1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. どうして、私は、マイナス思考で自己肯定感が低いのかな…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

どうして、私は、マイナス思考で自己肯定感が低いのかな…
2022/01/22 22:09:07
まりる

どうして、私は、マイナス思考で自己肯定感が低いのかな。いつも、なにかにビクビクしていて、自信がない。いつも、生霊や邪気をもらってしまう。自分自身で、お祓いしたり、予防できませんか?
生きていて、辛いことが多い、元旦那の虐待から、逃げてようやく子供との生活しかし、つぎは、生活費や私や子供の心理的な後遺症、早く脱出したいです。

相談の回答

  • 2022/01/29 20:13:24

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    「いつも何かにビクビクしていて自信がなく 生霊や邪気をもらってしまう…

    元旦那の虐待から逃げ ようやく子供との生活を手に入れた…

    しかし今度は生活費の心配や 子供の心理的後遺症…という問題が発生した…早く脱出したい」

    …ということですね…

    あなた自身の魂が それらの原因を知っているので あなたの魂に聞いて見ました☆

    そうしたら あなたの魂がこう答えました☆

    ★「いつもビクビクしていて自信がないのは 自分が未熟で とても子供っぽい所があり とても そそっかしいので よく考えないで あわててすぐ行動してしまうからミスが多いので 自信を失くしてしまう」と☆

    そして
    ★「生霊や邪気をもらってしまうのは 上記と同じく よく考えないで自分を見失っているから 生霊や邪気に取っ捕まってしまう」と。

    そして
    ★「生活費の心配」に関しては 今は「母子家庭優先の制度」が沢山ありますから それらを積極的に利用するため まずは市役所の窓口で相談すると とても安泰した生活が送れると出ましたので それらの制度を積極的に利用してください☆

    それと
    ★「子供の心理的後遺症」に対しては あまり心配する必要はないと出ました☆

    と言うのは 子供さんの方が あなたよりも落ち着いていて 大人びているので むしろ 子供さんの方が あなたを支えられる強さを持っているようなのです☆

    ★ですので 問題は あなたの「落ち着きのなさ…そそっかしさ…あまり考えないで軽はずみに行動してしまう」…ことが すべての原因なのでまずは ジックリと落ち着いて行動出きるように 何か行動を起こす前に 自分をせかさずに いったん静止して あわてて行動せず ゆっくりと スローモーションのように 自分の動きを見つめながら 行動するクセを付けて見てください☆

    そのように努力することで 自然に マイナスなことを引き寄せないで済むようになりますよ!(^_-)☆ 

    まりる
    2022/01/29 22:19:27
    たしかに、図星でした。
    慌てずに、心がけます。
    ありがとうございました。
  • 2022/01/23 20:02:33

    まりる様

    ご相談ありがとうございます。

    ■直接関係ないかもしれませんが。

    少しこのYouTubeを見てもらうといいなという方を
    紹介します。

    ■斎藤一人さん 銀座まるかんの社長さんです。

    ■スピリチュアルリーダー 江島直子さん

    ■手相家 トッチーさん 元寿司屋の店長

    ■手相家 西谷泰人さん この道40年のベテラン

    ■手相家 藍さん 歳は若いですが

    ■一人さんの一番弟子の「宮本真由美」社長
     何とかなる、何とかなる、絶対何とかなる
     という掛け声の女社長です。

    ■自然療法大学のルイさん

    ■琉球風水師シウマさん

    ■神様がみえる子供達。子供が3人いて宇宙人と神様の生まれ変わりです。
     とても勉強になります。
    「神様は毎回最後の言葉を聞いています。その事が叶います。寝る前に全部大丈夫!!」と
    言って寝ます。
    するとそれが神様に伝わり叶うようになります。
    ◎毎回発する言葉の最後の語尾を神様は聞いていてそれを叶えます。
     〇〇〇は大変だったけど「大丈夫」
     と最後の語尾を良くなるとそれが叶うようになっています。
    「神様は笑顔と楽しい事好きです」
    「楽しんで笑ってると神様が近づいて来て見守ってくれます」

    とても良いYouTubeを流しています。
    人生の指針になりますよ。

    参考までに。

    ◎この中で神様の生まれ変わりのお子さんが願いが100%叶う方法として
    教えてくれているのが神様が
    【ありがとう】
    を1日最低1000回言う。100回を10日でも良いです。
    10000回言うと願いが1つ叶うそうですよ。
    100000回いうと幾つも叶うそうです。

