意外と無口に生まれています。
    ★好き嫌いが本質に在りますから、二人がトラブった時に自分の方から仲直りする努力が
     得意でないので、ご相談者の貴方が、会話を大切にする努力を惜しまないでください。
    ★彼は、妥協や反省する面は苦手な人です。
    ★財布にユトリガあれば、自分が「此処は僕が払うよ」と人におごる性格です。
    ★技術面・感性・人とのバランスを取る性格もあります。

    【ご相談内容】
    (貴方の気持ち)
    ■彼の転勤先に就いて行くか?(行けば結婚)
    ■正社員を辞めると経済的な事が心配
    ■仕事をしていると胃が痛くなる
    ■就いて行くと楽しいだろうがお金のことが不安
    【彼の言葉】
    ■就いて来ても、そのままでもいいよ
    ■週に2回ほど会いに来るよ

    【幸せに成る為の決断を】
    ■ご相談者は、この彼と本気で結婚したい気持ちをお持ちですか?
    ■仕事をしていると胃が痛くなると有りますが、正社員を超える生活が出来れば辞めても
     後悔しないが、離婚した時に正社員の収入が失われる心配をされておられるのですか?
    ■彼は9年に一度の恋愛と金運の社交の年です。
    ■ご相談者は、正社員と彼を比較している時ではありません。
    ■ご相談者は、心から彼と結婚して幸せに成りたい強い気持ちを伝え、結婚を選択でき
     なければ、来年、彼はご相談者と全く違うタイプの女性とのお付き合いが始まります。
    【彼のの返事で決断してください】

     お二人の幸せを願っております。
    【イロハパパの占い鑑定】でした。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    結婚するなら、自分の意思で決めて相手に伝えないといけないですね。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/03/12 12:35:57

    hana様が何処まででしたら動ける範囲内なのか幸せを感じられるのか大変なことがあったとしても笑顔でいれるのか

    1つずす歩まれて下さい。現状は良いほうに流れています(^_-)



    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    まず自分の理解ですね。
    自分を知りながら少しずつ進んでいきます。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/03/12 14:10:16

    霊視を通しユタの仕事をしております。私の霊視によると
    今一度互いの愛の力を見直すために一旦離れるのも吉

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    離れてみるとお互い必要かどうかわかるかもしれませんね。
    ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2020/03/12 19:01:50

    hana様

    ご相談ありがとうございます。

    これはとても悩みますね。
    どちらもありですがあなた様のお気持ち一つになりそうです。

    相性は50点で平凡で良くも悪くもないです。

    彼はマイペースなところもあり自分一人でもやって行ける人だと思います。
    初めは週2回来ると約束しても次第にご縁がなくなり離れていく感じもあります。

    この彼を追いかけて行くと初めは環境の変化や生活費など苦労するようですが慣れてくるとそれなりに生活出来そうです。
    また仕事を探すかもしれません(コロナで経済大変動期なのでその点は注意)

    良い部分と心配な部分も半々なので時期的にも今が良いか1-2年先が良いか微妙です。
    あなた様の素直な気持ちに従うので良いのではなすでしょうか?
    動いても動かなくても何とかなります。

    ※補足について
    使うのも使いますがどういう訳か仕事運と金運はこれからもある人のようです。
    小さく観るよりも長く観ますと良い方ではないでしょうか?
    仕事を仮に辞めても次がまた直ぐに見つかる不思議に人です。
    心配はさせられる事もありますが何とかやって行ける人ですね。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    どちらでも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます。
  • 2020/03/13 10:23:24

    こんにちは:-)
    あなた様は、愛されていますね。
    あなた様のなかに、不安があるうちは、結婚なさらなくていいと、視えます。
    経済的なことも、1人で抱えずに、いろいろな人に相談したり、彼とも話し合ったらいいと視えます。
    ソーシャルプランナーさんに、相談するのも、いいですね。
    あなた様が、心から、結婚したいと思ったときに結婚してください。
    すぐに、彼に、ついていかなくても、いつでも行けますよね。
    頑張ってくださいね。
    応援しています。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    仰る通りで、彼と話したりもっと知っていった上で納得出来たら結婚がいいなと思いました。
    ありがとうございます。
  • 2020/03/14 16:42:23

    hana さま

    ご依頼ありがとうございます。アドバイザー紫雲です。
    運気的には申し分のないプロポーズだと思います。

    彼は優柔不断なところがありますので、最後のチャンスだと言えます。
    貴女も将来を見据えた時にこのチャンスは逃すべきでは無いと思います。

    怖がらず困難に立ち向かうことがお二人の幸せにつながるはずです。
    幸せに成って下さい。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    変化を怖いと感じ踏み出せずにいますが勇気が必要だと思いました。
    ありがとうございます。
  • 2020/03/14 22:17:47

    はじめまして。清音と申します。
    タロットカードを使用して、二者択一のスプレッドを展開させていただきました。

    hana様はこの問題について、もう本当に「考えつくして」こられ、これ以上ご自分では考えられない、といったご心境ではないでしょうか?

