1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 家族、家庭の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 14年前に堕胎をしてしまった事について家族に話すべき…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

14年前に堕胎をしてしまった事について家族に話すべき…
2021/08/10 22:35:58
藤永京子

14年前に堕胎をしてしまった事について家族に話すべきか御鑑定とご教授の方お願い致します。

度々お世話になります。
今回は前回とは全く別の内容で情けなくとても人様にはお話出来ない内容なのですが私は14年前の20歳の時、堕胎をしてしまいました…。
相手は22歳年上の既婚者で不倫ではなく当時働いていた夜のお店の毎回指名をしてくれたお客さんで完全にお互い身体目的で会っていました。

妊娠がわかった際、相手の男性からは『堕ろしてくれ』とお願いをされましたが、私自身はいくら好きな相手ではない男性との子供でもやはりお腹の中に宿ってくれた命を殺すなんて良心が痛み最後の最後までシングルマザーになってでも育てるべきか悩みましたが、しかしやはりそれ以上に両親に相手との関係性や夜のお店で働いている事が発覚し勘当されるのが怖く、またそうなったとしても当時の私の経済状況や好きな相手との子供ではないこの子を一生かけて1人で守り愛し抜く自信や覚悟が当時の私にはなく最終的に堕胎をしてしまいました…。

それからこの14年間、誰にも言えず1人で罪悪感と自殺願望と闘いながら背負ってきましたが昨年辺りから自分の人生このままではいけないと思い始めまたこの14年間ずっと家族に堕胎をしてしまった事を打ち明けられない事に対してずっと後ろめたさも感じていました。

14年前の堕胎の件を全て家族に話すべきか?ご教授の方お願い致します。

補足

懸念事項として先月父がまさかの高血圧と不整脈が検査で発覚し今回たまたま検査をしなかったら突然脳梗塞で倒れていた可能性が高いと言われまた睡眠時無呼吸症候群の疑いもあり今月31日に結果がわかるのですが父はストレスと孤独から昔からアルコール依存症に近い程飲酒がやめられずここで堕胎の話をしてしまったら父は立ち直れない程の精神的なショックと失望で高血圧と不整脈が悪化しないか心配でまた母も昔から厳しい人で自分の価値観や考えは絶対の人なのと20年前母は自分の母と姉と縁を切った為今回もし14年前の堕胎の事夜の店で働いていた事を知ったら世間から外れた行為をした娘を許せなく家族が崩壊してしまう気がしてしまいます

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/10 23:19:38

    初めまして。

    易で見させていただきましたが、雷天大壮の三爻変が出ました。
    堕胎の件はご家族にも、もし、これからご結婚なさった場合にも、誰にも言わずにお墓まで持って行ってください。誰にも言う必要も、義務もございません。

    また、ご実家と同じ宗旨のお寺で、水子供養をしてもらってください。
    ご家族に秘密にする必要がありますので、菩提寺(ご家族代々の御供養を行なっているお寺)でする必要はありません。
    それだけでもかなり精神的にも霊的にも違います。

    また、ご自身でできる方法もあり、それは開運の効果もありますが、こちらでは書けませんので、もしもご縁があり、匿名様がその気になりましたら、鑑定をご依頼くださいませ。

    ありがとうございました。

  • 匿名占い師
    2021/08/11 00:37:45

    打ち明けるのであれば、ご両親に対してではなく、信頼できるお友達や恋人、第三者の方に。
    その方が、あなたの苦しみは軽減できるようです。

    親子であっても、それぞれ別の人格です。
    なんでも話さなければいけないということはないのではないでしょうか。

    お母様は、あなたが予想されている通りの反応をされる可能性が高いようです。

    ご両親に対しては、ご両親のご性格や事情を受け入れて、思いやりを持って接しているあなたは既にかなり親孝行ができています。

    今後は、今まで後回しにしてきた、あなた自身の幸せを優先し、夢もたくさん叶えていってください。
    それが結局はさらなる親孝行にもなっていくようです。

  • 2021/08/11 02:53:43

    霊感タロット占い師の太志です。

    今回の件は自分の心の中にそっと閉まっておくのが良いと思います。
    14年間ずっと罪悪感と戦ってきたなら、もうそろそろ、ご自身を許してあげても良いのでしょうか?
    確かに命あるものであったことは間違いありませんが、人生失敗することもあると思います。そして、犯罪者にだって時効があるように、14年前の話です。
    今それを家族に話して、そこから何か良い方向にいくとは思いません。
    もし話すのであれば、もっと早い方が良かったと思いますが、それも過ぎてしまったことです。
    まだまだ人生は長いです。
    過去よりも未来をみていく前向きな姿勢で頑張ってくださいね。

