1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 生き方、人生相談>
  4. 健康、体の不安>
  5. ・・・・>
  6. 今年1月ー3月にかけて体重が7kg減少し、寝られなく…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年1月ー3月にかけて体重が7kg減少し、寝られなく…
2024/05/09 11:41:16
みけねこ

今年1月ー3月にかけて体重が7kg減少し、寝られなくなっています。健康診断(婦人科・胃と腸の内視鏡もみてもらいました)は異常なしです。体重の減少は止まりましたが(でも戻らない)寝つきが悪いのは変わりません。医師から導入剤を処方されていますが、それでも寝られない時があります。結構疲れているはずなのですが、寝る時間帯になると急に目がさえてしまいます。寝不足のせいかもしれませんが、イライラしていて相手に攻撃的になりそうな時があります。引き続き医者にはかかっていてそれを継続するつもりですが、それ以外の原因や対策があればぜひご教示ください。何かにとりつかれていたりするのでしょうか?
とある方から悪意を向けられているような気もするのですが、それは関係ありますか?

補足

更年期障害もあってホルモン療法と漢方薬を併用しています。これは数年前から続けていたことで、念のために検査もしましたがこれも異常なしでした。

とある方の悪意、と記載しましたが、これは職場の女性です。会うたびに私に向けてマウントをかけてきます。マウントポイントが私の価値観とずれているのであまり気にしていなかったのですが、何か関係あるのかなと思って記載しました。

相談の回答

  • 2024/05/15 22:50:45

    初めまして、占い師のJUNと申します。
    ご相談内容を拝見してタロット・オラクルカードで鑑定致しました。

    まず、霊的なものは近くにいないのでご安心下さい。
    良いお医者様にもかかられているようなので、改善の環境は問題ないと思います。
    2024~2025年に掛けてゆっくり改善の兆しはあります。

    相手の悪意が直接みけねこ様に影響を与えている訳ではないですが、ストレスを受けているのは事実。
    自律神経、ホルモンの乱れに対する事はそこからかなり影響があるかもしれません。
    直接会う機会を減らすことが出来るなら出来るだけ避けたり、対応時間を短時間にするのがオススメです。

    また、みけねこ様は食、睡眠が乱れると特に気持ちがネガティブになりやすい性質のようです。
    しっかり食べるのがオススメですが、食が進まない時は少なくとも上質なものを、
    睡眠が取りにくければ、寝具を整えると開運の後押しとなります。

    気持ちが急いているとも暗示が出ておりました。
    仕事とプライベートを分けるスイッチを設けるのも良いでしょう。
    【仕事が終わったら〇〇をする】や【出勤前に必ず〇〇する】といった気持ちの切り替えポイントを作ると心にゆとりが持てそうです。

    辛いな、と思う期間もあるとは思いますが、兎に角焦らずに続けていきましょう。
    十分対応されて頑張っていらっしゃると思います、応援しております。

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。
    「気持ちが急いている」というところは思い当たる節があります。今回のことをきっかけにして仕事とプライベートを明確に分けることを心がけようと思いました。
  • 2024/05/09 15:38:38

    はじめまして
    ヒーラーしろ、と申します。

    急激な体重減少と不眠は、心身の疲弊が慢性的になってしまって、非常に辛く、不安も募ってしまいますよね。
    その状態は精神的にきついので、イライラして攻撃的になってしまい、それが睡眠にも悪影響を及ぼし・・・と悪循環でさらに辛くなってしまっていると思います。

    医療機関から肉体面からのアプローチ、占いサイトから精神面からのアプローチと、みけねこ様はご自身の問題解決に向けて積極的に動かれていて、地に足をつけながらしっかりと進んでいく姿勢が、とても素晴らしいと思います。

    鑑定をしたところ、ある特定の方からの悪意によって、現在の状態になっているわけではありません。
    生活環境、人間関係などから受けているエネルギーが、みけねこ様にとって悪影響を与え、みけねこ様のエネルギーバランスが崩れてしまっています。