    以下、二者択一スプレッドの結果です。

    「彼についていった場合」
    当初はは経済的なことも含め、不安定な状況になるようです。彼のほうも転勤したばかりで余裕がないせいか、hana様のことをあまりサポートできないかもしれません。(皇帝 逆位置)

    ただ、最終的には(hana様は)転勤先で自信をもって働くことができる良い職場に巡り合えそうです。(ワンド クイーン)

    「彼についていかなかった場合」
    彼とは少し離れますが、彼とは週2回会えるともあり、hana様のお気持ちは満たされるようです。安心、満足した状況が見て取れます。(カップ9)

    最終的には「太陽」のカードが出ていますので、気持ちが満たされた状態で過ごしていくうちに、彼との結婚について、hana様のお気持ちがハッキリとするようです。(これは「結婚を決める」ということではなく、「結婚についてなんらかの判断ができるようになる」「hana様のお気持ちが明確になる」という意味です。)

    この問題についてのkeyカードは「剣 3」が出ています。いろいろな情報・考えが錯綜して混乱するイメージです。彼との関係性、経済的な心配、今の職場のことなど、今はhana様も混乱されているのではないでしょうか?

    二者択一スプレッドからは、彼について行っても、最終的には堂々とお仕事をされる姿が見えますので、どちらを選択されても良いと思います。ただ今は「混乱する方向」は避けるほうが物事がスムーズなように思います。

    カードからのメッセージですので、よろしければご参考のうえ、ご判断いただければと思います。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    今後自分の気持ちがはっきりすると聞いて安心しました。
    ありがとうございます。
  • 2020/03/15 09:50:28

    お二人の関係をケルト十字法でまず出してみました。
    二人の関係は終わったところから始まります。本質を表すところに審判の逆位置、過去には死の逆位置が出ています。
    援助には現状に幸せを探すというカードが出ていて、不満があっても寄り添うのか、分岐点のようです。
    しかし今現在彼は勢いに乗っている運気でパワーがあります。
    あなたがついてきてくれなさそうなのもわかっていそうですが、それによってあなたはなくしたものを少し取り返す運気でもあります。

    近い未来女帝が出ていて、とても彼に愛されるカードが出ています。幸せな妊娠もあり得るようなカードです。
    彼は結婚したいのでしょう。星のカードが希望に出ています。
    しかしあなたは結婚しないかも。
    家族が繁栄するペンタクル10が逆を向いています。
    それでも彼はペンタクルナイトでやりとげたいと包容力で待っていてくれそうですね。 

    まずは自分の悪いと思うところを非を認めましょう。当たり散らしたりはダメですよ。また諦めも肝心と出ています。
    後悔する前に行動をしましょう。冷静に現実をみてください。今ある幸せを大切にしてくださいとも出ています。
    そんなに長くは悩むことはないでしょう。あと少しで霧が晴れますので、もし思い当たるところがあれば、努力してみてください。 

    結婚すると経済的損失はかなりあるでしょう。しかし何があなたにとって大事かもう一度考えてみましょう。 
    彼についていく、ついていかないで、二者択一法で見てみました。
    ついていくとペンタクル5が出ていて、このカードは貧困を表します。
    やはりこちらでも経済的損失はかなりあるでしょう。
    同時にラバースの大アルカナが出ていてふたりの相性はぴったりです。ついていくなら、お金はないけども気持ちはとても満たされるでしょう。
    しかしここにも審判の逆位置が出ており、結婚しなければよかったと公開をしそうです。
    ついていかなければ、特に悶々と過ごして、パットしたことはないのですが、彼はリードをとってくれたり、新たに愛情表現をしてくれたりしそうです。

    あなたの願いを叶えるためにどうしたら良いか見てみました。
    彼を大切にして、あなたと彼がもっと理解を深めるとよいと出ています。
    一度は離れてもう一度始めると良いカードも大きく出ています。
    何よりあなたの支えが必要なようです。
    彼が寄り添ってきてもあなたはそれ以上に思いやりを示せば、金銭的なことにも大きく作用してきそうです。
    あなたが優しく彼のことを今以上にわかろうとすると、彼があなたの収入を宛にしなくてももっと頑張るのではないかと思われます。