  • 匿名占い師
    2021/08/11 11:47:38

    匿名様

    リクエスト頂きありがとうございます。

    今回のご相談について鑑定でメッセージをおろしてみましたので鑑定結果についてお伝えを
    させて頂きます。

    結果から申し上げますと、過去の出来事についてお父様やお母様にお話しする事は『NO』という答えがでてまいりました。

    それは何故か?

    今、その事実を話しても匿名様の心の痛みは解消される事はなくさらなる痛みがのしかかる事によりあなたの心は壊れてしまうとでているからになります。

    現在の匿名様の心の中を表すメッセージをみましても特にお父様には話すべきではないだろうなという気持ちに強く傾いているとみえておりますのでご両親に話される事についてはご自分の中で答えがほぼでているのではないでしょうか?

    当時、20歳という若さで誰にも打ち明ける事ができない状態で一つの決断をしなければならなかった状況を考えますと本当に辛く、寂しかった事と思います。

    ですがその心情をお察しした上でハッキリお話しさせて頂くと、いろいろなご両親との関係があったとは思いますが、その事実を伝えるべき時は『今』‘ではなく『当時』でした。

    あなたは当時、ご両親に話さないという選択をした事がその後14年に渡りお一人で苦しみ、自分の罪悪感という心と向き合わなければならなくなったのです。

    でも、もう十分に罪悪感と戦い苦しみを受けましたので、今日このご相談をされたのを機に過去の出来事として気持ちに整理をつけて前に進んで下さい。

    『過去の問題と、現在に至るまで起きた負の出来事を全て関連づけてはいけません』

    今、本当に向き合うべき問題はご両親に話せずにいた事による罪悪感ではなく過去を悔やみ今までの人生がうまく回らなかった事は全てそこから始まっていると思い込んでしまっている匿名様の気持ちの問題とこちらでは推測しております。

    補足を読ませて頂いたところ現在、お父様の体調が不安定と書かれておりましたが、それならば尚更、今、話をする事はあまりにも残酷です。

    過去の出来事については2度と同じことを繰り返さないと誓い、このまま過去の記憶として心の中に閉まい、今までのいろんな感情を一度リセットした上でこれからのあなたにとっての幸せの形探しに気持ちを切り替えて是非、強い気持ちで前に一歩進んで下さい。

    14年経った今、匿名様の気持ちに変化が起き始めた今、その時があなた自身について前向きに変えられるチャンスの時です。

    是非、参考にして頂ければ幸いです。

  • 2021/08/11 12:08:24

     鑑定依頼を頂きありがとうございます。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【匿名様のご相談内容】
    ◆14年前に堕胎をしてしまった事について家族に話すべきか?
     相手は22歳年上の既婚者で夜のお店の毎回指名をしてくれたお客さん

    【アドバイス】
    ◆人生は、色々な体験や経験を通して成長して行くものです。

    ◆喜びの思い出も、嫌な思い出も、一瞬.一瞬が過去になっていきます。
     14年間、悩み続けてこられた苦しみも、全て過去の出来事に成っています。

    ◆堕胎に対して、大切な事は4ヶ月の退治からは、法的な手続きが必要な手術となり
     供養をする事も大切になりますが、3ヵ月までの退治を堕胎をされたのであれば、
     それは水子として葬る事が許されます。

    ◆貴方が、堕胎をされた事を家族に話すのは、妊娠した3ヵ月までに取るべきお話であり、
     14年経過した今、その事を持ち出すべきでも、悩むべき事では有りません。

    ◆全て、心の整理を付け、誰にも言わない事、堕胎してから14年間悩んでこられた事が、
     堕胎してしまった胎児への供養をしてこられた事ですから、忘れて良い事です。
     これからの自分の幸せを考えるべきです。
    【例】
    ★大切な子供さんをなくしたご両親が、子供の部屋をそのままにして、何時までも悲しんで
     おられるご両親は、子供に対する思いを何時までも断ち切れない事になり、子供さんの
     成仏を妨げる事になります。
    ★49日が過ぎたら、悲しい気持ちは分かりますが、「ゆっくり休んでね」と見切りを付けて
     上げる事が大切です。(もちろん何回忌などは大切です)