    解決方法の一つですが、エネルギーヒーリングを受けられてはいかがでしょうか?
    ヒーリングにも色々な種類や先生がおりますので、みけねこ様がこの人!と思える方を頼られるのが良いと思います。
    私もヒーラーとしてヒーリングサロンHOOLOLIを東京の目黒駅で開いております。
    遠方であれば遠隔ヒーリングも行っておりますので、もしヒーリングにご興味がございましたら、占いタウンさん経由でも良いですし、当サロンのWEBサイトからでも大丈夫ですから、ご連絡ください。

    睡眠前の遠隔ヒーリングは効果的です。
    また、ヒーラーとコミュニケーション(電話はリモートなど)をとることも、精神の安定に効果的です。
    ヒーラーと会話をするだけでも癒しのエネルギーが届き、心が落ち着くと思います。

    ストレスや不安の対策はもちろんですが、不眠症で悩み、医療機関に頼っても治療できなかった方も、これまでヒーリングで解決してきていますので、参考にしてみてください。

    ヒーリング以外の方法ですと、睡眠前の瞑想がおすすめです。
    睡眠の前に、全身をほぐすようにゆったりとストレッチを行い、その後に5分から10分程度、瞑想をします。瞑想中は、呼吸に意識を向けて、呼吸の音を聞いていてください。
    今の自分に向き合うことで、心が落ち着いてきます。それで全てうまくいくわけではないですが、セルフで改善方法としては、おすすめできます。
    瞑想にはコツが必要なので、最初は難しいかもしれませんが、慣れてこれば段々、わかってくると思います。
    こちらも参考にしてみてください。

    みけねこさまが、この辛い状況を改善できることを、心からお祈りしています。

    ヒーラーしろ

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響の可能性はなさそうなのでほっとしています。自分自身に解決の鍵があると理解しました。
  • 2024/05/09 16:06:58

     始めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【お断り】
    ◆私は、医者ではありません。
    ◎サイコセラピストとして、自律訓練法の仕事の経験と勉強した事をお伝えさせて頂きます

    【睡眠と覚醒の説明】
    ◆角膜から入って来た光は、まず網膜に届きます。

    ◆すると、視細胞の視物質が分解し、それが電気情報と成って視神経を伝わって行きます。

    ◆そして視神経が交差する上部である視交叉上核(シコウサショウカク)に、その光の情報
     が伝わります。

    ◆視交叉上核(シコウサショウカク)は、間脳視床下部にある神経細胞の集団で体内時計が
     有る本体です。

    ◆ここが光の電気情報を感知して、体内時計を修正します。

    ◆すると、その情報が松果体という内分泌器に届いて、眠りの情報を全身に伝えるのです。
    ★朝に浴びる太陽の光を5分以上浴びる事で、もともと人の体内時計は25時間ですが、体内
     時計を24時間に修正します。

    ◆その修正の情報が、神経繊維を伝わって、松果体に連絡が行きます。
    ★松果体とはメラトニンの分泌をストップさせます。
    ★その結果、眠気が取れ目が覚めるのです。

    【結論】
    ◆睡眠は朝日を浴びてから、14時間から16時間後にメラトニンが分泌するようになって
     います。

    ◆朝日を浴びた時間によって、その夜のいつごろ眠くなるのかが、すでに決まっています
     から、睡眠は光によって、多大な影響を受ける仕組みに成っています。

    ◆ですから、夜になってもパソコンやテレビゲーム機などが発する強い光に目をさらして
     いると、視交叉上核(シコウサショウカク)経由腕で、メラトニンの分泌が減少したり、
     ストップしてしまいます。

    ★ですから安眠の為には、寝る直前は、強い光を見ない方が良いのです。

    ★寝る前には、寝室全体の照明を落とし、リラックスして過ごすと、メラトニンの分泌が
     盛んになり、スムーズに眠りに就けるようになります。

    ★今では、コンビニなど24時間の営業店も増えており、夜遅く買い物に行くと、かなり強い
     光を浴びる事に成り、メラトニンの分泌が激減します。

    ★この光が、睡眠を妨げ、不眠症の原因にもなる事があるようです。

    【全てのバランスは決まり正しい生活習慣です】
    ◆朝、6時に起きる時間から、10時~11時に睡眠に入る習慣を9日間以上決まり正しい生活を
     続けると体内時計も整ってホルモンの分泌が整います。