    斎藤一人さんや宮本さんも言ってますが天国言葉を言う癖を付けると良い
    そうです。

    参考にしてください。
    良い転機になるとよいですね。

    愛エルランカ



    まりる
    2022/01/29 22:19:27
    たくさんの参考ユーチュブありがとうございました。

    中でも神様がみえる子どもたちは、毎日楽しみに見ています。
    素直に実践しています。
  • 2022/01/26 04:28:50

    まりる様

    ご質問頂き誠にありがとう御座います。

    まりるさんを拝見させて頂くと、マイナス思考で自己肯定感が低い原因は、ストレングスブラインドネス、これは、ご自分の強みを理解していない状態のことです。
    ですので、、ご自分の強みを知れば、自己肯定感が高くなると視えます。
    それでは、ご自分の強みをしる方法ですが、強みは1つだけではなく、3つほど見つけてください。理由は、1つだけだとそれが折れてしまったときに立ち直れなくなるからです。1つに依存してはいけないということですね。ここで強みについて大事なのが、強みというのは努力して手に入る強みではなく、自分を特徴づける強みであることです。
    何故?を繰り返し見つけることができる、自分の内側にあるコアな強みです。
    このコアな強みを3つ見つけることが、自己肯定感を高める第一のSTEPです。
    そして、その強みが日常生活や仕事で活かされているかを考えてください。

    次に、日常的に新しいことにチャレンジしていくことが大切な要因となります。
    理由は、強みを知るだけや、それを単に使うだけでは、マイナス思考で自己肯定感が低い
    マインドを克服するのは難しいからです。
    大切なのは、その3つの強みを常に新しいことに使っていくことです。なぜなら、慣れれば何も感じなくなるからです。そのため、強みを同じことに使うのではなく、定期的に新しいことに使っていくことで、自分の強みはいろんなとこで生きて、結果、自分って色々できるんだと認識できるようになります。そうすると、常にポジティブな状態が維持できるようになり、自己肯定感がどんどん高まっていくと思います。

    それでは、自分を特徴づける強みを見つける方法ですが、
    1,人に褒められるけど自分ではピンときていないこと。
    2,人によっては大変そうなことでも、ストレスを全く感じないこと。
    上記の2つのことを自己分析や人に聞いて探すと良いと思います。
    なぜなら、この2つは自分が自然体になれる瞬間だからです。意識せずとも自然とできることは他人よりもできることです。それこそが、自分を特徴づける強みです。

    また、他人の称賛はとても嬉しいことなのですが、まりるさんの場合はこちらはあまり意味がないと感じます。他人の称賛ですからね。まりるさんの場合は、いくら他人が褒めても、ご自分で称賛しなければ自己肯定感が高くならないように感じます。
    まりるさんの場合は、ご自分のコアな強みを知り、それを活かすことでご自分の内側から得られる自信がとても大切ですので、ご自分を特徴づける強みをベースにして頂ければ、背伸びをする必要がなく、そして、何が起きても大きく崩れることがなく、まりるさんにはこの方法がとても向いていると視えました。

    そして、自己肯定感が高まればチャクラが活性化して強く回転し、チャクラが強く回転すればオーラが強く輝きますので、この強いオーラが低級霊を寄せ付けなくしますので憑依体質も克服されていくでしょう。

    まりるさんが、ご自分を特徴づける強みを見つけ、プラス思考で自己肯定感が高くなり、
    前向きになって生活が楽しくなりますようお祈り申し上げます。

    まりる
    2022/01/29 22:19:27
    心がけひとつですね。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/01/26 17:15:51