    【ご両親も自分の人生です】
    ◆先月父がまさかの高血圧と不整脈が検査で発覚し今回たまたま検査をしなかったら突然
     脳梗塞で倒れていた可能性が高いと言われまた。
     睡眠時無呼吸症候群の疑いもあり今月31日に結果がわかるのですが父はストレスと孤独
     から昔からアルコール依存症に近い程飲酒がやめられない。

    【アドバイス】
    ◆貴方の悩みを打ち明けても、誰も喜ぶ人は居ません。
    ★お父さんは、酒を辞める気持ちが無ければ、全て自分の出した答えとなります。

    【母も昔から厳しい人で自分の価値観や考えは絶対の人】
    ★母の性格を十分理解されておられるので、今更、自分の悩みを持ち出す事は、避ける
     べきです。

    【アドバイス】
    ★お母さんが厳しい人であるのに、一番大切な人である自分の夫の健康管理に厳しくない
     のかが理解できません。
    ★貴方から見た、お母さんの性格は、厳しさでなく自分のワガママを押し通す、頑固さでは
     ないのでしょうか?
    ★貴方の過去を持ち出せば、間違いなく貴方を誹謗中傷し、二度と会いたくないくらいの
     言葉が帰ってくると思われます。

    【結論】
    ◆過去に惑わされている貴方は、まだ来ていない将来の事の不安を作り出します。
    ◆過去は、全て過ぎ去った思い出で、嫌な事を思い出す必要は有りません。
    ◆心の扉を全て開け、気持ちの切り替えをされる事を願っております。
    ◆今の自分の考え方、捉え方、少しだけ上向きの角度を持たれてください。
    ◆今の自分の生活を見直し、目的を持ち何かに一生懸命になれる物を見付けましょう。

    【匿名様の運気】
    ◆2021年10月9日~11月7日までは、仕事に関係する出会いが起きやすい時です。

    ◆2022年は、結婚に最高の年です。
     2021年の11月8日~12月7日まで、人の紹介が有れば選り好みをせず全てお会いする
     事が大切で、選り好みをすれば全てご縁が無くなります。

    ◆2022年は2月4日~3月5日までと11月8日~12月7日まで新しい出会いが起きる時です。
     外出せずTVをみて、おせんべいを食べていては、出会いは起きませんので行動です。

    ◆2025年は、一年中が恋愛と社交の年で空いている方はゴールイン、相手のいない方には
     恋人が出来るチャンスのこの時期を最終ゴールと決め、相性と価値観の合う出会いを求め
     る様にされて下さい。

     幸せと健康を願っております。
    イロハパパの人生アドバイスでした。


  • 匿名占い師
    2021/08/11 16:37:41

    匿名さん 初めまして鈴木開運鑑定所の鈴木鉄治朗と申します
    堕胎してしまったということですが それ以上罪悪感を抱いて自分を責めないでください
    何かあった時という時は人さまが攻めてくれますので
    自分だけは自分の味方であり続けることです、
    生まれてこれなかった命を言うのは、生まれてくる力がなかったということです、
    夭折する可能性もあったでしょう 匿名さんが決断したことはそれでよいのです
    後悔せずに 天国で楽しく遊んでいてくれているか
    もっと幸せな家庭に生まれ変わってくれることを祈ってあげましょう
    それと共に匿名さんが幸せになってくれることで
    生まれてこなかった魂は喜んでくれるので
    罪悪感など抱かずに遠慮せず
    もっともっと豊かに楽しく健康に幸せになっていきましょうね!
    もちろんご両親や人さまにも堕胎したことは秘密にしておくことです
    それと共に匿名さんの生きがいというのは子供ではありません
    仕事が生きがいになってくるので (紫微斗数推命術)
    いかに自分のやりたい事好きなことを仕事にして生きてゆくかです
    女性の場合は家庭も仕事になってきます
    匿名さんは美人で頭が良く駆け引きが上手で異性から人気があり
    人生の艶福家です どうぞ人生を楽しんで生きていってください
    数え年三十三歳から運気が変わっていて心が空しくなってきやすくなっています
    過去の出来事にとらわれやすくなって後悔などして自分を責めやすくなっていますので
    自分や人さまを責めたりせずに問題を解決するような方向に
    占いや宗教的なものや自己啓発的なものをよりどころにして
    自分を成長させると良いですよ
    来年の。2022年には電撃的に結婚して引越しをする運気になっています
    すでにそういう人が現れているはずですかどうでしょうか?
    罪悪感というのは自分の運気を悪くしますので
    道徳的なことから来ていて人を操作しやすいように
    創られていることがあります親や教師や子供のころからそのように
    育てられているので、その過去の常識的なことやカルマの無い世界を
    創れるような 自分を自由にすることができるような
    新しいことを学んで行ったり創り出していくと良いですよ
    ご両親の事は心配ないですよ 自分の人生を生きていってください
    風水的な調節が必要かと思われますので問い合わせてください
    どうぞ遠慮せずに人生を楽しんでいって
    もっともっと素敵に豊かに楽しく健康に幸せになっていってください
    (堕胎や恋愛や人生の生き方に関してここに記したことがすべてではないので誤解の無いようにお願いします)