    頑張ってくださいね。
                                  

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    内容がまさにといったお話でした。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/03/15 14:53:01

    hanaさん、こんにちは。

    タロットその他で鑑定してみましたところ、
    お二人共に転換期に居るようです。

    そして、お二人は似た傾向もあり、自分の世界が何より大切ですので、
    それぞれの時間を尊重することができればわかり合い、
    支え合う事は可能でしょう。

    そして、しばらくは今のままでいても良いのですが、
    来年あたりから、お相手様にも新しい波が来ますので良くても、
    そうでなくても結論を出さなければならないでしょう。

    彼氏様もhanaさんに支えられる事で徐々に良くなっていくと
    出ておりますが、どうしても心配であれば別居結婚も選択技の一つ。
    幸い、まだ考える時間があります。

    どうか、良い結論となるようお祈りいたします。










    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    お互い転換期だなとなんとなく感じてました。
    自分の中で納得いく選択ができるよう気をつけます。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/17 14:48:09

    はじめまして、hana様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    決断を迫られるような場面で選択に悩みますよね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    hana様は結婚願望が薄く、家庭運は弱いので仕事を中心に生きる方が悔いのない生き方になると思われますが、お二人は仕事や経済面で助け合える相性です。
    hana様が結婚するお相手としては、彼のように理解してくれる方が最適ではあります。
    hana様は、家庭に収まらず、仕事や外に気持ちが向かいがちなので、彼のように、hana様の個性を尊重してくれたり、考えや思いを分かってくれる方でないとうまくいかないところがあります。
    hana様と彼はビジネスパートナーとしても合っていますので、独立できる分野で検討されてもよいかもしれません。
    hana様は、自分で判断し決断される方ですので、答えはご自身で出されると思いますが、
    そのタイミングは、今でも後でも「吉」と感じられます。
    お二人はいずれは一緒になるように感じます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    hana様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子 

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    ありがとうございます。
    急がず納得のいく選択をしたいと思います。
  • 2020/03/18 04:22:23

    初めまして。

    如月ももです。

    タロットカードで拝見させて頂きました。

    彼に付あいて行った場合

    最終結果 カップ10 正位置
    お客様の深層心理 太陽 正位置
    障害 ペンタクルス 2 逆位置

    彼に付いて行くと、心が満たされ幸せになります。元気になり、意欲も出て今より沢山の物を手に入れる事が出来ます。

    障害、幸せは1つだけを純粋に望めば手に入れる事が出来ますが、そこに、後1つと2つ手に入れたいとなると全て失う。

    とてもシンプルに出ました。

    如月もも

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    とてもシンプルですがわかりやすかったです。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/03/18 11:44:15

    hanaさん、こちらをご利用頂き有難うございます。
    なかなか心が揺らいでいるようで、落ち着かない状態ですね。

    数秘術から判定するとhanaさんは宿命数が2で、とても奥ゆかしく受け身型にタイプのようです。一方お相手が宿命数6なので愛のかたですね。バランスの取れた精神性の持ち主さんでしょうか。

    運命数から判定すると
    hanaさんは4でコツコツしっかり土台を創っていく方で
    お相手7では孤立しながらも自分のスタイルを維持するかたなので、合わないというわけではありません。二人の世界観をバランスを整えながらでしたら善きパートナーと云えます。
    あちらに行って全く障害は無いというわけではありませんが、ご一緒のほうが良いと出ています。

    因みにこの転勤はどちらかというと栄転とは言えないようで、
    お金に関しても
    hanaさんがしっかり者なので、やりくりは大丈夫で、
    hanaさんがサポートするタイプです。

    一緒に行く、行かないは最終的には、自分の心次第です。
    いきたいか?いきたくないか?で云うとどうでしょうか?
    素直な心を発信して受け止めてください。

    どうもお金のことがキーポイントのように伺えるのですが、
    それだけでしたら、順風満帆とはいかないようですよ。

    この結果を活用してご判断されてください。




    hanaさんの望ましい状態になるように
    お祈りしています。





    心理療法士の占い鑑定 さとう まみよ




    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    心はいきたい、頭はお金の不安、となってますが彼とよく話ながらゆっくり決めていこうと思います。
    ありがとうございました。
  • 2020/03/18 16:59:00