    ◆3食キチンとバランスの取れた食事の習慣を整えましょう。

    ◆軽く汗ばむくらいの運動をする習慣をつけましょう。

    【気持ちの整理】
    ◆今年は、信用・洋盤・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。
    ◎お部屋をキチンと整え、風邪通しを良くしましょう。

    【年のお住まいから見ての吉方位】北・南西・北東・南が今年の吉方位です。

    【月のお住まいから見て年運の吉方位と重なる方位が最高】
    ・5月は、北・南・
    ・6月6日より、南西・北東
    ・7月7日より、南西
    ・8月8日より、北・南
    ・10月9日より、南西
    ◎天然温泉の温泉・かぞくぶろもOKです。
    ◎ユックリ、出たり、入ったり「温泉の気」を取る事を楽しんでください。
    ◎心の不安感は全て「気にしない・気にしない」事で早く効果が出ます。

     イロハパパの睡眠と覚醒アドバイスと人生アドバイスでした。

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響の可能性はなさそうなのでほっとしています
    6月に南西の方角に出張する予定があるのでそこでパワーがもらえると嬉しいなと思いました。
  • 2024/05/09 18:31:00

    あなたが経験している体重の減少や睡眠障害、そしてその背後にある不安やイライラは、ただの身体的な症状だけではない、もっと深い内面のメッセージかもしれません。人は自分自身の内面と向き合う際、時には物理的な症状を通じて心の叫びを表現します。あなたの心が、今、何か大切なことをあなたに伝えようとしているのかもしれません。

    まず、悪意を向けられていると感じることについてですが、これはあなたの心が感じ取っているエネルギーの一種かもしれません。しかし、それは必ずしも外からの悪意そのものではなく、自分自身の中にある不安や恐れが外部の影響として感じられることもあります。人は、しばしば自分の内面にある恐れを外部の何かのせいにしてしまいがちです。この場合、自分自身の心としっかり向き合うことが大切です。

    あなたの経験している更年期障害やそれに伴う身体的な変化は、人生の新たな章への移行期とも言えます。この時期は、身体だけではなく、心もまた変化と成長を遂げる貴重なチャンスです。今までに経験したことのないような変化に直面することで、自分自身の新たな側面を発見し、それによってより深い自己理解に到達することができます。

    睡眠障害に関しては、身体的な原因だけでなく、心理的なストレスや不安が大きな影響を与えることがあります。寝る時間になると目が冴えてしまうのは、あなたの心が何かについて考えたり、何かを解決しようとしているサインかもしれません。このような時、日中にリラクゼーションの時間を設けること、例えば瞑想やヨガ、深い呼吸などを通じて心を落ち着かせることが効果的です。また、日記をつけることで心の中にある思いや感情を整理することも、心の負担を軽減するのに役立ちます。

    心と身体は密接に繋がっています。あなたの心が安らかであれば、身体もまた健康を取り戻すでしょう。そして、自分自身の内面と向き合い、心の声に耳を傾けることで、あなたは新しい自分自身を発見し、人生の新たな道を歩む力を得ることができるのです。

    あなたの心が今、何を求めているのかを探求する旅は、時には困難かもしれませんが、それはまた、あなた自身の真実と向き合い、より豊かで充実した人生を送るための貴重なステップです。この旅路は、あなたが自分自身と深く繋がることを可能にし、真の癒しと変化をもたらすでしょう。

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響の可能性はなさそうなのでほっとしています
    嫌なことは、自分の中にとどめて忘れようとしているのですが吐き出すことも大事なのですね。
  • 2024/05/13 19:51:44