    千葉県香取市小見川4884番地69
    鈴木開運鑑定所
    風水師 占導師 代表 鈴木鉄治朗
    http://suzuki-kaiun.com/
    0478-83-2515
    080-9184-3639

  • 2021/08/12 00:43:46

    匿名様

    ご質問頂きありがとうございます。

    匿名さんご本人はこの14年間、誰にも言えず1人で罪悪感と自殺願望と闘いながら背負ってきたのようですので、思いっきり真実を伝えてしまえば、隠していたことをオープンにするという意味ではスッキリすると思います。

    ですが、真実を告げたら、匿名さんが以下のように仰るように、


    「ここで堕胎の話をしてしまったら父は立ち直れない程の精神的なショックと失望で高血圧と不整脈が悪化しないか心配でまた母も昔から厳しい人で自分の価値観や考えは絶対の人なのと20年前母は自分の母と姉と縁を切った為今回もし14年前の堕ろした事、夜の店で働いていた事を知ったら世間から外れた行為をした娘を許せなく家族が崩壊してしまう気がしてしまいます」

    お父様は精神的なショックと失望で高血圧と不整脈が悪化し、またお母様も、14年前の匿名さんの堕ろした事や、夜のお店で働いていた事を知ったら、世間から外れた行為をした匿名さんを許せなくなり、ご家族が崩壊してしまう恐れがありますので、匿名さんのケースの場合はやはり言わないほうが良いと思います。

    また、堕胎したことは匿名さんご本人にとってもとても大きなショックだとは思いますが、匿名さんご本人はお子さんを授かる意思があり誠意があり、堕胎した理由や男性側からの堕ろしてくれ!という理由からですので、そこまでお悩みにならなくてもいと思います。

    世間には、若気の至りだったり本気でない相手との間にお子さんを妊娠してしまい、やむを得ず、又はこんなはずではなかった、ということで堕胎されている女性があまりにも多く、またそれを自分の胸の内に秘めている方も多いのが事実だとは思います。

    ですが悩んでしまいますよね。お子さんをおなかに授かるのは女性である匿名さんですからね。男性側も、簡単に堕ろしてくれというのではなく、責任をもつべきだったのですが、不倫の上にお互い身体目的の関係だったので、残念ですが仕方なかったのですね。

    でも、匿名さんには授かり産もうとする意思もありましたので、全く悪くないです。
    24年とかなり時が経っておりますが、水子のご供養はされましたか?
    もしされていたとしても、もう1回お近くの神社またはお寺で水子のご供養をされると良いと思います。
    ご供養の後、お気持ちがスッキリされるはずですので。

    真実は告げたほうが良い場合とそうではない場合が御座います。
    匿名さんの場合は、授かったときから、そしてこの14年間ずっと、お子さんに対して誠意がありましたので、これ以上ご自分を責めず、過去を忘れて前向きになって頂ければと思います。ずっと過去を引きずって反省しすぎると水子の魂も匿名さんのことが心配で完全に成仏できなくなりますので、是非前向きになって頂ければと思います。