    こんにちは、

    人生の岐路に立ってお悩みの事と思います。

    四柱推命で彼と貴方の運勢を見ました。

    彼は優しい人ですが精神的に脆い面を持っているので

    仕事を止めて赴任地へ良い所に言って結婚は辞めた方が良いようです。

    彼は運勢も苦しい時期がまだ続きます、

    今回の転勤は栄転の予兆ではないと思います。

    今後もリストラに成る事はあっても出世は難しく

    彼自身も責任ある立場に成る事は希望していません。

    貴方が経済的防波堤にならざる得ないと思います。

    仕事を手放すことはタブーです、

    どんな事があっても仕事を手放さいことです。

    よろしくお願いいたします。

    ねこ
    2020/03/29 00:18:34
    仕事を失うリスクは怖いので、慎重に決断しようと思います。
    ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/07/12 10:03:42
  • 回答数:5
人生の選択に迷い続け動けずにいます。 どの道を選ぶ事が精神的にも経済的にも幸せなのかみていただけないでしょうか? 私は今仕事を辞めてのんびりしています。 何もしていない生活かつ決めれない状況に苦しいと感じています。 1 付き合ってる人とそのまま結婚する。 彼は1年前に隣県に転勤になり週末などに会っています。 彼と一緒になるということは、転勤の可能性が高い為、私は定職につけずに彼の経済力に頼る事となります。贅沢は出来ないが食べさせるよと彼は言ってくれますが、経済的な不安が少しあります。<情報1の方> 2 同棲していた元彼と結婚する。 恋愛としては好きではなく抵抗感が少しありますが彼からは結婚しないかとずっと言われています。(もう他の女性がいるかもしれませんが) 経済的には安定で地元から離れる事はないです。<情報2の方> 3 今の彼と別れ2ヶ月くらい付き合った人に告白する。 一時的かもしれませんが今はなぜか気になっています。 ですが、彼は結婚願望なしです。 自営なので経済力は不明です。 4 新たに仕事を探して様子見する。 (但し、今付き合ってる人とどうするかを決めないと動けないのですが) 選択肢が多くてすみません。 可能な範囲でみていただけると嬉しいです。
  • [受付終了] 終了日時:2021/07/06 09:15:51
  • 回答数:7
今の彼と結婚を考えていますが、同棲や結婚はいつ頃でしょうか? 今の彼とは昨年12月に私が転職した今の職場で先輩後輩として出会い、4月から交際しています。 彼としては付き合って1年ほどで同棲して3年以内に結婚すると決めているようです。私としても同棲からの結婚や時期に関しては同意見です。転職してから約半年彼を見てきて性格や考えることが似ているところが多く、彼と結婚し、仕事も続けながらお互い助け合える存在になりたいと思っています。 ですが、私の方で引っかかっていることが2点あります。 ・私が寅卯天中殺のため来年から天中殺になること 来年同棲を考えていますが、来年から私が天中殺になってしまいます。ネットにはどちらかが再婚の場合は影響を受けない等書いてありましたが、彼は再婚(子なし)私は初婚で私の天中殺になるので、影響を受けないか心配です。 付き合って1年と話をしていたので、休みの都合等含めて、来年のゴールデンウィーク頃の同棲を考えていましたが、来年1月までに早めた方がいいのでしょうか? 天中殺明けから一緒に住み始めることは視野に入れていません。 ・情報2の父の存在が気がかりなこと 今の仕事に転職する際、当時お付き合いしていた方が大手に勤めていたこともあり、こんな会社に勤めている娘を嫁に出すのは恥ずかしい、自分の息子がこんな会社に勤めている彼女を連れてきたら結婚は反対する等言われました。 (自動車部品の検査の仕事をしています。父が反対するような変な会社ではないのですが、人を乗せての自車での移動や工場で勤務するということにいいイメージがないため反対しています。) また、私から直接伝えたわけではないのですが、前の彼との同棲も反対していたと母から聞きました。(同棲の話は出ましたが、同棲はしていません。) 転職を反対された職場で勤めている彼と結婚して、さらに仕事も続けるとなると同棲や結婚自体反対されると思い、まだお付き合いしている彼がいることを話せていません。 彼のご両親も早く結婚してほしいと思ってくださっているようで、反対されたら縁を切るということも考えましたが、実家からの物理的距離が近いため、難しいのではと思います。 無事に彼と同棲してから結婚できるのかとても不安です。 時期をみていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/05/30 20:45:41
  • 回答数:3
PAGE TOP