    まりる様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    頭で
    「ポジティブな思考に切り替わる」「急展開で混乱している」「勢いに飲まれている」
    心で
    「苦しみがやわらぐ」「緊張がほどけつつある」
    ポジティブ思考になりたい、早くこの苦しみがやわらいでほしいと願う心がよく伝わりますが、実際は以前よりは緊張がほどけつつある環境下にあるのではないでしょうか。
    過去は
    「状況を把握して正しい行動を起こす」「抜群の対応力で実力を発揮」
    現在は
    「新たな局面に向け再起する」「新しい局面に向かう運気」「現状のメリットに気づくとき」「覚悟のとき」
    アドバイスカードは
    「素直に「助けて」が言えない」「怖じ気づかないで」
    まりる様は「マイナス思考で自己肯定感が低いのかな。いつも、なにかにビクビクしていて、自信がない。」とおっしゃられていますが、お子様を守るため、ご自分の尊厳を守るためにも、元旦那様ときちんと逃れることができてらっしゃるではありませんか。
    それはまりる様、あなたの強さ、あなたの力です。
    世の中には逃げたくても逃げられず、生きる屍のように日々暮らしている方もいます。暴力に洗脳され、我が子を守る術も気力も失ってしまう人もいます。
    まりる様は十分お強いです。元旦那様のところからお子様を連れ逃げられたという事実がそこにあります。
    そして、世の中にはお子様を産みたくても産めない、欲しくても恵まれない方もたくさんいます。
    ですが、まりる様には大切な護るべきお子様がいらっしゃいます。
    今ある事実のデメリットや辛いことに目を向けず、できていること、まりる様の手の中にあるものに目を向けてみてください。
    確かにまりる様はデリケートな方です。辛い思いも生き辛い思いもしやすいでしょう。
    生き霊や、邪気を払う方法もたくさんあるとは思いますが、一番はまりる様の生きることへの執着。生きることに図々しくなるのが一番です。
    恨まれようが、邪気を飛ばされようが、「子供を護る」という母の思いは何よりも強いもの。覚悟を決めるのです。
    いずれは一人立ちさせるための子育てですが、今お子様にはまりる様しかいません。
    まりる様が不安定になればお子様も不安定になり、まりる様が明るく前向きに強くなればお子様も安心して安定します。
    経済面や心理的な後遺症等は無料相談やボランティア等行っているコミュニティや行政があるはずです。
    元パートナーのDVやモラハラから立ち直ろうとしている方達の集い等も探せばあると思います。
    怖じ気づかず、一人で抱え込まず、素直に「助けて」と声を挙げましょう。
    「他人に迷惑かけるかも」とか思わないでください。助けてもらったら、またあなたが誰かを助けないといけない時が必ず来るだけです。世の中は持ちつ持たれつなんです。
    未来のカードは
    「愛と希望にあふれる」「夢中になれるものが見つかる」「平和が訪れる」
    オラクルカードは

    「しばらく待ちなさい。」
    ・大きなことはうまくいかないときですが、小さなことなら大丈夫です。
    小さなことなら、少しやりすぎるくらいでいいでしょう。
    ・能力が発揮できない状態にあります。
    ここではやり過ぎることに注意してください。

    人間いきなりガラッと変わることはなかなか難しく、特にDVやモラハラを受け自己肯定感が低くなるような洗脳を受けた状態はなかなか解けにくく、後遺症にも悩まされ辛い日々をお過ごしだと思います。
    ですが、まりる様が頑張ってあなたの力で勝ち取った今の地位を自分が認めてあげてください。そして、小さなことからできることを積み上げていってください。
    行政に行ってサポートしてもらえる事をしっかり把握し、手続きをしてサポートを受けてください。仕事もハローワークで聞けばテキスト代くらいで職業訓練を受け資格を取れたり、給付金を受給しながら無料の職業訓練を受けることができる場合もあります。
    元旦那様による心理的な後遺症も、ボランティアや同じ思いをした方達と共に立ち上がってください。
    せっかく辛い環境から頑張って逃げてきたのに、そこにいない人間に心を支配される一分一秒が悔しいじゃないですか。それならお子様とその一分一秒、一刻も早く笑顔の時間になっていただきたい。
    大切なお子様のためにも、「生きる」欲を出し、「生きる」術を身に付けてください。
    「楽しく生きたい」と願うのではなく、「楽しく生きる」と強く思い、心に誓い、覚悟を決めてください。そして動いてください。
    まりる様とお子様の幸せな暮らしを誰にも奪わせないように。
    まりる様の幸せを心から祈っています。

    応援してます。
    μ

    まりる
    2022/01/29 22:19:27
    楽しく生きるように、心がけます。
    ありがとうございました。
  • 2022/01/26 17:16:16

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【まりる様のご相談内容】
    ◆どうして、私は、マイナス思考で自己肯定感が低いのかな。
    ・いつも、なにかにビクビクしていて、自信がない。
    ・いつも、生霊や邪気をもらってしまう。
    ・自分自身で、お祓いしたり、予防できませんか?
    ・生きていて、辛いことが多い、元旦那の虐待から、逃げてようやく子供との生活しかし、
     つぎは、生活費や私や子供の心理的な後遺症、早く脱出したいです。

    【全てを受け入れる事】
    ◆過去は、素晴らしい思い出も、嫌な思い出も過ぎ去っています。
    ◆将来の事が不安と考える必要は有りません。まだ来ていない事です。
    ◆大切な事は、今のご自分を何処まで理解できていますか?