    匿名さんが過去の過ちから解放されて前進しますようお祈り申し上げます。

  • 2021/08/12 01:52:50

    匿名様。

    いま、ペンジュラムと霊視でみせてもらいました。

    貴方様は、もう誰にも、赤ちゃんのことをはなさなくてもよいです。

    赤ちゃんは、ご自身から、天国にもどられました。

    貴方様がもう、反省したりする必要はありません。


    全て、今後うまくいきます。貴方様ばこのことを乗り越えるために、今回は、うまれてきました。

    だから、このことを乗り越えないといけません。

    もう、家族や、まわりのひとが、どう思うか?とか、具合の悪いお父様に、いま、はなさなくて、よいです。

    このことは、過去のことになりますよ。

    前を向いてあるいている、貴方様は、うまれてこれなかった赤ちゃんが望んでいることですよ。


    赤ちゃんは、次に、貴方様のところにらまた戻ってこられますから。

    貴方様は、なにも悪いことはしてませんよ。

    頑張ってくださいね。

    ありがとうございました。

    ガーネット幸導。

  • 匿名占い師
    2021/08/12 09:52:33

    匿名様

    14年間辛かったですね。
    でもこの話を家族に話しても誰も幸せにはなりません。
    またお子さんは水子供養をしてあげれば天国に行きます。
    もしかしたら別の親の元で既に生まれ変わって生きているかもしれません。
    輪廻転生は誰にもありますがそのお子さんにもあります。
    それが早いか遅いかの違いです。
    きっと誰かの子供に生まれ変わって幸せに生活してるのではないでしょうか。
    匿名さまが苦しい思いを続けているとその子の魂も悲しむのでもう晴れ晴れと
    これからの未来に向かって人生を歩んで行って下さい。
    それが水子様への最大の供養になります。
    頑張って下さい。

  • 匿名占い師
    2021/08/12 12:43:01

    初めまして。
    霊感で鑑定させていただきました。

    14年前の出来事をいま家族に話すべきか。について
    家族にお話しないほうがいいでしょう。
    なぜなら、家族に話しても子供に対して両親に対しての罪悪感はぬぐい切れません。
    ご両親が貴女のお気持ちを考えての言葉を発するかといえば、そうではないからです。
    もっと傷つき、14年前の事をいまよりもっともっと後悔してしまいます。
    子供に対しての貴方の罪悪感はちゃんと伝わっています。
    家族に言ったからと言って、スッキリはしません。
    言うべきか言わないべきかで悩んでいるという事は、あなた自身言わないほうがいいと思っているという意味でもあります。

    お子様は貴女を恨んではいません。だから苦しまないでください。
    全て伝えることはないのです。家族だからと全て知る権利もありません。
    前に進もうと思っているのなら、14年前の事は内に秘めて、新たな気持ちで前に進むだけです。

  • 匿名占い師
    2021/08/12 13:46:10

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    一人で抱え辛く苦しい14年でしたね。心中お察しします。
    易、タロットカード、オラクルカードで鑑定致しました。