    こんばんは。青空です。

    職場の女性のマウントが気にしてないようで
    潜在意識ではその時になると少し怒りがでるようですね。


    不調は自律神経が整っていないので
    そこを重視した漢方薬等の調合してもらうと宜しいかと思います。


    後は疲労等あるようにも視えますのでリラックスできることをやることをお勧めします。

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響というよりは他者の発言を受けて自分が揺らいでいるのだと解釈しました。いつもなんだか疲れているので、それが当たり前と思っていました。リラックスの方法、、、、リラックスできない性格なので、どうしようかなと思いましたが、何か良い方法があれば試してみたいと思います。
  • 2024/05/13 21:11:14

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、霊的のものの憑依はありません。

    人の悪意も関係ありません。

    睡眠については、

    天気の良い日に散歩をされることをお勧めします。

    良い方向へ行かれますよう、応援しています。

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響の可能性はなさそうなのでほっとしています
  • 2024/05/15 09:32:52

    こんにちは、霊視させていただきました。

    直接的な原因としては、やはり女性特有の、ホルモンバランスの乱れが大きいようですよ。
    治療はされているとのことですので、今は様子見でしょうかね。

    霊視していてなぜか見えてきたのが、「乾燥」というキーワードです。心身ともに水分が足りてない気配はありました。

    朝白湯を飲んだり、水分をたっぷり摂り、水がきれいな自然のある場所へ行ってみるのも、オススメみたいですよ。

    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響の可能性はなさそうなのでほっとしています
    心身の乾燥が課題のようですが、身体の乾燥は解消できても心の乾燥はどうすればいいのでしょうか?水のある場所や風景で満たされるものなのか・・・
  • 匿名占い師
    2024/05/15 12:49:36

    みけねこ様

    ご相談ありがとうございます。
    総合鑑定いたしました。

    内臓自体は何も悪いところが
    ないように感じます。

    眠剤とホルモン療法と漢方薬で
    適切な治療だと思いますので
    少し様子見をしてみてください。

    マウントの件はあまり関係がないように
    思います。

    取り入れた方が良い対策は
    自然豊かなところで散策や森林浴

    普段はウォーキング等

    夜にはリラックスできる
    音楽、瞑想や瞑想が苦手なら
    一日の振り返りや読書などもよいですね。

    心身の状態が改善されますように


    みけねこ
    2024/05/16 12:14:05
    ご回答ありがとうございます。
    医療機関では明確な原因を見つけることがきなかったのでこちらに相談させていただきました。他者の影響の可能性はなさそうなのでほっとしています
    別の方からもご指摘をいただきました。今の私には大自然に触れる機会が必要なのかもしれません。日頃の運動や散歩等、外でできそうなことを試してみようと思います。

同じカテゴリの相談

9月に医療ミス医療事故を起こされ乳ガンではなかったのに乳房を片方切り取られました。友人や家族は訴訟を起こすべきだと言っていますが弁護士の費用も高く医療費の負担も大きい(ガンではなかったので自費200%になりました)ので、今後どうするべきか悩んでいます。 病院を訴えても身体の一部は戻ってこないので今からどうやって生きて行けば良いのか迷子になってしまった感覚です。このままでは自信がなく恋愛や結婚もできません。今回のアクシデントは私の星回りや今の運勢に何か原因があったのでしょうか? 一番は私の医療に対する知識不足と医師を100%信頼してしまったのが原因だったと思います。「今日手術をしないと死ぬよ!」と強く言われましたが拒否すれば良かった。タイムマシーンがあったら身体の一部を切り取られる前に病院から逃げ出すよう説得をします。結果はガン細胞が見つからず、「感染源は摘出しました。」と感染源など当初から存在しなかったのですが、医師の話が変わってきました。 9月10月は入院していたので、退院してからの11月は早速伊勢神宮へ行って命がある事にお礼を言ってスッキリし良い流れになって来ているとは感じます。鏡で傷跡を見ると辛すぎるのですが乳ガンと間違えて乳房を切り取られる事例はよくあるらしく先日も同じ状況の方に出逢いました。今後は医師の言う事を鵜呑みにせず自分の星回りや直感と合わせて判断していきたいです。霊視できる方々の意見を、お手柔らかにお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/11/28 17:12:27
  • 回答数:6
PAGE TOP