    【私生活が充実出来なければ、全ての問題解決は出来ません】
    ①決まり正しい健康的な生活が出来ていますか?【衣食住】
     8時間の睡眠。8時間の仕事・8時間の自由時間の上手な使い方・が1日の3分法です。
    ②健康的な食事のバランスの取れた食事を食していますか?
    ③自分の適職と収入から、生活して少しでも蓄えが出来ていますか?
    ➃子供さんとの会話やコミュニケーションは取れていますか?

    【自己肯定感が低くなる原因は、人によって違います】
    ◆幼少期の段階で、両親や祖母・祖父・先生などから、褒められた思い出や、可愛がられた
     心に残る思い出が大きく関係していると思われます。
    ◆兄弟やお友達と比較され、「貴方も頑張らないとダメでしょ」と比較されていた悔しい
     思い出は、「自分はダメな人間なのだ」と思ってしまい自己肯定感が低くなる原因と言え
     るでしょう。
    ◆勉強もスポーツも、褒められた経験がない人は自己肯定感が低くなりがちです。
    ◆劣等感が強く、自分に自信が持てない恋愛が上手く行かない。
    ◆会社のリストラに合い、就職が決まらない場合でも、新しい物事にチャレンジしたり、
     困難なことを克服し成功体験を積むことができず、自己肯定感は低いままです。

    【まりる様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然に出る内容=話力・仏縁・情け深さ・親孝行・自己主張型・頑固さ
            ・リーダーや経営者の星の生まれの為、人に頭を下げる事が苦手・
    ◆以下の努力が必用な点を当たり前に出来る事が人生を大きく改善させてくれます。
    ◎判断力・意志力・行動力・年齢に関わらず相手に対して、言葉の語尾を丸く表現する事・
    ◎物事を決める時、全て提案型の会話と決め方が大切です。
    ・何かを決める時、話し合う時「私は、この事に対して、こう思うけど?貴方はどう思う」
     と、互いの意見を出し合う事で決める提案型は、後で「何で、どうして、こうしたの」
     など、もめ事が無くなります
    ◎会話の中に「しかし、でも」の言葉が出やすいので、「そうよね、ですよね」と協調性の
     言葉遣いをするように気を付けましょう。
     
    【まりる様の運気】
    ◆2022年は、地位と社会運で、昨年より計画してきた事柄は前半はスムーズにいきますが、
     今年になって取り組む事は、少々時間は掛かりますが良い結果となる運気です。
    ◆これまでの努力が、上司に認められ出世、栄転の時期でもあり、揉め事や上司に逆らう事
     など避け、仕事に集中しましょう。
    ◆今年の注意点は,高級志向・ギャンブル・交通事故・の注意の年と記憶されてください。
    ◆今年の生き方、努力の結果は、努力されただけ2023年に喜びとして、金運と素敵な出会い
     が待っています。
    ◆幸せな人生を選ぶには、別れた夫と逆の性格の人を選べば良いのです。

    ◎邪気もお祓いも、内面の気を高める事が出来なければ効果など出ません。
    ◎自分が強い気持ちを持ち、決まり正しい上記の生活を当たり前に出来た時から、人生の
     分岐点が起きますので、ご自分の内面の気を高める生き方を取り戻されてください。