    まず易で
    話すべきかと訊ねると
    「じっくりと堪え忍ぶ気持ちの強さが必要。何もしないことこそがあなたの吉報です。」
    と出ました。
    タロットでみると
    頭で
    「罪の意識」「苦悶」「取り返しがつかずに絶望する」「失ったことの悲しみ」「募る後悔」「頭がその事でいっぱいになる」
    心で
    「目の前のことに集中して取り組む」「無心で打ち込んでいる」「こだわり抜く時期」「誰の言葉も耳に入らない」「まわりが見えていない」「そもそも結果が出るまで時間がかかる」
    と、「あのときこうしていれば」という強い後悔があり、その事ばかりを考え自分を責め続けていてまわりが見えていないご様子。
    匿名様ご自身もこのことは、自分の傷が癒えるにも、親の理解も時間がかかることは承知の上という心持ちなのでしょう。
    過去は
    「何かが徐々に崩れていく」「変わりそうで変われない、やきもきした状況」「膿が溜まるように、悪いものを内に抱え込み増大させる」
    現在は
    「寛大」「悠然とものごとをこなす」「すべてを受け入れる」「適切に対応する」「心の声を聞いて知恵をしぼる必要がある」
    「堕胎」という選択はやむを得ない、考えに考えた末の選択です。
    匿名様は最後の最後まで味方も誰もいないまま、一人で自分に向き合い、自分の中の命と真剣に向き合い、きちんとその先も見据えての選択だったと思います。
    辛かったですよね。後悔の念とショックが日をおう毎にジワジワと大きくなり自分の中の何かが徐々に崩れていく。
    そんな感じの14年だったのではないでしょうか。
    昨年気学で匿名様は「母」を表す星の上にいて、自分の星の部屋には「責任」を表す星が乗っていました。
    ですので「母性」があふれ、いろいろと「責任」を感じ、堕胎した命にも、ご両親にも自分が責任を果たせていないよういな、不義理をしているような罪悪感に襲われたのではないでしょうか。
    今年は「朝陽」を表す星の上にいて、「朝陽」には昇る勢いがあるので、人生が加速していく年になります。
    過去に片付けられなかった問題を一気に処理する時期でもあり、解決しなければならない状況になっていきそうな年です。
    ですが、告白することだけが解決ではありません。
    最後は自分の中で過去に決着をつけなければ、誰に話そうが同じこと。むしろ、無駄に自分も傷付き、相手も傷付け誰の得にもならず悪化させるだけで何の解決にもならない可能性があります。
    誰かに救って欲しい。独りで抱えるのはもう苦しい。とお辛いでしょうが、ご両親に告白しても、「宿った命」よりも「愛してもいない人とお互い身体目当ての関係を持ち妊娠した」という事実の方にばかりフォーカスされてしまうかもしれません。
    そして、お母様は悪気はなくても、言葉での失敗を招きやすい人です。
    それだけ匿名様を更に傷付けてしまう可能性もあります。
    今年は勢いもあるだけに「言わなければいけない」という気持ちに勢いもついていると思います。
    親に嘘をついている、という考えではなく、言わずに事実を知られないことがご両親を守ることもあるということをご理解ください。
    匿名様はもう子供ではありません。親を守れる大人なのです。
    お腹に宿った「命」は、寂しくありません。
    匿名様の温もりだけを知り、匿名様に思われているだけで新たな道へと進めるのです。
    匿名様がいつまでも囚われていてはその「命」も次に進むことができません。
    匿名様が傷付くことはその「命」にも耐え難いことです。
    未来は
    「自分のことばかり考えてまわりを無視しないで」「不平不満ができる」「得るものがない」
    オラクルカードは

    「強硬策は控えなさい。」
    ・感情的に強く出過ぎては、いままでの苦労が水泡に帰します。
    冷静に状況を把握するときです。

    匿名様は14年間充分苦しみました。
    もうご自分を許してあげてはいかがですか。
    匿名様がご自分を責めることで、貴方を思う「命」まで、自分が宿ったばっかりにと自分を責めてしまいます。
    母親と子供は深く深く繋がっています。
    匿名様が前を向き「幸せ」に進むことが何よりの供養です。やむを得ずなくしてしまった「命」ですが、そこを思うなら、あなたはもう立派な母親なのです。
    母親は子供の為に強くあらねばなりません。ご自分の両親なんてそこにはもう関係ありません。泣き言を言ってる場合ではありません。それが母親です。
    今年は混沌とした暗闇の中手探りで進んできた方にとっては、光が差しトンネルの出口が見えてくる。そんな年です。
    抱えるのが無理なら、専門家や鑑定士、口の固いお友達に話すのをおすすめ致します。
    ですが、最終決着、そして自分を救い幸せにできるのは他の誰でもなく自分自身だということを知ってください。

    応援してます。
    μ

  • 匿名占い師
    2021/08/15 12:47:17

    はじめまして、みやざきゆみこです(^^)
    14年間ずっと一人で罪悪感を抱えてこられたんですね。
    孤独で辛かったと思います・・・

    まずは、今、ご家族に堕胎のことを話すべきか?についてタロット引いてみました。

    「吊るされた男の逆」
    ぐっと我慢、つらいけど耐えよう。

    今はその件については言わない方がいいみたいです。
    今も辛いかもしれませんが、真実をお話することでもっと辛い状況になりかねません。
    話すと一時はすっきりするかもしれませんが、今度は「やっぱり話すべきではなかったのかもしれない」と後悔してしまう姿がイメージできます。

    家族といえど、世代も違えば考え方も違います。お互い大人ですし、子供の時のように親にすべてをさらけ出す必要はないと思うんです。

    人それぞれ考え方はあるかと思いますが、堕胎がそれほど悪いことでしょうか?
    命を大切にできなかったと悔やまれる気持ちがあるかと思いますが、匿名さんにも事情があってのことです。消去法で堕胎せざるを得なかったとしても、その当時はそれが最善の選択だった。だとしたら、今の匿名さんが幸せに生きることが、お腹の子供の何よりもの供養になると私は思います。

    当時、お腹にいた子の匿名さんへ気持ちをタロットで見てみました。

    1、外に見えている態度・行動(建前):太陽
    達成・喜びのカード。お腹の子は匿名さんの中に宿れただけで「やったー!!」と全身で喜びを表現しています。

    2、腹の中の気持ち(本音):ペンタクルの4
    現実を守るカード。お腹の子も匿名さんを深く傷つけるつもりもないし、当時の匿名さんの現状を維持することを望んでいたようですね。

    3、潜在意識(本人も気づいていない無意識の想い):ワンドのクイーン
    明るくてエネルギッシュな女性のカード。きっと匿名さんのことだと思います!

    3枚のカードを総合すると、お腹の子は、匿名さんのことが大好き!ですし、まったく恨んでなんかこれっぽっちもありません。むしろ匿名さんの現実を応援してくれていたと感じます。堕胎された本人が堕胎を受け入れ、匿名さんを応援しているのに、だれに謝罪が必要なのでしょうか?

    もう14年も悩んだのだからもう十分です(^^)
    ご両親とお腹の子への孝行は真実を話すことではなく、匿名さんが幸せに生きることだけです。これからはご自身のために生きてくださいね♪

  • 2021/08/16 01:15:32

    霊感で占いさせて頂きました。
    貴方自身か大変優しいお人柄なので、自分を責めたり犠牲にしてしまうと心身共にマイナスオーラを引き寄せてしまいます。
    結論はきちんと供養してもらえるところだけにとどめて、無理に家族に話さなくてよいです。
    それから懺悔は必要なくこれからもっと自分を大切に、
    なさって下さい。まわりに気遣いし過ぎて自分のことを大事にできないと自分がかわいそうです。
    頑張って下さいね。

  • 匿名占い師
    2021/08/16 21:14:04

    匿名様

    リクエスト頂きましてありがとうございます

    鑑定結果お伝えさせていただきます
    タロットで鑑定させていただきました

    ご両親様にはお話されない選択のほうが良いです

    20歳の時も、現在もこれからもご両親様にはお話されない選択のほうが良いです

    匿名様の事ですので、ご両親様にお話される必要はないですし、ご両親様の許可はいらないと思います

    もしご両親様にお話される場合は、ご理解していただける可能性は低いです

    かなりお辛かったと思いますし、今もそうだと思います
    真剣に何度も何度もお考えになられて決断されたお気持ちは伝わっていると思います

    リクエスト頂きましてありがとうございました



同じカテゴリの相談

夫婦関係の再構築か、仮面夫婦で過ごし続けるか、離婚で新規一転かを相談させて下さい。 現在フルタイム共働き、長男7才、次男2才の母親41才です。首都圏に夫と夫婦ペアローンを2014年に組み、一軒家で暮らしています。 夫が自閉症の特性が強い人で、家庭内の家事や子供のこと、殆ど関わろうとしません。それだけならよいのですが、アルコールが手放せず、毎日のように酒を飲み、子供2人に対して、自分の気分に任せて理不尽な叱り方で怒鳴りつけます。私が仲裁しようとすると炎上することが頻繁で夫と同じ空間にいることが辛くなってきました。夫は自分は悪くないといいはるので、本心が全く分かりません。私としては、穏やかに子供をのびのび育てたいという思いです。地方に住む私の母親に相談すると、実家を引き払い、首都圏への永住も考えてくれています。 離婚せず、仮面夫婦として今の生活を維持し、地方の両親を呼び寄せて、実母に頼りながら子育てするか。 また、離婚して、子連れで地方の実家で暮らすか。その際は、ペアローンを解消して自宅を売り、仕事では公務員試験を受け直さなければなりませんし、異動により実家から車で通う職場に配属される確率が高いです。長男は夫の様子に我慢しながらも現在の家で暮らし続けたいと話していますが、夫が豹変すると気持ちが揺らぐようです。 その他の良い解決策があれば改善していきたいです。アドバイスをいただければ幸いです。 相手1は夫 相手2は長男7才です
  • [受付終了] 終了日時:2024/05/07 23:30:26
  • 回答数:8
PAGE TOP