     イロハパパの運気鑑定と人生アドバイスでした。

    まりる
    2022/01/29 22:19:27
    心と体は、連動していますね。
    毎日を大切に生きていきます。ありがとうございました

同じカテゴリの相談

  • [回答受付中] 終了日時:2024/05/21 14:39:20
  • 回答数:10
発達障害グレーの子どもに向いている学部・仕事について。 子どもが学区で孤立したしまま小中を卒業しました。地元出身が大半の学区で、休校中によそ者二人だけハブられました。うち一人がウチの子でした。やがて別の学区の子達が遊びに来るようになりましたが、受験が迫り連絡を取らなくなりそのまま来なくなりました。ハブられていたもう一人と同じ高校を目指してましたが、不合格でその子とも疎遠になりました。 雑談が苦手になったとのことで、高校で親しい友達は居らず休み時間は勉強しているそうです。滑り止めの高校だったので入学時の学力テストでTOP5でしたが家ではゲーム漬けなので先行き怪しいです。 小学校時代~中1までは公園で野球をしたり沢山の子ども達が遊びに来たり遊びに行ったり映画に出かけたりで、発達障害グレーのわりにコミュ力が高いと思っていましたが、どうもそうではないようです。コミュ力が無いと将来就ける仕事は限られると思います。数学が得意で国語が20位といまいちなので理数系を本人が希望しております。 進学先の学部(地元の大学が良いのか否かも)と向いている職業を占って頂きたいです。また、本人は海外移住の希望を持っており中国語を勉強しています。中国語が生かせる国はいくつかあると思いますが、こちらについても吉凶教えて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/05/28 23:19:52
  • 回答数:3
できれば霊感タロットで、今住む土地との不思議な縁について、いつまで続くのか占って頂きたいです。 名古屋に主人の転勤で来ましたが、地縁血縁の方々が大半という土地柄(A学区)で親子とも馴染めないまま10年経ちました。コロナ直前に、子どもが望む部活があるM学区の物件に主人が申し込みましたが、なぜか大家が翻意し賃料引き上げを主張(不動産屋さんも普段はそんな人じゃないんですと驚愕)、家探しがとん挫しました。 そこで今住むA学区の鎮守さまに「A学区では馴染めなかったので他の土地に引っ越したい。どうぞM学区の良い物件にご縁がありますように」とお願いしに行きましたが、なんと今度は夫が翻意、このままA学区に住みたいと譲らなくなったので結局引っ越さないまま今に至ります。 そのすぐ後に子どもがなぜか土地の有力者の子どもらと仲良くなり、コロナ禍の休校時期を一緒に過ごすことになり結果的オーライでした。そのうち一組の親子とは今も関係が続いていますがなぜかいつも待ち合わせ場所を例の鎮守さまの前に指定されます(汗)。子どもはその子の通うA学区内の一貫校合格を目指しゲーム絶ちしてますが学力がいまいち足りない気がします。 今住むA学区を離れるとしたら下記のどれが可能性が高いでしょうか。主人はすでに再雇用なので退職を希望しない限り今とずっと同じ職場です。 1)(子どもの)高校入学時~ ※県外、区外の学校も受験します 2)大学入学時~ 3)就職時~ ※私の海外経験(学位取得など)や日本の諸事情を踏まえ、子どもには海外移住を勧めており本人もその気で英語を頑張っています
  • [受付終了] 終了日時:2022/10/27 13:52:06
  • 回答数:6
出社強要について 大企業に正社員で勤めています。 週2回の出社が義務づけられておりますが、週3回は在宅のハイブリッド勤務です。 働いて10年以上経ち、この度異動したところ、異動先のOJT中は毎日出社を求められました。 顧客へ電話対応する部署なのですが、座学の内容もリモートで充分できますし、現在はその座学もとうに終わり、1日中電話対応する実践に移っております。そして、その部署の先輩が聞いてくれていて、電話対応の途中にアドバイスしてくれる状況です。そしてその先輩方はハイブリッドなので、在宅しながらリモートでわたしをサポートしてくれています。 この状況にもかかわらず、まだわたしは毎日誰もいないオフィスに出社し、ハイブリッドが許されておりません。出社を命じているマネージャーも出社をせず、シニアマネージャーに私の観察役として出社するよう命じています。しかし、シニアマネージャーの助けを借りる事はほとんどありません。 子供が病気になり、親のサポートが必要です。ハイブリッドであればそれが叶いますが、毎日出社ではサポートできません。 占って頂きたいのは、 上司に進言した時に、彼の機嫌を損ねないかどうか、この上司と今後うまくいくか わたしがこの部署に今後どれぐらいいるかどうか わたしごこの部署にいた方がいいか、また別のところへ異動したほうがいいか、できるか どうぞ宜しくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/26 23:28:01
  • 回答数:13
PAGE TOP